紅葉落葉

紅葉が綺麗だと聞いたので

宍粟市山崎町の最上山へ

"宍粟"「しそう」と読みます

「あなぐり」ではありませんのでw


言うてる場合じゃありませんでした

残念ながら今年は紅葉しなかったそうです

涙〜 ハゲ山w
d0163620_21053378.jpeg
しゃーないです、気を取り直して

折角来たので地元の名物らしいコレ
d0163620_21061493.jpeg
甘辛く炊いた牛肉をカツにして巻いてます
d0163620_21063388.jpeg
そして、この町には昔ながらの

酒蔵が向かい合って二軒あります
d0163620_21070604.jpeg
素敵なエエ街並みです
d0163620_21081052.jpeg
搾りたての酒粕を量り売りしてました〜
d0163620_21131742.jpeg
早速、家に帰って大根、人参、コンニャク

塩鮭の切身とアラをあご出汁でコトコト

レシピには味噌、醤油とありましたが

僕は塩を少し加えただけ
d0163620_21134713.jpeg
地元のA Coopで買ってきた野菜に油揚げ
d0163620_21140810.jpeg
粕汁鍋にしました〜!
d0163620_21143259.jpeg
家中にお酒の香りが広がり温まります
d0163620_21145929.jpeg
んで、コレ!

シンガロング作のクラフトビール
d0163620_03284151.jpeg
お世辞抜きにめっちゃくちゃ旨い!

転職を勧めますわwww


搾りたての酒粕、採れたての野菜

出来たてのビール!

なんでも新鮮ってのは大切ですな〜


今朝は残った粕汁にうどんをぶっ込んで

粕汁うどんを頂きました!
d0163620_10551226.jpeg
ちょうど今は秋の新酒の時期

最近、酒どころ兵庫に興味深々の僕です

地元ならではの粕汁鍋は如何ですか?


072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

by LANTIKI_mtpd | 2015-11-23 11:41 |
<< 地下菓子 両両両両 >>