カテゴリ:コウベプロジェクト( 16 )

東京出張

いや〜やっぱり東京は華やかやね
d0163620_06383763.jpg
東京は恵比寿です!

夜に恵比寿に来るなんて久々やわ
d0163620_06414338.jpg
昨夜は素晴らしい会にお招きいただきました
d0163620_06465453.jpg
今年一番と言っても過言では無い大仕事

beams eye on Kobeでお世話になった

BEAMSさんの忘年懇親会へ
d0163620_06462422.jpg
クロークの番号はゾロ目で縁起エエわwww

今年40周年を迎えられたBEAMSさん

設楽社長の勉強になるエエ話を聞かせて頂き

サプライズはマッキーさん生歌でした!
d0163620_07252738.jpg
美味しそうな食事もいっぱいあったけど

なんかドキドキして全然食べれんかったw

やっぱり僕は田舎モンですわ
d0163620_07272667.jpg
同行して頂いたビッグさんとパチリ!

忘れられない夜になりました

来年もやるぞ!!!って気合い入ったよ!

by LANTIKI_mtpd | 2016-12-07 08:05 | コウベプロジェクト

神戸未来

d0163620_07383428.jpg
老舗の金盃森井本店にて色々な立場の方々と

神戸の未来について語り合いました


六甲アイランドの活性化

特にファッション美術館の運用など

一丁やったろかいと思てます!


頭の硬い役人から評価が低くければ

低いほど、燃えるタチです

ひと泡吹かせたいと思います!
d0163620_07384730.jpg

by LANTIKI_mtpd | 2016-12-01 07:59 | コウベプロジェクト

登山勉強

神戸の山の話を聞きに神戸ザックさんへ

神戸には六甲山をはじめ

素晴らしい山々があるのに

僕はあまりにも無知過ぎる

あらためて神戸の山について

勉強したいなぁと思ってます

一番身近な所に大先生が居るのはありがたい

ちょい前迄はハンドメイドで

カラビナ作ってるおっちゃんもおったみたい

エエ話がいっぱい聞けました!
d0163620_07041391.jpg
その後はザックさんお勧め地元の居酒屋へ

僕の大好きなヒカリモンが最高でした

キズシも〆て一日目二日目があり

其々、水揚げが和歌山と五島列島やって

食べ比べ〜!
d0163620_07042979.jpg
こんなデッカイ鰯見たことないわ!
d0163620_07051015.jpg
何食べても旨かったなぁ、しかも安い!
d0163620_07435169.jpg
新長田の"大将"にて充実のひととき

しかし、山男はよう呑むなぁwww

by LANTIKI_mtpd | 2016-10-26 07:43 | コウベプロジェクト

油脂視察

もう一泊、東京〜
d0163620_15411963.jpg
この写真は表参道ですが

昨日は東京で一人暮らしの愛娘とサッサンと

シュンとPRでお世話になってるコマツ、

あだ名が美人のママのヤギちゃんと

遅うまで呑んで愛娘を送ったから

池袋に泊まりました


遅めのチェックアウトやったんで

愛娘がお勧めしてくれた"油そば"に初挑戦!
d0163620_15422803.jpg
油そば自体あんまり馴染みが無いし

どんなモンかもよう分からんから

説明読んでスタンバイ
d0163620_15424802.jpg
兎に角、熱いうちに混ぜて食べなアカン思て

慌てて、混ぜる前の写真撮るん忘れたやんか

ナルトもチャーシューも乗っかってたのに

トッピングで味玉も乗っけたのに

全部、混ぜてしもたがなwww
d0163620_15431142.jpg
個人的な見解としてこの手のおっさんの顔が

キャラになってる店って信用なかったけど

美味しいかったわ!
d0163620_16033780.jpg
JーPOPがガンガンにかかってたんも含め

未知との遭遇やった


そうそう、わざわざ油そば食べる為に

東京に延泊したんとちゃうんよ!

僕がお手伝いさせて頂いてる

BEAMS EYE ON KOBEの視察に

久元神戸市長が視察に来られるって事で

商品説明なんかも兼ねてご挨拶やったんよ
d0163620_15414644.jpg

d0163620_15434218.jpg
市長さんにもしっかり見て頂けたし

このプロジェクトも残すところあと10日

一旦〆やね。また、来年!!!

