カテゴリ:海外渡航記( 171 )

こんな田舎でナーニサガソカイナ?番外編

昨日からの続き!


昨日のブログで

旅を締めくくったつもりやったのに

最後にハプニングやわ


ノースカロライナからシカゴに乗り継ぐ

飛行機がキャンセルになって帰れんかった


明日の予約取り直して、荷物ピックして

ホテル取って、アレして、コレして

全部、拙い英語でやらなしゃーない!

こう言う時、もっと英語喋れたらなぁと思う


まぁまぁ旅にはトラブルは付き物やからね

"旅は人生の道しるべ"

今日は飛行機飛んでや!
d0163620_19421781.jpg

by LANTIKI_mtpd | 2017-07-13 17:27 | 海外渡航記

こんな田舎でナーニサガソカイナ?最終日

昨日からの続き!


年に一度の古き良きアメリカを探す旅

最後に気になった店をラストチェック

田舎町の小さな店
d0163620_07284116.jpg
1952年創業、今は2代目さんが継いでいる

現在の商品構成はラルフローレン等々


今回の旅のテーマは拙い英語で話しをする

色々話して、聞いて、唯一見っけた一品

ラストにふさわしいアイテムをゲット!
d0163620_07155455.jpg
別に何の変哲も無いアメリカ製

僕の好きなライナー付きカバーオール


アメリカの田舎に残ってたらこのままやけど

僕が日本に持ち帰って店に並べる

そして新たな命を吹き返して欲しい


古き良きアメリカを探す旅、これにて終了
d0163620_07280771.jpg
宝の地図、次は何処を指すのか?

by LANTIKI_mtpd | 2017-07-13 01:52 | 海外渡航記

こんな田舎でナーニサガソカイナ?9日目

昨日からの続き!


朝イチ、荷物を送り

古き良きアメリカを探す旅もラストラン!


前から目をつけていた小さな町のお店迄

行く途中に見つけた田舎町の店
d0163620_18511054.jpg
こんな看板見つけたら入らなしゃーないやん
d0163620_18530897.jpg

めっちゃエエ感じ!
d0163620_18540391.jpg
好きな感じ!
d0163620_19105682.jpg

僕の目に狂いなしwww
d0163620_18551620.jpg
チキンサラダサンドイッチに
ホームメイドポテトサラダ

アメリカって食事が旨ないってイメージ

確かにそうなんですが

田舎町のダイナーやバーガースタンド

その町の名物って途轍もなく旨いんですよね
d0163620_18564165.jpg

こんな田舎でナーニサガソカイナ?

旨いバーガーにホットドッグにサンドイッチ

茹で落花生に最後にポテサラまで

田舎町の旨いモン沢山見っけました!


って終わったら店のスタッフに怒られるよね

最後に訪れた店の話しは明日にでも!
d0163620_19155872.jpg


by LANTIKI_mtpd | 2017-07-12 18:33 | 海外渡航記

こんな田舎でナーニサガソカイナ?8日目

昨日からの続き!

d0163620_17582586.jpg
昨夜に着いた町の店、怪しい雰囲気丸出し

朝イチから突入!
d0163620_18004245.jpg
倉庫か店か分からんぐらい雑然としてる

コレはテンション上がる!

ドーパミンがプッシュー!
d0163620_18030189.jpg
いや〜なかなかやった!

店内で格闘すること3時間半

エエもんいっぱい買えました!
d0163620_18053694.jpg
コレはスタッフから頼まれとったから

何とか面目保てたかな?

この手のブーツってメキシコ製が多い中

全てMade in USA!
d0163620_18060797.jpg
デッドストックはあまり見ること無いよね!
d0163620_18084220.jpg
親子で切り盛りするエエ感じの店でした

優しいおじいちゃんチョコとコーラくれた
d0163620_18122498.jpg

こっちも昨日から気になってたスタンド
d0163620_18160935.jpg
思い切ってベーコンチーズにしたった!
d0163620_18163499.jpg
こんな田舎でナーニシテンノン?

いきなり日本語で話しかけられてビビった

デンちゃんですってwww

奥さん日本人やねんてしかも神戸出身って

なんか縁を感じますね〜
d0163620_18203067.jpg
さぁ〜ラスト1日気合い入れよっ!


