人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県の偉人

兵庫県の地場産業、伝統工芸品、民藝などについて

blogで色々と話題にしてきましたが

兵庫県の偉人について

話題にするのは初めてかもしれません


兵庫県宝塚市が生んだ偉人と聞いて

ピン!とくる方も多いかと思います

兵庫県の偉人_d0163620_177185.jpg

手塚治虫記念館へ行ってきました


兵庫県の偉人_d0163620_1126306.jpg

ここには何度か訪れているのですが

今回の企画展は

鉄腕アトム60周年×マジンガーZ40周年
兵庫県の偉人_d0163620_1772768.jpg


なかでも注目は、2005年に同館にて行われた

永井豪先生のトークショーで

「もし手塚漫画を描くとすれば何を描きたいか」

という質問で

「『どろろ』が大人になってからのストーリーを描きたい」

と言われて

ラフで書いた大人の『どろろ』がきっかけとなり

出来た作品『どろろとえん魔くん』

原画が見れるとのこと


私もそのトークショーを見に行っていまして

「実現したら最高やな」

と思っていた一人です


私の中で手塚治虫漫画で一二を争うぐらい好きな作品

『どろろ』


永井豪作品の中で漫画よりアニメの方がインパクト大な

『ドロロンえん魔くん』


恥ずかしながらフィギアなんかもコレクションしています
兵庫県の偉人_d0163620_1281297.jpg


ストーリーは『えん魔くん』と

大人になり綺麗になった『どろろ』が出会い

妖怪と戦うというシンプルなもの

しかし、皆さんが期待しているのは

そこではないですよね

結果は期待通りです


『どどろ』

全裸にされてますから



さすが豪ちゃんです

お楽しみは是非、漫画ゴラクで!



手塚治虫先生のトレードマークといえば

ベレー帽と眼鏡いうことで


eleオリジナル 

MADE IN FRANCE

WOOL100%

流行に左右されないシンプルで飽きのこない

質の高いものを100年以上の歴史を誇る

フランスの縫製工場にて作り続けています
兵庫県の偉人_d0163620_16253374.jpg


Buddy Optical コロンビア大学モデル

MADE IN fukui JAPAN
兵庫県の偉人_d0163620_162665.jpg




iPodシャッフル本日の1曲目 琥珀/BANANA SHAKES
by lantiki_mtpd | 2012-11-29 16:37 | nu smaltalk
<< 丹波焼 俊彦窯 面取りマグカップ 丹波布伝承館再訪 >>