人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万引許無

昨日、書かせて頂いた

"万引き許さへん"のブログ

反響が大きかったです

アパレルは勿論、色々な業界の方々から

共感や励ましのお言葉、SNSでのシェア

ありがとうございます!


先ず、万引きをされたら

"警察に被害届けを出しましょう!!!"


僕ら小売店は

万引きをされない店づくりする事が

大切やと思います

万引きを捕まえるのに労力を費やすより

ご来店して頂いたお客様に

いかに気持ち良く過ごして頂くかを

考える方が大切です


店に防犯カメラを設置して

何かトラブルがあった時に

証拠を残す事も大切やと思います

だけど、防犯カメラに監視される中で

お客様が楽しく過ごして頂けるかなと考えてしまいます(業種にもよるので一概には言えません)


そしたら、店のスタッフを増やして

目を光らせたらエエやん

って、思われるかもしれませんが

僕らみたいな地方の小さな小売店で

沢山のスタッフを雇用して

運営するのは大変厳しい状況です

小さい店ならシフト平日で2人が精一杯

昼の休憩の時はどうしても1人になります

そんな時を狙って万引きが行われます

だからなんぼ注意していても

万引きを防ぐのはなかなか難しいのです


そんな卑怯な万引き犯人は絶対に許さない!


現行犯でなくても、ある程度証拠を揃えたら

警察に相談しましょう

僕ら市民の味方のお巡りさんは

絶対に力になってくれます


たかだか万引きと思ってる犯人

その、たかだか万引きで警察に捕まったら

学校辞めなアカン様になるし

親や友達にも迷惑かけるコトになるんやで


泣き寝入りは万引き犯人の思う壺

皆んなで万引きを撲滅しましょう


どっかのコソコソ隠れてる犯人

こんなブログ読んで少しでも反省したら

自首を考えて下さい!


ハチが家に入ってきたから箸で捕まえた!
万引許無_d0163620_07151283.jpg
万引き絶対に許さへんよ〜!



by LANTIKI_mtpd | 2016-10-09 08:00 | nu smaltalk
<< 久々DJ 殴蹴愛許無 >>