人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うんちくん

んちゃ!
おはこんばんちは!



ギリギリ

"Drスランプ"世代です
うんちくん_d0163620_13253712.jpg


確か小4から購読していた

少年ジャンプで中学1年か2年の時に

連載がスタートしました


学校や近所には

"アラレちゃん"の絵を蛍光ペンを駆使して上手く書く子がおったり

廊下を「キーン!」とか言いながら走る子がおったり

黒縁メガネの小柄な女子のあだ名が"アラレちゃん"やったり

テンパの子のあだ名が"ガッチャン"やったり

近所のお好み焼き屋のオッサンが

"センベエ"さんに似とると話題になったら

オッサンが、いきなりオーバーオール着てきたり

ちょっとしたブームになっていた記憶があります


そんな記憶をたどりながら

NEWERAさんの展示会で

担当者の方が

"南海ホークス復刻CAP"に続く第2段ないですか?」

という問いに


シャチョサン思わず

やっぱりCAPと言えば

「アラレちゃんでしょ!」

「DrスランプのCAP作りましょうよ!」

「海外でも日本のアニメブームですし!」

とか言ってしもたもんやから


担当者がそれぞれ

グラフィックおこしたり

版権の申請に行ってくれたり

サンプル作ったり

大忙しで頑張ってくれました

すいません!

ホンマに出来てしまいました
うんちくん_d0163620_13312654.jpg

只今LANTIKI marketにて受注受付中です

zozotownでも受注会やってます


因みにこのナイスなキャラクター

覚えてますか

皿田キノコちゃん
うんちくん_d0163620_131632100.jpg



こちら
うんちくん_d0163620_1374025.jpg



シャチョサンの姪っ子なんです

そっくりなんですが・・・・



バイチャ!


iPodシャッフル本日の1曲目The kids arealight/ NUKEY PIKES
by lantiki_mtpd | 2011-08-06 12:43 | 旧blog/ファッション
<< クッキングシャチョサン4 鶏水炊き 木工シャチョサン屋 >>