人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉原紙でつくる年賀状

じばさんele国際会館sol店がオープンして

2ヵ月半が経過しました

早いですね~


そしてオッサンになればオッサンになるほど

一年が過ぎるのが早く感じるのですが

後、3日で師走ですよ!

後、35日で新年を迎えるのですよ!!

皆様、新年を迎える準備はバッチリですか?


テレビを見てるとスマホで年賀状とか

世の中はどんどん便利になっていきますね

私もついつい便利な方に行きがちです


ここ数年、手彫りの年賀状を皆様に送らせて頂いておりますが

今年は、これに挑戦してみたいですね!

『杉原紙 型染めで年賀状を作ろう』
杉原紙でつくる年賀状_d0163620_1242970.jpg
杉原和紙は兵庫県多可町加美区の伝統工芸品

じばさんeleでは杉原和紙研究所へ何度も足を運び

杉原和紙の作家さんと一緒に

"和紙もん”ブランドをスタートいたしました


今回、"じばさんele国際会館SOL店”のワークショップスペース

SOL 365 Workshopへ作家さんに来ていただき

『杉原紙 型染めで年賀状を作ろう』

ワークショップを行います

12月1日(日)
ワークショップスペース
「SOL 365 Workshop」(神戸国際会館SOL B2)
1回目10:00〜/ 2回目13:00〜
¥1575

数種類の型絵から、お好きな型絵を選んで年賀状を作成して頂きます

詳しくは”じばさんele”のblogで紹介させて頂いています

是非、手づくりの年賀状に挑戦してみて下さい


iPodシャッフル本日の1曲目 涙のジョーカー/ミナミコウジ

by LANTIKI_mtpd | 2013-11-27 12:53 | ele news
<< つりとじばさん 産地訪問の連続 >>