人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりっこ

blogの更新が遅れて

大変申し訳ございません

遊んでいるわけではありませんよ

まじめにお仕事してますよ!


先日は播州方面へ出張

流石に"B級グルメの祭典B1-グランプリ"が

盛り上がっただけあり

地元にはエエ店があるんです


ショチョサンがこちら方面へ来た際は

必ずと言っていいほど

食べるのが

"駅そば"
お久しぶりっこ_d0163620_1236594.jpg

一見、普通の"ハイカラそば"に見えると思いますが

"駅そば"の特徴は

麺が"日本そば"ではなく

"中華そば"なんですねー!

終戦後の混乱期、貴重な小麦粉の替わりに

こんにゃく粉にそば粉をまぜたそばを

駅で販売したのが始まりだそうです


そしてもう一品は

"おでん"
お久しぶりっこ_d0163620_1237050.jpg


こちらも一見、普通の"おでん"のように見えますが

"姫路のおでん"は

"生姜醤油"をタップリかけて食べるのが特徴

食べ方起源は諸説あるようなので

こちらを参考にしてして下さい


車で国道沿いを走っていると

この看板が見えると

ついつい入ってしまう

もちろんお店は
お久しぶりっこ_d0163620_1237062.jpg


たいこ弁当


てか、仕事の事全然書いてないね・・・



iPodシャッフル本日の1曲目 終るまで!!/鉄アレイ
by lantiki_mtpd | 2011-11-17 19:05 | 旧blog/smalltalk
<< ドインやで~番外編 ツナゲロツナガレ 豆乳鍋 >>