カテゴリ:じばさんらんちき( 38 )

ボスザルザケ

アメニモマケズボスザルザケ
d0163620_10170039.jpeg
なんやかんや人が途絶える事なくワイワイと
d0163620_10171356.jpeg
カラスまで来店しようとしてくれて

この人、慌ててふともも強打してました
d0163620_10173188.jpeg
大石清、来週も一緒に丹波焼陶器まつりに出店します


ボスザルザケも勿論オモロかってんけど

わざわざ京都から瓶ジュースマニアの方が御来店!

色々な方との巡り合い、店頭に立つのも楽しいね!

また、11月開催します!

by LANTIKI_mtpd | 2017-10-16 10:16 | じばさんらんちき

ボスザルザケ本日開店

天気予報は一日中雨やって⁈

雨男の実力発揮かい!
d0163620_14590097.jpeg
酒呑みに天気なんか関係ないよね

あわぢビールと神戸マスコット酎ハイ1時間飲み放題
d0163620_07064185.jpeg
僕がおススメする美味しい肴

蒸したてホカホカ大石清の小籠包
d0163620_07020814.jpeg
山田製玉部の出汁巻三種盛
d0163620_03430942.jpeg
マルヨネのミミ
d0163620_10011547.jpeg
黒田蒲鉾のゲソ串
d0163620_07234599.jpeg
味沢のぼっかけ
d0163620_06170152.jpeg

d0163620_07065444.jpeg
もちろんドリンク一杯から注文もお受けしてます

小籠包だけ食べに来てもらってもOKですよ


本日は特別に丹波黒豆を用意しました
d0163620_07054215.jpeg
フリードリンク注文の方に一品でお出しします
d0163620_07215652.jpeg
今日は昼から呑みましょう!!!

僕が魂こがしてビールを注ぎます!
◆12:00-18:00 じばさんらんちき@乙仲角


by LANTIKI_mtpd | 2017-10-15 06:59 | じばさんらんちき

ボスザルザケ大石清

「兵庫のおいしいお酒と肴と器」がテーマのイベント“SARUZAKE”のスピンオフ企画
制限時間内淡路島のクラフトビール「あわぢびーる」と「マスコットチューハイ」が飲み放題の“コザルザケ”

d0163620_07051247.jpeg
今回は、僕が兵庫県内を食べ歩き厳選したお薦めの肴5品が揃う特別企画“ボスザルザケ”として開催します!


ご用意します兵庫のおいしい肴は

・大石清の小籠包 (小林)
・味沢のぼっかけ (和田岬)
・マルヨネのミミ (丸五市場)
・山田製玉部の出汁巻 (神戸)
・黒田蒲鉾商店のゲソ串 (板宿)

d0163620_07020814.jpeg

大石清の小籠包はコウゾウが乙仲角店頭で蒸しあげ

ます


酒と肴のメニューはコチラ!

d0163620_07064185.jpeg


d0163620_07065444.jpeg

10月15日(日) 12:00~18:00 |60分FREE DRINK ¥2,000


@じばさんらんちき/乙仲角 otunaka 



by LANTIKI_mtpd | 2017-10-14 07:01 | じばさんらんちき

ボスザルザケ山田製玉部

「兵庫のおいしいお酒と肴と器」がテーマのイベント“SARUZAKE”のスピンオフ企画
制限時間内淡路島のクラフトビール「あわぢびーる」と「マスコットチューハイ」が飲み放題の“コザルザケ”

d0163620_14590097.jpeg
今回は、僕が兵庫県内を食べ歩き厳選したお薦めの肴5品が揃う特別企画“ボスザルザケ”として開催します!


ご用意します兵庫のおいしい肴は

・大石清の小籠包 (小林)
・味沢のぼっかけ (和田岬)
・マルヨネのミミ (丸五市場)
・山田製玉部の出汁巻 (神戸)
・黒田蒲鉾商店のゲソ串 (板宿)


大石清の小籠包はコウゾウが乙仲角店頭で蒸しあげ

ます

d0163620_14580687.jpeg

本日ご紹介するおすすめの肴はコチラ


•山田製玉部の出汁巻(神戸)

サルザケに欠かせないのは、神戸駅の北側、楠公さんのお隣“厚焼き、玉子焼きの山田製玉部さん

d0163620_03364514.jpeg


d0163620_03370967.jpeg


d0163620_03384324.jpeg

”今回も定番メニュー出汁巻三種盛は“出汁、明太子、海苔”をチョイス!

d0163620_03430942.jpeg
兵庫県産の大豆と小麦を使用した地産地消の醤油“兵庫が旨い!THE 地しょうゆ”を、ちょっとだけ垂らしても旨いんですよね!!!


