人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同穴の貉

今年何回目の忘年会なんでしょうか?

例年なら数回は忘年会の日程が被って

参加出来ない忘年会もあるのですが

今年は幸か不幸か見事にドンピシャで

忘年会ハマっています


昨夜は小学時代からの幼馴染忘年会

気の早い幼馴染一人から11月の始めに

忘年会いつする〜」

って連絡が入り日程決める

日程が決まった後に別の幼馴染一人から

「仕事で遅れるから〜」

って連絡が入る

「そんなこと言うてるけど、あいつ絶対に遅れへんから」って僕が予測

案の定、約束の時間ぴったりに到着

まぁ、40年以上の付き合いやから

大概の予測はつくわwww


んで、年二回程このメンバーで会うけど

毎回、同じ内容の会話www


最近は、もっぱら話題の大半は健康のコト

やれ糖尿の数値や再検査や薬の量がどうのと

年々この話題のシェアが増えてくる


だけど僕からしたら皆んな生活習慣病やから

「運動したら〜」とか「食生活変えたら〜」

とかアドバイスすんねんけど

「いや、ちゃうねん!」とか「無理やなぁ」

と、誰も聞く耳もたん!


まぁ、先々のコトは読まれへん時代やけど

間違いなく死ぬ迄このメンバーとは

こんな感じで付き合いは続くんやろなぁ


写真なんも撮ってないから

こっちも中学の同級の店チャーリーブラウン

今年最後のBGMタイム!

この日も忘年会やから

二次会気分で22:00頃からスタートします!
同穴の貉_d0163620_06340754.jpg

by LANTIKI_mtpd | 2016-12-20 06:45 | nu smaltalk
<< 十三歳誕 六甲登山芦屋ロックガーデン >>