2013カリフォルニアでナニ掘るニア?最終日

昨日からのつづき

今回の旅で出会った2枚のペーパー


1枚目のペーパー

アンティークショップで見かけたトラベルステッカー

トラベルステッカーは、まだ海外旅行が夢だった時代

旅先のホテルや港などで貰えたお土産ステッカー

これをトランクなどに貼り旅の思い出にしていた
d0163620_9205838.jpg

世界の都市に混ざってKOBEの文字を発見

誇らしいですね

たぶんN.Y.K LINEは日本郵船ですね

港町神戸には様々な国の人が行きかい

今の神戸の礎を築いたのでしょうね

神戸港から様々なカルチャーや産業、デザインが兵庫県内に浸透し

地場産業として発展し

また、神戸港を介し世界へ発信されたのかと

考えるだけで嬉しくなります


今回の旅も神戸港沖の神戸空港から出発

ロサンゼルスからサンフランシスコへドライブ

走行距離は約800マイル、1500キロ


行きのルートはFW101

日本でもニュースになっていたみたいですが

すごい山火事に遭遇
d0163620_1645232.jpg


横道にそれて海沿いのPCH北上
d0163620_1645483.jpg


人生の中で一度は見てみたい景色にも上げられる景観地
d0163620_15515965.jpg



帰りの南下ルートはI-5

このルートはひたすら畑や荒野の中を走り続ける
d0163620_164536.jpg

d0163620_15511025.jpg



2枚目のペーパー

アンティークショップで夢中になりすぎて

頂いてしまったペーパー


d0163620_9205939.jpg


注意してたのにね

コインパーキング、うっかり10分ほどオーバーでした

日本でも駐禁はしたことないのに


今は便利なのね

インターネットで罰金が支払いできるのね...


やはり

サンフランシスコは霧でした
d0163620_1552050.jpg


それでも

カリフォルニアの空は青かった
d0163620_1552163.jpg




iPodシャッフル本日の1曲目 あツという間に/N’夙川ボーイズ
by lantiki_mtpd | 2013-05-10 16:30 | 海外渡航記
<< カリフォルニアで見つけた手しごと展 2013カリフォルニアでナニ掘... >>