帰ったら楽しみやねんなぁ
d0163620_15355883.jpg
乙仲角otsunakacorner始めます!

by LANTIKI_mtpd | 2017-07-11 17:56 | 海外渡航記

こんな田舎でナーニサガソカイナ?7日目

昨日からの続き!
d0163620_13552704.jpg

d0163620_14175133.jpg
日曜日は田舎町の店は閉まっているので

アンティークショップを覗きながら移動
d0163620_14075108.jpg

d0163620_18203025.jpg

d0163620_14091150.jpg
途中、フリマやファーマーズにも立ち寄る
d0163620_14104158.jpg
モノの収穫もそうですが

色々なヒントが落ちてたりするから楽しい
d0163620_14124396.jpg
昼からは次の目的地に移動

大きなフリーウェイから横道にそれて

何気に立ち寄った小さな町と言うか村

ポツリと…
d0163620_14211429.jpg

d0163620_14222629.jpg

d0163620_14231726.jpg
しかも日曜日やのに開いてる!
d0163620_14235616.jpg
WoW!
d0163620_14255824.jpg
30年近く前の話しやけどこの手の店で、

ごっそり古き良きアメリカ商品出したのよね
d0163620_14295897.jpg
店のおばぁちゃんと色々話しをして

ごっそりとはいかんかったけど

チョロっと古き良きアメリカを見つけました

また、写真アップします!


夜はスーパーマーケットでコレ見っけ!
d0163620_18232823.jpg

by LANTIKI_mtpd | 2017-07-10 13:51 | 海外渡航記

こんな田舎でナーニサガソカイナ?6日目

昨日からの続き

ジョージア州テネシー州迄足を伸ばしてます
d0163620_16393101.jpg
こちら上原投手が活躍してる

アトランタブレーブスの球場です
d0163620_16414694.jpg
この2日間は気になる町から町へ

ピンポイントで移動
d0163620_17120719.jpg
しかしながらなかなか厳しい結果です
d0163620_16475453.jpg
スリフトショップも挟みつつ後半戦突入!
d0163620_16490030.jpg

ジョージア州に入った途端に

ファンキーな人達が増えてきたよ!

たまたま泊まったモーテルの裏から

メッチャエエ匂いがしてきた
d0163620_16540109.jpg
ヤーマンの店でダンスホールがガンガン響く

リカーショップの一角から香ばしい匂い
d0163620_16551082.jpg
ジャークチキン
d0163620_16591731.jpg
ジャークリブ
d0163620_17010108.jpg
晩飯はすべってないけどねぇ〜


帰国したら忙しいぞ!
d0163620_15355883.jpg
乙仲角otsunakacorner始まります!

by LANTIKI_mtpd | 2017-07-09 16:37 | 海外渡航記

こんな田舎でナーニサガソカイナ?5日目

昨日からの続き!
d0163620_10204471.jpg
今回の旅のテーマは、トーキング
d0163620_10221476.jpg
店のオッチャンやオバチャンと話しをして

色々な情報を聞き出す
d0163620_10232034.jpg
そして怪しい店をシラミ潰しに探り回る
d0163620_10245950.jpg

d0163620_10255374.jpg
おかげでエエ感じの商品が集まりだしました
d0163620_10281362.jpg

d0163620_10293707.jpg

d0163620_10304322.jpg

d0163620_10312267.jpg

d0163620_10320605.jpg

d0163620_10330511.jpg

d0163620_10352163.jpg

d0163620_10333996.jpg

腹が減っては戦はできぬ

旨そうな匂いに誘われて地元名物を喰らう

たまたまBBQポークのお祭してた
d0163620_15114661.jpg
養豚の盛んな町みたいやね
d0163620_15124670.jpg

d0163620_15081666.jpg

小さい田舎町のコーナーにある食料品店
d0163620_15131864.jpg
この辺りは落花生の産地やから

こういった茹で落花生のコーナーが有る


その一角のあるホットドッグコーナー
d0163620_15150465.jpg
ちょうど昼時だったのでテンヤワンヤ
d0163620_15143691.jpg
トッピングではなくマストのチリソース

ホットドッグとソーセージドッグ、最高!
d0163620_15091066.jpg
こういった感じの地場のモンが売ってて

地元の人らが集う店

そんな店をやりたいなぁ〜って思ってたら

なんとなんと、実現してきたよ!
d0163620_15355883.jpg
"乙仲角"otunakacorner始動します!

by LANTIKI_mtpd | 2017-07-08 10:19 | 海外渡航記

こんな田舎でナーニサガソカイナ?4日目

昨日からの続き!