あるかも???

by LANTIKI_mtpd | 2016-10-21 05:30 | コウベプロジェクト

東京特許3日目夢うつつ

何をどっから書いてエエのか分からんぐらい

エキサイティングな日になりました

新宿BEAMS JAPANとBEAMS神戸さんにて

神戸市をpop upするイベント

BEAMS EYE ON KOBEがスタート
d0163620_08244789.jpg

d0163620_08253979.jpg

d0163620_09014705.jpg

d0163620_08263704.jpg

d0163620_08272806.jpg

d0163620_09021572.jpg

d0163620_08280092.jpg

d0163620_08290440.jpg

d0163620_08293835.jpg

d0163620_08300215.jpg

d0163620_09034526.jpg
ファミリアのデニムバッグ、マキシンの帽子、真珠、長田の靴、神戸ザック、亀井堂総本店瓦せんべい、モロゾフココアピーナッツ、凮月堂ゴーフル、いかなごのくぎ煮、須磨海苔、地ソース、歩く鳥のチーズケーキ、剣菱など日本酒の販売(敬称略、順不同)シンガロングの椅子もやwww
本にはヘラバもロイキンもチャーリーも山田製玉部、PVにはすずの豚足も西湖園のワンタンも載ってる


神戸の地酒と一緒に兵庫鉱泉所のサイダーに

アップルが振る舞われ

どろソースが飛ぶ様に売れていく

ココは世界の中心、新宿のど真ん中

BEAMS JAPANで繰り広げられるこの光景

時間が止まって欲しいと思う瞬間

ちょっと次の目標が見つからんわwww


天国か地獄に居るあいつに捧げるよっ!
d0163620_08361746.jpg

by LANTIKI_mtpd | 2016-10-01 08:20 | コウベプロジェクト

情報公開

BEAMS EYE ON KOBE
d0163620_08503253.jpeg
このブログで僕がずっと

神戸プロジェクトって言ってたのはこのコト


やっとこさ情報解禁です!

詳しくはココ見て下さいね

ほんで、映像は絶対に観て下さいね

神戸のエエとこがいっぱい出てきます

僕もチョイチョイ出てきますが

そこはスルーして下さい

スルー出来んぐらい

四角いデカイ顔面がテカテカで映ってますが


神戸生まれ神戸育ちの僕としては

こんな素晴らしいプロジェクトに携われて

ホンマに嬉しいです!


僕、別にビームスさんに就職したんと

ちゃいますからね

ちゃんとランチキの方も企画してますからね
d0163620_09151465.jpeg

今日明日は栄町のヘリーハンセンさんの

シーサイドマーケットへ

"じばさんらんちき"で出店してます!
d0163620_08551124.jpeg
明日は猿酒、兵庫の酒と器のイベント

もう6回目を数える人気の企画です
d0163620_08552565.jpeg
色んな情報は全部ココココにありますので

チェックして下さいね!


皆さん楽しいシルバーウィークを!

by LANTIKI_mtpd | 2016-09-17 09:20 | コウベプロジェクト

振返一時

先週の神戸プロジェクトの3日間

めちゃめちゃ充実してたなぁ

いっぱい写真を撮ってたので

おさらい的にアップします
d0163620_03023002.jpeg

d0163620_03032199.jpeg

d0163620_03035310.jpeg

d0163620_03044029.jpeg

d0163620_03053362.jpeg

d0163620_03063240.jpeg

d0163620_03071778.jpeg

d0163620_03075279.jpeg

d0163620_03083286.jpeg

d0163620_03090774.jpeg
"神戸らしい"って言葉をよく耳にしますが

"らしさ"を表現するのって難しいですねぇ
d0163620_06243122.jpeg
人それぞれ

"らしさ"って感じ方が違いますもんね
d0163620_03094388.jpeg
広い視野と鋭い眼力を兼ね備えたいもんです


兵庫イズバーニングも更新してます

by LANTIKI_mtpd | 2016-08-09 06:26 | コウベプロジェクト

暑中見舞2

今日も神戸プロジェクト続いています

意外と知られてないかもしれないですが

神戸市役所一号館の屋上は

ナイスビューポイントなんですよ
d0163620_22324692.jpeg
市役所でミーティングを終えてから

神戸の老舗帽子店"マキシン"さんへ
d0163620_22360893.jpeg
トアロードのど真ん中の店の上には工場が
d0163620_22365342.jpeg
職人、モノづくりの現場で高齢化が進む中

若い職人さん達がバリバリ働く環境
d0163620_22341714.jpeg
地場産業の衰退ばかりが注目される中

こうやって若い職人を育てられる環境

素晴らしいです!!!