10月15日(日) 12:00~18:00 |60分FREE DRINK ¥2,000


@じばさんらんちき/乙仲角 otunaka corner

肴の詳しい紹介はこのブログにて毎日更新しますのでお楽しみに!


by LANTIKI_mtpd | 2017-10-13 03:18 | じばさんらんちき

ボスザルザケマルヨネ

「兵庫のおいしいお酒と肴と器」がテーマのイベント“SARUZAKE”のスピンオフ企画
制限時間内淡路島のクラフトビール「あわぢびーる」と「マスコットチューハイ」が飲み放題の“コザルザケ”

d0163620_14590097.jpeg
今回は、僕が兵庫県内を食べ歩き厳選したお薦めの肴5品が揃う特別企画“ボスザルザケ”として開催します!


ご用意します兵庫のおいしい肴は

・大石清の小籠包 (小林)
・味沢のぼっかけ (和田岬)
・マルヨネのミミ (丸五市場)
・山田製玉部の出汁巻 (神戸)
・黒田蒲鉾商店のゲソ串 (板宿)


大石清の小籠包はコウゾウが乙仲角店頭で蒸しあげます

d0163620_14580687.jpeg

本日ご紹介するおすすめの肴はコチラ


・マルヨネのミミ(丸五市場)
長田区の靴工場が密集する地域の南側にある 丸五市場 にて創業50年の老舗“肉の名門 マルヨネ”さん。 創業当初から神戸ビーフを中心に、高品質な肉を取り扱われているのですが、お手頃でおいしい豚肉も絶品!僕が大好きなのは特性タレでいただくミミ(豚ミミ)!コリコリした歯触りが何とも、これがビールの肴にピッタリなんです!!!

d0163620_10011547.jpeg

10月15日(日) 12:00~18:00 |60分FREE DRINK ¥2,000



by LANTIKI_mtpd | 2017-10-12 10:00 | じばさんらんちき

ボスザルザケ黒田蒲鉾商店

「兵庫のおいしいお酒と肴と器」がテーマのイベント“SARUZAKE”のスピンオフ企画
制限時間内淡路島のクラフトビール「あわぢびーる」と「マスコットチューハイ」が飲み放題の“コザルザケ”

d0163620_14590097.jpeg
今回は、僕が兵庫県内を食べ歩き厳選したお薦めの肴5品が揃う特別企画“ボスザルザケ”として開催します!


ご用意します兵庫のおいしい肴は

・大石清の小籠包 (小林)
・味沢のぼっかけ (和田岬)
・マルヨネのミミ (丸五市場)
・山田製玉部の出汁巻 (神戸)
・黒田蒲鉾商店のゲソ串 (板宿)


大石清の小籠包はコウゾウが乙仲角店頭で蒸しあげ

ます

d0163620_14580687.jpeg


本日ご紹介するおすすめの肴はコチラ

黒田蒲鉾商店のゲソ串(板宿)

神戸が蒲鉾発祥の地って知ってました?
神戸市内の市場其々でお気に入りの蒲鉾屋さんがあるんですが、今回紹介するのは下町情緒あふれる板宿本通商店街にある創業大正12年の“黒田蒲鉾商店さん”。

d0163620_06300108.jpeg

美味しいさつま揚げや練り物が沢山あって目移りするのですが、今回は“ゲソ串”をチョイス!食べやすく切ったイカの下足を串にさし、卵たっぷり少し甘めすり身を付けて揚げてます!


当日は丹波焼の陶板で、軽く炙ってお出しします。

長田名物のどろソースとタラ~リかけても旨いのよ!

d0163620_06212373.jpeg

10月15日(日) 12:00~18:00 |60分FREE DRINK ¥2,000


@じばさんらんちき/乙仲角 otunaka corner

肴の詳しい紹介はこのブログにて毎日更新しますのでお楽しみに!


by LANTIKI_mtpd | 2017-10-11 06:15 | じばさんらんちき

ボスザル味沢

「兵庫のおいしいお酒と肴と器」がテーマのイベント“SARUZAKE”のスピンオフ企画
制限時間内淡路島のクラフトビール「あわぢびーる」と「マスコットチューハイ」が飲み放題の“コザルザケ”

d0163620_14590097.jpeg
今回は、僕が兵庫県内を食べ歩き厳選したお薦めの肴5品が揃う特別企画“ボスザルザケ”として開催します!


