カテゴリ:旧blog/smalltalk( 154 )

blogがんばるよ!

パリから帰国後、何故かPCが、ぶっ壊れてしまいました



今回のパリ出張は、45歳のおっさんが初めて体験することばかり

45歳で体験する初めての出来事は

まぁまぁプレッシャーやストレスというもんの感じ方が

半端なくでっかかったりする


なかなか、しんどいもんです


しかし、その分、新たな発見や出会いがあって

得られるもんも、でっかいんやろなと思ってます


今回のパリ出張では、初めて商品を買う側から

売る側に回ってみて感じたのが


見せ方とか・・・

雰囲気とか・・・

ニュアンスとか・・・


当たり前ですが、まったく通用せえへんなと

そんなもんは、万国共通で

ファッションだけに限らず

まやかしは、滑稽にしか映らんなと・・・



すったもんだの末

PCは、なんとか使える状態まで復旧いたしました

その間、blogの更新が、出来なくて申し訳ありません


それと兎に角、PCに向かってblogを書く時間がないくらい

新しい動きに向けて

あっちゃこっちゃに動き回っています


屋上緑化計画を日々つづる為

2年半前にスタートしたblogでしたが

今年も屋上緑化は進行しておりませんが

ランチキトアウエスト店の緑化計画は、進行しております



lantiki mtpd blogの方は

新たな動きに合わせてリニューアルいたします


ちょっくら小休止


近いうちには、新たなテーマで

復活したいと思いますので

その際は、よろしくお願いします




iPodシャッフル本日の1曲目インロウタキン/INU
by lantiki_mtpd | 2012-07-24 13:18 | 旧blog/smalltalk

ゴッドファーザー

雨男のシャチョサですが

今週は晴男に変身


6月17日 (日)父の日

父親の

父親による

父親の為の

BBQ大会


前日からどしゃ降り

天気予報は雨

しかし

朝、起きて

駄目もとで外を確認すると

なんと雨止んでるやん!

BBQ決行の連絡網回したら

即、「ラジャー!」の返事

起きてましたんか?

朝5:00でっせ!!!!


おっさんのBBQしたいパワーは

雨をも吹き飛ばせる


お楽しみの模様は

こちらで


20日(水)

神戸市のファッションプロジェクトchannel KOBE

PR映像の製作のお手伝い

神戸の名所とオシャレ男子のスナップ撮影

台風5号と6号の間の晴れ間をぬってロケ

神戸の街を隅々歩かせていただき

エエのが撮れたと思います

27日snazzにて公開


22日(木)

久々の「じばさん兵庫ツアー」で

淡路線香の梅薫堂さん

淡路瓦の組合さん

淡路素麺の金山製麺さん


初の淡路島地場産業巡り

気候と風土を生かし

丹精こめて製作する職人さんの

温かさと心意気を感じました
d0163620_17122513.jpg



明石大橋の通行料が500円やったら住みたいな!


さぁ!気持ち切り替えて

来週からオフランス!




iPodシャッフル本日の1曲目THROUGH NIGHT/大江慎也
by lantiki_mtpd | 2012-06-23 17:32 | 旧blog/smalltalk

イキンデマス

いつからLIVE告知のblogになったのでしょうか?

仕事してLIVEしたり行ったり

この2者選択しかない日々かもしれません

週末はコチラ

d0163620_1761985.jpg



この日、雨が降らなければ

オッサン20人ぐらい集まってBBQ

終了後、汗臭い体でヘラバへ乗り込みます!


BBQ少雨決行ですよ!!!



iPodシャッフル本日の1曲目 worktogether Rocktogether/7SECONDS
by LANTIKI_mtpd | 2012-06-15 17:13 | 旧blog/smalltalk

烏合の衆

One Track Mindのバギ君の声かけで

LIVEイベントを乱痴気で

サポートさせていただいてます


少し忘れかけてた東北支援

シャチョサンの力の源である

LIVEイベントで支援させていただけるなんて

幸者です

d0163620_20483823.jpg

by lantiki_mtpd | 2012-05-29 20:37 | 旧blog/smalltalk

モーレツ

このblogでも何度か紹介させていただいている

シャチョサンの友達のバンド

CHANIWA

かれこれ25年の付き合いになるかな

Vocalのアタロー君も自身のblog

シャチョサンとの出会いについて

触れてくれています

嬉しいですね


先日ボケーっとTV見てたら

聴きなれた曲が

ビックリクリクリクリックリ

CMの挿入歌になってますやん



メッチャカッコヨロシイヤン!


