カテゴリ:ランチキ騒ぎに向けて( 15 )

ランチキ騒ぎへ向けて 其の十五

LANTIKI20th anniversary ランチキ騒ぎvo10
お越しいただいた皆さま、出店者様、出演者様

また、残念ながらお越し頂けなかったけど

お祝いのメッセージや品々を頂いた方々


まことにありがとうございました

スタッフには第2部のLIVEが始まるまで

しっかりお客様への接客、出展者様へのサポートを行うように

指示を出しておきながら

私はスタートと同時にエエ調子


2部スタート時点ではベロベロでしたね~

楽しすぎて 楽しすぎて 楽しすぎて

いつものごとく

写真は撮ってませんのであしからず


スタッフが写真をいっぱい撮ってくれているので

後日写真をアップします

またリンクさせて頂きますね


ホンマ、手前味噌ですが

イベント素人の乱痴気スタッフが頑張って

素晴らしいサポートをしてくれたお陰で

事故も無く怪我も無く

無事にイベントを終える事が出来ました

スタッフの皆、ありがとう!

lantiki 20th anniversary 

『ランチキ騒ぎvo10』へ

カウントダウン

d0163620_161985.jpg

ありがとうございました
by LANTIKI_mtpd | 2013-11-04 11:35 | ランチキ騒ぎに向けて

ランチキ騒ぎへ向けて 其の十四

我々、乱痴気スタッフ一同は

lantiki 20th anniversary 
『ランチキ騒ぎvo10』


を迎えるにあたり

このuniformchoiceしました
d0163620_2131562.jpg



私が彫った画像を

UTBSのヒグチくんがデザイン化し


VIOLENT NASIGORENGのカトーくんが

プリントしました



本日は、この白いプリントT-シャツで

我々、乱痴気スタッフ一同は


lantiki 20th anniversary 

『ランチキ騒ぎvo10』に挑みます



d0163620_2232622.jpg

d0163620_2232722.jpg


lantiki 20th anniversary 

『ランチキ騒ぎvo10』へ

カウントダウン

d0163620_161985.jpg

本日です!
by lantiki_mtpd | 2013-11-03 06:30 | ランチキ騒ぎに向けて

ランチキ騒ぎへ向けて 其の十三

WORK TOGETHER ROCK TOGETHER CO.,LTD

という会社名は

私の好きなバンド7SECONSのアルバムタイトルをもじって命名しました

仕事するのもロックするのも同じ様なスタンスで出来たらな

ってな意味をこめました


ロックをすると言っても

私の場合、楽器が出来るわけでもなく

DJが出来るわけでもなく

レコードコレクターでもなく

特別に音に拘るわけでもなく

兎に角、気になるバンドのレコードやCDを買って

気に入ったら聴き込んで

LIVEに行って音に身を任すのが

私にとってのロックで

LIVE HOUSEで音を聴くのが好きなんです


今回、第2部のLIVEをサポートしてくれて

8周年を迎えた

LIVE HOUSE HELLUVA LOUNGは

オーナーのキムくんを筆頭にスタッフ、出演バンド、お客さんが

どんどんエエ箱にしていっている

私にとって最高に心地いい空間です


20周年のイベント、何するってなった時に

正直、悩みました

神戸以外でお世話になっている人達や友人も沢山いるし

その方々をお招きするようなイベントを企画したらいいのか?

アパレルショップっぽくファッションイベントの方がいいのか?

それとも神戸を中心に考えるべきなのか?

好きなLIVEイベントにするのか?


結局出た結論は

神戸の街を盛り上げたい一身で20年間変わらずやってきた

『ランチキ騒ぎ』をやる!


今回は乱痴気のお客様、神戸を中心にお世話になった方々

友人たちと一緒に出来るイベントをやりたいなと!


ここ数年はお子様連れも増えてきたから

子供達も楽しめるイベントとなると

阪神淡路大震災以降、毎年続けている

正月の餅つき大会や

昔から付き合いのある飲食店のフードコーナー

ライフワークにしている兵庫県の地場産業のワークショップ

友人のショップのフリマ

神戸を中心に活動しているバンドのLIVE

ぜーんぶ詰め込んだ

『ランチキ騒ぎ』をやりたい!!!


ここ数ヶ月ずーと構想を練って

乱痴気のスタッフに

『ランチキ騒ぎ』やるぞ!

って宣言したのが、ほんの一ヶ月前です


ホント申し訳ないです

こんなシャチョウで

たった一ヶ月間で仕込みをバッチリやってくれる

乱痴気のスタッフには頭が上がりません

そして急な、お願いにもかかわらず快諾して頂いた

出店者様、出演者様

ホントにありがとうございます


本来なら企画会社にでも委託したらエエのでしょうが

『ランチキ騒ぎ』はDo It Yourself !!!

