人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18登山

今年お初の六甲山登山

御影から出発し十文字山、打越山、横池を経て

岡本の梅林を通って帰ってくるコース
18登山_d0163620_04511721.jpg

山道に入り直ぐに山椿が嬉しい出迎え
18登山_d0163620_04511940.jpg
十文字山はいつの間にかクリアーし
18登山_d0163620_04512131.jpg

アップダウンが少なく比較的歩きやすいコースを進む
18登山_d0163620_04512410.jpg

山頂は休憩出来るスペースもありいい感じ
18登山_d0163620_05120479.jpg

横池には雄池、雌池があります

これ、どっちやったかな?小さい方の池です

大きい池の方に着いた際は丁度正午

お弁当を広げてるハイカーが沢山いました
18登山_d0163620_04512646.jpg
横池から少し登った頂上の絶景ポイント
18登山_d0163620_04514567.jpg
すれ違うハイカーは年配の方々が多いですね

年配のハイカーさん元気が良くマナーがいいですね

ランチキで販売している神戸ザック率も高いです
18登山_d0163620_04514732.jpg
春まではもう少し時間がありますが

梅は確実に蕾がついていました
18登山_d0163620_04514967.jpg


by lantiki_mtpd | 2018-01-08 08:13 | nu smaltalk
<< 篠山名物 殴蹴愛勇 >>