そして、僕が愛して止まない"マスコット"

この時、呑んでた"チュウハイ"の中身の

レモン味の炭酸水を製造されてる

"兵庫鉱泉"さんへ
d0163620_05314561.jpeg
瓶は回収してこの機械で洗浄して
d0163620_05355234.jpeg
リサイクルするシステム

最初に電話を入れた時はぶっきらぼうに

「ウチは瓶を回収してるからワンウェイは
やってないかなぁ」

と、言ってた意味がやっと理解出来ました
d0163620_05573087.jpeg
汗だくで登場した社長さん

最初は電話通りにぶっきらぼうな感じで

どうなるかと思ってましたが

来る前に長田のお好み焼き屋で飲んだ
d0163620_05515786.jpeg
アップルの話や

僕のマスコット愛が通じたのか

だんだん和んできて社長の熱弁が止まらない
d0163620_05492894.jpeg
最後の方は僕もついつい

「おっちゃんコレなんぼ〜?」

って、口走りそうになるぐらい馴染みました

いや〜楽しかった

僕のじばさんツアーの中でも一番嬉しいかも

おっちゃん、いや、社長さんとパチリ
d0163620_05561682.jpeg
暑い中、当然クーラーなんか無い工場

汗だくになって巡り巡った3日間

昨日訪れた酒蔵さんは酒づくりはもちろん

酒づくりに必要な道具を作る職人技を

引き継ぐ職人の養成


長田の靴工場は高齢化する職人の技だけに

頼らないシステムの改革


アカンアカンとボヤいてるばっかりでは無く

こうやって改革をしている企業は

前に前に進んでいます


今回の神戸プロジェクトでは

元気な現場を沢山、見ています

まだまだ、死んでない日本のモノづくり

素晴らしいわが街、神戸、


今回の神戸プロジェクトは秋頃に

東京新宿ビームスジャパンさんでお披露目

期待してもらって大丈夫です!
d0163620_20123100.jpeg

by LANTIKI_mtpd | 2016-08-05 06:13 | コウベプロジェクト

暑中見舞

昨日はブログをさぼってしまいました

まぁまぁ忙しいんです

一昨日から神戸プロジェクトで企業さん訪問

亀井堂総本店さんの工場見学から始まり
d0163620_08141826.jpeg
神戸の老舗企業さまとミーティング

今回は映像クルーが帯同して

現場撮影も兼ねてるから大人数
d0163620_08155789.jpeg
初めてロケバスってもんに乗り込みました


昨日は灘五郷の酒蔵巡りからスタート
d0163620_08153220.jpeg
酒蔵さんを3軒廻りましたが

三者三様、酒は奥が深い

益々、勉強が必要ですわ
d0163620_08251194.jpeg

その後は長田で靴屋さんとミーティングして

次にあった出会いはゆっくりと報告します

僕のワーキングクラスヒーロー
d0163620_08263673.jpeg
まぁまぁ忙しいんですが

ごっつい楽しいんです

まだまだ続きます!


by LANTIKI_mtpd | 2016-08-04 08:04 | コウベプロジェクト

上下左右

気づいてますか〜?

今年も半分終わったよ〜

僕は、この半年

かけ足どころか猛ダッシュやったわ


今日もプロジェクトのミーティング

朝イチは事務所で真珠のお嬢様とご商談

単価、数十万円の真珠のブランディング

緊張感ハンパないけど楽しかった!


昼からは言わずと知れた

老舗子供服メーカーさんへ三回目の訪問
d0163620_02244891.jpeg
素敵なオフィスでドキドキやけど

最高のミーティングが出来ました!

サンプル楽しみやわ〜


次はそのまま地下鉄に乗って長田の上の方

炭火焙煎の神戸珈琲さんへ
d0163620_02470717.jpeg
ガスやボイラーと違って

炭火で温度調整して豆を焙煎するのって

至難の技

やっぱり日々のデータ蓄積と経験なんすね

これぞマイスターやなぁ
d0163620_02254164.jpeg
神戸珈琲さんはお店で出される

パンやスイーツも自社生産されてるんですよ
d0163620_02260813.jpeg
ココでもエエ話しが出来ました!


次は南に下って長田神社参道のコアなお店で

ソースの話とソーダの話

ソースもソーダも神戸が発祥やねんで

知っとった?
d0163620_02263016.jpeg
パールにコーヒーにソースからソーダまで

僕はいったいナニモンなんやろ?

さぁ〜!更に加速しよかー!!!

by LANTIKI_mtpd | 2016-07-01 07:20 | コウベプロジェクト