人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見切県外

少し遅れて盆休み
見切県外_d0163620_04134438.jpg
兵庫県から少し外れて京都府へ

っても、中心部やなしに北の兵庫県との県境
見切県外_d0163620_04132168.jpg
コレでピン!ときたらなかなか
見切県外_d0163620_04140900.jpg
かの有名なグンゼの創業地

綾部市にあるグンゼ博物苑へ
見切県外_d0163620_04160204.jpg
創業者の企業理念が素晴らしい
見切県外_d0163620_04162991.jpg
だからこそ未だ発展出来る企業やねんね

見習いたいですね

絹糸から始まりメリヤスへ
見切県外_d0163620_04170428.jpg
このサンプル見れば歴史が分かるよね
見切県外_d0163620_04173224.jpg
渋すぎる!
見切県外_d0163620_04175640.jpg
昔のラベルも渋すぎる!
見切県外_d0163620_04181907.jpg
写真撮ってエエ箇所だけ撮ってます

丸編みの織機は写真NGでしたが圧巻でした
見切県外_d0163620_04184625.jpg
グンゼさん現在は最先端の医療繊維とか

どんどんハイテクに移行してるけど

僕らが興味あるのは古い機械や技術力

どんどんローテクに戻ってってるのが

なんかオモロイ感じ!
見切県外_d0163620_04193110.jpg

見切県外_d0163620_04451147.jpg

by LANTIKI_mtpd | 2017-08-18 09:28 | 兵庫県産地訪問
<< 神戸拉麺 殴蹴愛己 >>