ご用意します兵庫のおいしい肴は

・大石清の小籠包 (小林)
・味沢のぼっかけ (和田岬)
・マルヨネのミミ (丸五市場)
・山田製玉部の出汁巻 (神戸)
・黒田蒲鉾商店のゲソ串 (板宿)


大石清の小籠包はコウゾウが乙仲角店頭で蒸しあげます

d0163620_14580687.jpeg


本日ご紹介する肴はコチラ!

•味沢のぼっかけ(和田岬)
和田岬の三菱重工入口にある“立ち食いうどん、そば味沢さん”名物メニューは、甘辛くトロトロになるまで煮込んだ“ぼっかけうどん”。僕は卵をトッピングして備え付けの一味をパラパラっと。
なんと!“ぼっかけ”だけのテイクアウトが出来るんです!これがビールに合うんですよね!!!

d0163620_06175181.jpeg

d0163620_06170152.jpeg

10月15日(日) 12:00~18:00 |60分FREE DRINK ¥2,000


@じばさんらんちき/乙仲角 otunaka corner

肴の詳しい紹介はこのブログにて毎日更新しますので

お楽しみに!


by LANTIKI_mtpd | 2017-10-10 06:16 | じばさんらんちき

ボスザル

「兵庫のおいしいお酒と肴と器」がテーマのイベント“SARUZAKE”のスピンオフ企画
制限時間内淡路島のクラフトビール「あわぢびーる」と「マスコットチューハイ」が飲み放題の“コザルザケ”

d0163620_14590097.jpeg
今回は、僕が兵庫県内を食べ歩き厳選したお薦めの肴5品が揃う特別企画“ボスザルザケ”として開催します!


ご用意します兵庫のおいしい肴は

・大石清の小籠包 (小林)
・味沢のぼっかけ (和田岬)
・マルヨネのミミ (丸五市場)
・山田製玉部の出汁巻 (神戸)
・黒田蒲鉾商店のゲソ串 (板宿)


大石清の小籠包はコウゾウが乙仲角店頭で蒸しあげます

d0163620_14580687.jpeg

肴の詳しい紹介はこのブログにて毎日更新しますので

お楽しみに!


10月15日(日) 12:00~18:00 |60分FREE DRINK ¥2,000

@じばさんらんちき/乙仲角 otunaka corner


by LANTIKI_mtpd | 2017-10-09 14:24 | じばさんらんちき

◯△□ミックスジュース

楽しい一日になりました

"じばさんらんちき"に◯△□(マルサンカクシカク)がやってきました!

やっぱり賑やかになるなぁ〜
d0163620_05115838.jpg
到着から行列が出来てましたよ!
d0163620_05121687.jpg
皆んな美味しいモノには目がないね
d0163620_05140369.jpg
このコンビ(原商店の冷奴とあわぢびーる)

最高〜!


からのー!


ミックスジュース
d0163620_06005714.jpg
企画の段階から色々相談に乗ってたから

ドキドキやったけど
d0163620_06430196.jpg
最高の面子で上手くいかん訳ないよね
d0163620_06441966.jpg
最後はいつもの様にベロリーナ
d0163620_07051067.jpg
エエ一日になりました!

by LANTIKI_mtpd | 2017-07-03 07:08 | じばさんらんちき

猿酒仙介

猿酒SARUZAKE
d0163620_08451475.jpg
今回は灘の蔵元、泉酒造さん

4種類の仙介の利酒を楽しみながら

お酒に纏わる楽しい話をして頂きました
d0163620_08341488.jpg
猿人料理長が腕をふるった鰹づくし

和歌山のケンケン鰹、今が旬ですね

淡路島の塩で頂きました
d0163620_08324808.jpg
新ジャガと鰹の炊いたん
d0163620_08330788.jpg
梅肉和えは淡路島の新たまねぎと

一緒にいただきました
d0163620_08332472.jpg
〆は鰹の漬け丼
d0163620_08334020.jpg
全て酒の肴にぴったりでした!


酒の保存方法など日頃疑問に思ってる質問を

させてもらったりほんと楽しいひと時
d0163620_08460555.jpg
日本酒、益々ハマりそうです

by LANTIKI_mtpd | 2017-05-28 08:32 | じばさんらんちき