スタッフによるDIYです

至らぬ点もたくさんあるかと思いますが

お客様も出店者様も出演者様も

楽しんで頂けたら嬉しいです

そして私自身、スタッフも楽しめるイベントにしたいと思っています

lantiki 20th anniversary 

『ランチキ騒ぎvo10』へ

カウントダウン

d0163620_161985.jpg

明日です!
by LANTIKI_mtpd | 2013-11-02 16:26 | ランチキ騒ぎに向けて

ランチキ騒ぎへ向けて 其の十二

「好きなバンドなに?」

って聞かれたら


「現役やったらSUNSONSやな」

って答えます


SUNSONSのドラムのマノくんと出会って

ランチキ騒ぎのCDにも収録されている

DROOPの衣装やマーチャンダイズの手伝いをさせてもらい

多くの人と出会い、悲しい別れもあったけど

全部エエ思い出ばかり


酒呑んで

しょーもない話して

笑って

夜中にラーメン喰って

腹こわして

シュシュなって

やってることは20年間、何ら変わっていません


本日、じっちゃん、ばっちゃんの墓参りに行って

「11月3日は絶対に晴れますように」

と、お願いしてきました

秋晴れの空を見上げたら

雲が丸を描いてくれました
d0163620_11362069.jpg

先に言っちゃいますが

『ランチキ騒ぎvo10』オオトリをつとめて頂きますのは

SUNSONSです!!!


lantiki 20th anniversary 

『ランチキ騒ぎvo10』へ

カウントダウン

d0163620_161985.jpg

あと2日...
by lantiki_mtpd | 2013-11-01 12:15 | ランチキ騒ぎに向けて

ランチキ騒ぎへ向けて 其の十一

神戸家具の工房が立ち並ぶ木工センター

以前に行った際にはARBのファクトリーが

耳元でエンドレス流れるような閑散としたイメージでしたが

一昨日、映像を撮りに行った際は

曲がホリーデーに変わり

少しの安らぎを感じました


エエコトです


そのセンターの一角に

ランチキ騒ぎvo10 第1部では木工内海屋シンガロング『TRUNK SHOW』

第2部のLIVEではTOP A CAUSEで出演する

ウツミが工房を構えています
d0163620_1841831.jpg

「ランチキ騒ぎ」をやるのは

この男がきっかけでした


なんやかんやで20年の付き合いです


「世話になった」「世話になった」

と言ってくれるけど

その気持ちだけで十分です


これからも一生、世話を焼いてやろうと思っています


lantiki 20th anniversary 

『ランチキ騒ぎvo10』へ

カウントダウン

d0163620_161985.jpg

あと4日...
by lantiki_mtpd | 2013-10-31 18:34 | ランチキ騒ぎに向けて

ランチキ騒ぎへ向けて 其の十

イベントの準備の合間を縫って

昨日と今日は撮影の仕事で

神戸市内の地場産業

家具、真珠、シューズ、酒の工場を

一日中走り回っていました


長田のシューズ工場に行った際に

ランチキ騒ぎvo10の一部のフードに出店してくれる

鉄板ササキさんにてランチをいただいてきました


鉄板ササキのオーナー、モリタカとはもう20年以上の付き合いになるかな

私が神戸の老舗アメカジショップ、ノックアウトに勤めていたときから

お客さんとしてきてくれて

私が退社した後に入れ替わりでスタッフとして就職


その後、阪神淡路大震災がおこり

店がオープンできなかった時期

一緒に全国のフリーマーケットを廻ったのは

エエ思い出です


今回は特製のヤキソバとソバメシを

屋台の鉄板で調理して熱々で出してくれます


同行のカメラマンのトミー君が撮ってくれたので

めっちゃ旨そうに撮れました
d0163620_1764869.jpg

d0163620_1774076.jpg

当日はソバメシの上に“目玉焼”はのるんかな~?
d0163620_1774153.jpg


lantiki 20th anniversary 

『ランチキ騒ぎvo10』へ

カウントダウン

d0163620_161985.jpg

あと5日...
by lantiki_mtpd | 2013-10-30 17:32 | ランチキ騒ぎに向けて

ランチキ騒ぎへ向けて 其の九

いよいよランチキ騒ぎvo10まで1週間

楽しみな反面、オエ~が出るほど緊張してきました


出演バンド、ワークショップ、フード、フリマの皆さん

SNSやblogなどで告知を沢山して頂いて

ありがとうございます


FOODの方も、どんどん新たに参加が決まっております

オムライスが有名な神戸の洋食屋『グリル末松』さん

先日、マスターの千さんと舞ちゃんとうちの奥さんと4人で

ガッツリ、ミーティング(呑み会)をさせて頂きました

メニューの詳細はこれから

難波くんがレポートしてくれます

お楽しみに!


