人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日より更に寒かったですね

朝から自宅のストーブは全開でした


ほんで、朝一から向かった先は奈良県

本日は塩ビでレインブーツやサンダルを

製作されているファクトリーへ
動_d0163620_1923672.jpg

一口に言ってしまえばサンダル工場
動_d0163620_1923782.jpg

なんですが

単純な流れ作業では無く

金型も日本製に拘りを持ち
動_d0163620_1923814.jpg

人の手が一個々に入ります
動_d0163620_1923839.jpg

次期三代目さんの先々を見据えた考え方に

非常に共感しました

一緒に取り組めそうです

楽しみです!
動_d0163620_1923977.jpg

お昼は奈良の名物
動_d0163620_19231034.jpg

"柿の葉寿司"をご馳走になりました
動_d0163620_19231168.jpg

やっぱり地元のは別格ですね
動_d0163620_19231183.jpg

旨かったっす!ご馳走様でした!!
動_d0163620_19231281.jpg


そんでから次は同じく奈良県内の

雪駄の産地へ
動_d0163620_19231322.jpg

ココは工場と言うよりは作業場かな?
動_d0163620_19231393.jpg

職人歴約60年のおばあちゃんの手しごとです
動_d0163620_19231453.jpg

素晴らしいです!!!

こちらも早速発注を入れました

楽しみです!!!


そんでから神戸に戻りノックアウトさんの現場

僕は冷やかしですが

チラッとお見せしましょう
動_d0163620_19231512.jpg

2yangが描きました!

25日オープンです!!

こちらも楽しみです!!!
動_d0163620_1923169.jpg

グイグイ進む反面

ピタリと進まないコトもあります
動_d0163620_19231754.jpg

飯ぐらいはしっかり摂りたいと思います
動_d0163620_19231851.jpg

まだまだ男鰥生活です
動_d0163620_19231820.jpg

友達にいただいた桜のお酒を呑んでます
動_d0163620_19231976.jpg

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
by lantiki_mtpd | 2015-04-09 19:23 | 兵庫県産地訪問
<< 歩 歩 >>