人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発信せよ!

宇宙戦艦ヤマト実写版を見た

少年の頃の私に

男として

愛と勇気とロマンを

与えてくれた作品


漫画から

テレビアニメ

映画

そして実写

夢のような話である


ヤマトのストーリーの中で

衝撃だったのが

ワープ

ワープとは

SF作品で設定される超光速移動の手法の一つ


ガキの頃は夢のようであった

そのワープが最近は出来るようになった

そのワープの方法を

皆さんに教えたいと思う


嘘!と思う方は試してみてほしい


①気心知れた仲間数人と飲み会をセッティング

②仲間の一人が車で来ていて飲酒をしないハンドルキーパーがいる

③ハンドルキーパーは運転が上級で各々の家までの道筋を熟知している

④PM19:00位から居酒屋でスタート

⑤PM22:00頃まで居酒屋でビールや焼酎とアテは特に指定はないが
 
「お腹いっぱいやー」位まで食って飲む

⑥2軒目へ移動

 絶対条件としてなじみの店で気を使わない店

 ここではアテは程々に焼酎やウィスキーなどを

 ゆっくりとしたペースでトークを弾ませながら飲む

⑦終電後、AM1:00を回った頃におひらき

 あー楽しかった!もう一軒といきたいところを押さえ

 ハンドルキーパーの運転する車へ乗り込む

 出来れば車種はエスティマなどミニバン系がベスト
 
 乗り込むシートは助手席より

 後部シート

⑧ハンドルキーパーに運転を託す

 熟知した道を各々送り届ける
 
 「到着ですよー」

 の声がワープ完了の合図

 皆は居なくなり

 最終目的地の私の自宅前


「お疲れさーん!」

 から

「到着ですよー!」

までがワープ期間

通常なら1時間位の距離が

ほんの一瞬で到着


周りの皆は

「寝てたでしょ」

とか言いますが

「寝てません!」

コレは私の中で

ワープです!


先日初めて

三重県から大阪府まで

2時間半のワープに成功

機関長はノックアウトの親父

乗組員、私以下2名

乗組員の

某アパレルメーカー大社長MIKEさん(仮名)も

ワープ成功!





本日のipodシャッフル1曲目 The発信テレパシーズ/theme2
by lantiki_mtpd | 2011-01-07 15:14 | 旧blog/smalltalk
<< 兵庫じばさん あらためまして >>