人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モチモチちゃん

本日が仕事始めという方も

多いのではないでしょうか?

シャチョサンは2日から働いておりますよ

といっても2日は

シャチョサンの出身ショップ

ノックアウト恒例の

「餅つき大会」
モチモチちゃん_d0163620_12251088.jpg


阪神淡路大震災の後

ノックアウトと乱痴気のある

神戸のトアウエスト地域を少しでも活気づける為に

ノックアウトの声がけで

近隣のショップとスタートした

餅つき大会も今年で11年目


この時ばかりは親しいメーカーさんや

東京や地方で頑張っておられて

神戸に里帰りされている方

長くお付き合いさせていただいている

お客様もファミリーで登場


そして

ノックアウト独立組や

乱痴気独立組も勢ぞろい


時が経つもの早いもので

皆、すっかりお父さんお母さんになって

子供さん連れで新年の挨拶にやってきます


餅つき大会はすっかり

「ちびっ子餅つき&お年玉大会」
モチモチちゃん_d0163620_12283279.jpg



そして

そして恒例の

縁起物、福をもたらす「福ちゃん餅つき」は

「今年は福ちゃんに嫁、持ってこい!」

の御唱和で
モチモチちゃん_d0163620_12364351.jpg

今年こそは

嫁さんが来ますように様に・・・


だけど、こういう繋がりで

人が集まるのも

なかなか最近、見ない光景ですよね


お蔭様で一年の素晴らしいスタートがきれています



iPodシャッフル本日の1曲目 Is This One Way/BANDIT
by LANTIKI_mtpd | 2012-01-04 12:42 | 旧blog/smalltalk
<< ウメちゃん ナベちゃん かにシャブ鍋 >>