ど田舎のモーテルに泊まってます

ネット環境最悪の上、wifiが弱すぎて

写真アップ出来ません


なかなかエエ感じで

古き良きアメリカに出会えてます

また、明日にでも写真アップします!
🇺🇸

by LANTIKI_mtpd | 2017-07-07 15:40 | 海外渡航記

こんな田舎でナーニサガソカイナ?3日目

昨日からの続き!
d0163620_16453755.jpg
今日は朝から大ハプニングやったわ

アメリカには何十回って来てるけど

過去には無い経験やった

ココには書きにくいから気になる人は

僕に直接聞いて下さいね!

まぁ旅にハプニングは付き物やからね、


気を取り直して昨日チェックしてた店へ
d0163620_16461275.jpg
今回は出来る限り拙い英語で店の人と話す

「古き良きアメリカ探してますねん」

みたいなこと言うて色々話してたら

2階や地下の倉庫に入れてくれたりする
d0163620_16470442.jpg
ほら!

そこには古き良きアメリカが眠ってんねん
d0163620_16473927.jpg
他にロードサイドの気になる店は要チェック
d0163620_16491064.jpg
何屋やねん?
d0163620_16493882.jpg
って、思ったら車停めて覗いてます
d0163620_16500677.jpg

そして今日の山場はココ
d0163620_16503208.jpg
小さい田舎町ながら長いmainStが続く町
d0163620_17150703.jpg
既に、閉店してるけど中には商品が…
d0163620_16520690.jpg
回りの店に聞き込みしたら

「2軒隣のカフェに店主の奥さんが居るから
聞いてみ」と

カフェにはおじいちゃんが一人

これまた拙い英語でおじいちゃんとtalk

店の成り立ちから始まって話しだして

どうやら、おじいちゃんは親戚で

カフェの店番らしく

肝心の店主の嫁ハンは留守やと…

15分位かな?話しをして諦めかけてたら

「嫁ハンは居らんけどワシ鍵持っとるぞ」
d0163620_16505814.jpg
って、おじいちゃん!早よ言うていやwww

すんなり中に入れてくれたら
d0163620_16513974.jpg
なかなかの衝撃の光景!
d0163620_16524275.jpg
天井から
d0163620_16540646.jpg

d0163620_16543119.jpg

d0163620_16550444.jpg
床の棚まで古き良きアメリカが残ってる!

ホコリまみれになって時間が止まってた
d0163620_16531732.jpg
親切なおじいちゃんありがとう!

前置き長かったけど…
d0163620_16553329.jpg
エエもん買えたのでボチボチアップします


そうそう昼間に行ったレストラン
d0163620_17000091.jpg
日曜品や野菜なんかも少し売ってて
d0163620_17361492.jpg
ホットドッグ美味しかってんけど
d0163620_17010463.jpg
レジ横に売ってたコレ!
d0163620_17340528.jpg
地元名物の"塩茹で落花生"
d0163620_17015280.jpg
夜のビールの肴に最高やったわ!
d0163620_17392394.jpg

by LANTIKI_mtpd | 2017-07-06 16:44 | 海外渡航記

こんな田舎でナーニサガソカイナ?2日目

昨日からの続き!

d0163620_13482363.jpg
本日はFourth of July.アメリカ独立記念日!

って事は、ほとんどのお店がお休み

d0163620_13512236.jpg
時差ボケで早起きもしたし

時間的に余裕があったので早めの朝食
d0163620_13562276.jpg
地元の人ら全員来とんちゃうかって思う位

朝から大賑わいのファストフード店

ノースカロライナ州に本店が有るbiscuitville

ファストフード店やけど店頭でビスケットを

こねて手作りしてたりチョイひと手間な店
d0163620_14033005.jpg
田舎に来たら地元のモンを食べるのは必須


休日は車も少なくのんびりムード
d0163620_14064635.jpg
大きなフリーウェイではなく旧道を使って

気になる田舎町をくまなくリサーチ
d0163620_14094207.jpg
そしてThirft Shop(リサイクル店)をチェック
d0163620_14121923.jpg
ちょこちょこ古着を集めてます
d0163620_14143853.jpg
明日はココと
d0163620_14341628.jpg
ココに突撃してきます!
d0163620_14195241.jpg
コッチはとくにくさいなぁ〜
d0163620_14364383.jpg

by LANTIKI_mtpd | 2017-07-05 13:46 | 海外渡航記