続きまして

メキシカンとカリフォルニア料理のお店

EL DOMINGさん

私の自宅から近い事もあり

良く家族や友人達と行かせていただいています

昨日も家族で行ってきました

カリフォルニア大好きな私は

タコスとビールが恋しくなるとこの店と決めています

オーナーのチアキさんと

忙しい合間を縫って

少しだけ話をさせて頂きました

温か~い料理を用意して頂けるそうです

娘がパチリと撮ってくれていました!
d0163620_1893931.jpg

d0163620_18543992.jpg


lantiki 20th anniversary 

『ランチキ騒ぎvo10』へ

カウントダウン

d0163620_161985.jpg

あと7日...
by lantiki_mtpd | 2013-10-28 19:08 | ランチキ騒ぎに向けて

ランチキ騒ぎへ向けて 其の八

昨日紹介したオレッちから

一昨日紹介した

サカモトユウイチロウのレビューを頂きましたのでご紹介


サカモトユウイチロウ

あれっ?もしかして乱痴気の社長ちゃう?
ちゃうちゃう社長ちゃうんちゃう?
いやっ社長ちゃうんちゃうんちゃう?

てな感じでオレッちが社長を見かけるのは、乱痴気のSHOPではなくなぜかいつもLIVE
HOUSEだった!

服屋の社長とライブハウスそれはまさにナンセンス!?
しかし、その答えを導き出すのがこの男、サカモトユウイチロウなのである。

今回はそんな彼をオレッちがアイウエオ作文で紹介するぞ!

では早速

サ・最新式のロックンロールで
カ・かつて話題になった
モ・元でんぱ組の
ト・とんでもない奴が
ユ・夕暮れと共に
ウ・宇宙からの使者を引き連れて
イ・イチコロで
チ・縮こまるほどの
ロ・ロックンロールをやりに
ウ・上屋劇場に戻って来る!

そう彼は戻って来るのだ!

今更期待なんてしてる暇はない!



今夜の上屋は騒ぎになるぜ!



スタッフ難波レポートではオレッちのレビューを乱痴気の様々なグラフィックを

担当するUTBSから頂いています

皆さんのご協力の下、成り立っている『ランチキ騒ぎvo10』

感謝感謝です

lantiki 20th anniversary 

『ランチキ騒ぎvo10』へ

カウントダウン

d0163620_161985.jpg

あと8日...
by LANTIKI_mtpd | 2013-10-27 13:00 | ランチキ騒ぎに向けて

ランチキ騒ぎへ向けて 其の七

以前からいろんなLIVEでよく見かけていた『オレッち』
d0163620_12474182.jpg


なんと乱痴気のスタッフboooの同級生という事が発覚し

ご縁を感じて2010年には一緒にイベントまでやってしまいました

今回は2部でDJとして『ランチキ騒ぎvol10を』盛り上げてくれます!!!

なにが飛び出すやら?!

メッチャ楽しみですが・・・・・

少々・・・・・

心配事が・・・・・

神戸の人は白い制服でピンとくる

神戸男子憧れの女子高へ通う、私の最愛の娘

何気なく家に置いてあった学校カバンから

オレッちが覗いてました
d0163620_12163517.jpg


オレッちからお父さんと呼ばれる時がきたらどないしよ.....

lantiki 20th anniversary 

『ランチキ騒ぎvo10』へ

カウントダウン

d0163620_161985.jpg

あと9日...
by lantiki_mtpd | 2013-10-26 13:27 | ランチキ騒ぎに向けて

ランチキ騒ぎへ向けて 其の六

昨年、惜しくも解散してしまった

the telepathys


『ランチキ騒ぎ』のオムニバスにも参加してくれて

LIVEも常連のONE TRACK MINDのBAGIくんが亡くなって

悲しみにくれた葬儀の日が

the telepathysの解散LIVEでした


二ついっぺんに残念な事があったけど

葬儀から、とんぼ返りで行った

解散LIVEは、なんか次へと続く様な

エエLIVEでした


そして、そして今回の『ランチキ騒ぎvo10』に

the telepathys解散後はソロで活動している

サカモトユウイチロウが参戦してくれます


しかも今回はバンド形式!!!

バックも凄いの面子が揃うみたいです

楽しみですね


それだけではないんですよね

サングラスのDO THE POGOが一部のフリマで出店します

こちらもthe telepathys解散後

メンバーがライブハウス、フリマ、フェスなどにも出店活動している

素敵なサングラス屋さん


出店に向けてコメントいただだきました!

サングラス通販のDO THE POGO ( ドゥ ザ ポゴ ) です。

大充実の品揃え!不良の代名詞!キャッツアイサングラス!!

男たちの永遠の憧れ!ティアドロップサングラス!!

おもちゃ箱をひっくり返したようなワクワクドキドキ、ド派手サングラスもいっぱい!

Webショップをとびだして全国各地のライブイベント・野外フェスにも出店しています!



日頃、乱痴気のショップへ足を運んで頂いているお客様も

店頭では扱っていないアイテムなんで

きっと新たなお気に入りのサングラスが見つかると思います


解散LIVEの時に、なんとなく感じた続きが

この今回の『ランチキ騒ぎ』だったとはね

嬉しいな!


lantiki 20th anniversary 

『ランチキ騒ぎvo10』へ

カウントダウン

d0163620_161985.jpg

あと10日...
by LANTIKI_mtpd | 2013-10-25 11:23 | ランチキ騒ぎに向けて