人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元旦初詣

じいちゃんばあちゃんが小さな食料品店を

営んでいたので物心ついた時には

店先で客商売を目の当たりにしていました

一年で大晦日が一番忙しい日で

正月用の食材を買いに次から次へと

お客さんが絶え間なくやって来る

紅白が始まる頃にようやく客足が途絶え

ゆく年くる年が始まるのが閉店の合図

このワクワク感がたまらなく好きで

商売の世界に足を突っ込んだのでしょう


ここ数年は街の様子も変わり

僕も年末年始は家でのんびり過ごしています
元旦初詣_d0163620_04320257.jpeg
阪神淡路大震災からの復興を願い

始まったノックアウトさん恒例の

トアウエスト初売り餅つき大会は昨年で終了

今年、何もないのは少し寂しいので

"じばさんらんちき"の2F"Strata"にて

細やかではありますが"振る舞い酒"やり〼

ビール、お酒、焼酎、ソフトドリンク

ちょっとした酒の肴も用意しています

昼過ぎから僕が寝落ちする迄やってます
元旦初詣_d0163620_04253320.jpeg
良かったら遊びに来て下さいな!!!


060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif

by LANTIKI_mtpd | 2016-01-02 04:38 | nu smaltalk
<< 初売御礼 謹賀新年 >>