GRACIAS/PILEDRIVER
by LANTIKI_mtpd | 2012-05-09 17:53 | 旧blog/smalltalk

アイシアッテルカイ?

iPodシャッフル本日の1曲目

雨上がりの夜空に/RCサクセション


偶然か?

必然か?

本日は、忌野清志郎の三回忌


シャチョサンが参加しているバンド

鯉川バイオレンス

改め

恋側バイオレンス


6月のパーティーに向けて

僭越ながらコピーさせていただいております



音楽の神様

いつもありがとうございます
by LANTIKI_mtpd | 2012-05-02 16:50 | 旧blog/smalltalk

あわじあいらんど

近くて遠いけど

最近、近づいてきた気がする

淡路島
d0163620_21415148.jpg


樂久登窯へ
d0163620_214342.jpg


d0163620_21441621.jpg

好きな感じ
d0163620_2144173.jpg



d0163620_21441756.jpg

早く会いたな鬼瓦師
d0163620_22453387.jpg

最高に美味い

G.ELMのジェラート
d0163620_2245341.jpg

最高に素敵なオーナー
d0163620_22453413.jpg


だんだんと近づく淡路島
d0163620_22453523.jpg


d0163620_22453652.jpg


リフレッシュして

明日からドインやで~!!!!


iPodシャッフル本日の1曲目 雪解け(thaw)/PAINTBOX
by lantiki_mtpd | 2012-04-15 22:53 | 旧blog/smalltalk

777

いつもお世話になっている

カジカジさんの特別編集による

SEVEN HOMME
d0163620_175318.jpg


只今発売中のVOL7号の96ページ

My BOOK STORYのコーナーに

シャチョサン登場させていただき

前楽天ゴールデンイーグルスの監督である

野村克也氏(通称ノムさん)の著書をお奨めさせていただきました
d0163620_1752826.jpg

これといって経営哲学なんて持ってないシャチョサンですが

仕事で難題にぶつかったときに

ノムさんの本に書かれている事がヒントになったりするんです


SEVENさんには何かとお声をかけていただいて

こんなシャチョサンにいつも自由な発想で

コーナーを任せていただき

感謝感激雨霰です

ありがとうございます


このコーナーにノムさんの本を紹介した後に

古本屋で見つけたノムさんの本

「デッチ人生20年 ゼニのとれる人間になれ」
d0163620_1763020.jpg

この本はノムさんが南海ホークス監督1年目

そしてプロ野球界に入って

20年を迎えたときに書かれていて

今年で20周年を迎える乱痴気と重ね合わせて

読めそうなので即買いしたのは良いのですが

しかし、字が多いな!
d0163620_17532870.jpg


まぁじっくり読ませていただきますか?!



iPodシャッフル本日の1曲目ウィスキー&ウォッカ/ARB
by LANTIKI_mtpd | 2012-04-06 17:55 | 旧blog/smalltalk

ソナエヨツネニ

昨日は超大型台風に匹敵する

低気圧が日本列島各地を襲い

風速30メートルを超えたところもあったようです

神戸も直撃でした


199?シャチョサンがアメリカはロスアンゼルス滞在時に経験した

大洪水よりも凄かったように思えます

シャチョサン若干45歳

まだまだ未知の体験が待っています

まだまだヒョッコです


神戸栄町界隈は

浸水する店舗やオフィスが続出

LANTIKI centraaaal KOBEも1F部分が浸水
d0163620_11385387.jpg

スタッフの迅速な判断で

被害は最小限に抑えられました

しかし急遽、店舗を閉めることとなりました

LANTIKI centraaaal TOKYOも

万が一に備え急遽、閉店とさせていただきました


お客様には、大変御迷惑をおかけいたしました事を

心よりお詫びいたします


本日は台風一過のような青空

全店元気に営業しております

桜も一気に咲いてくれますかね

皆様の御来店を心よりお待ちしております



by LANTIKI_mtpd | 2012-04-04 11:52 | 旧blog/smalltalk

LIVELIFE

明日はエイプリルフールか

どんなウソついたろかなー?


ウソみたいですが4月1日は神戸でパンクスプリング2012

ごついメンツやな?

うちの娘なんかはこっちに行くそうで

楽しそうですな


しかし本日もごついメンツやで!
d0163620_16391738.jpg

d0163620_164062.jpg


パンクなオッサン連中

血と汗と涙では負けんぞ!

ちなみに「血糖値」「脂汗」「もらい泣きの涙」ですが!!!

加齢臭漂わせて参戦してきます



本日のiPodシャッフル1曲目 けだるい午後の昼下がり/亜無亜危異
by LANTIKI_mtpd | 2012-03-31 16:51 | 旧blog/smalltalk