カテゴリ:山登り( 2 )

六甲登山芦屋ロックガーデン

昨日のブログでサーフィンの話9割て書いて

如何にも、僕もサーフィンの話に参加して

サーファーみたいな感じになってたけど

僕はサーフィンしませんので…


僕は海より山の方が好きやなぁ〜?

今回の六甲登山は芦屋ロックガーデンから

六甲山最高峰を目指します!
d0163620_17143886.jpg
今回は好日山荘で働いてる登山ベテランの

友達と一緒なんで安心!
d0163620_17150913.jpg
高座の滝迄は、楽々ですが
d0163620_17155769.jpg
流石、ロックガーデンと言うだけあって

途中からは、岩肌があらわになり
d0163620_17161204.jpg
場所によっては四つん這いになって登ります
d0163620_17281978.jpg
先ずは目標の風吹岩で小休止
d0163620_17171287.jpg
猪くんいましたwww
d0163620_17172883.jpg
ココからは七曲りのルートで山頂を目指すよ
d0163620_17175204.jpg
写真撮る余裕全くなし

なかなかキツイですが一気に茶屋迄
d0163620_17183056.jpg
そこからひと踏ん張りして
d0163620_17205900.jpg
六甲山最高峰到達!!!
d0163620_17193274.jpg
いや〜天気も最高やし気持ちエエわ!

もちろんカレーヌードルなw
d0163620_17202823.jpg
だけど、今日は友達が持ってきてくれた

ニックで買ったソーセージあんねん!

ビール呑みたいなぁー!
d0163620_17204358.jpg

下山ルートは

西お多福山から住吉川沿いを下ります

熊笹をかき分けて進む道はなかなかオモロイ
d0163620_17211951.jpg
途中、綺麗な沢があったり
d0163620_17215045.jpg
距離は長いけど楽しいルートです
d0163620_17295539.jpg
気持ちのエエ、ロケーション
d0163620_17221914.jpg
マイナスイオンを浴びまくり
d0163620_17233010.jpg
西陽が心地よく降り注ぐ山道は

時間を忘れてグングン進みゴールは御影駅
d0163620_17284954.jpg
来年度立ち上げる予定のプロジェクト

六甲山がテーマとお題を頂き

そら、山登らなあかんやろ!

ってなるよね

冒頭にも書いたけど

サーフィンしてないのにサーファーって

アナーキーの名曲シティーサーファーに

なってる様にダサいやん!


だけどそのプロジェクト

どうなるか分からんねんけどね

まぁエエきっかけやし元々山好きやから

山登り続けます!


今回のルート山頂の休憩1時間半位入れて

約8時間のルート

六甲山最高です!
d0163620_21504361.jpg



by LANTIKI_mtpd | 2016-12-18 07:45 | 山登り

六甲登山油こぶし

久々に登山!

てか、10年ぶりくらいかな?

10年位前、よう山行っとってん

山ガールとかハイキングブームとか

言われだして山行くんやめてん

天邪鬼なもんで…

てか、山行って人だらけって嫌ヤン!
d0163620_14414977.jpg
六甲ケーブル下駅を出発!
d0163620_14421230.jpg
油こぶしを通って

六甲ケーブル山頂を目指すルート
d0163620_14422948.jpg
途中、見晴らしのエエ休憩所があった

霧で何も見えへんかったけど、エエ景色
d0163620_14424416.jpg
岩がゴロゴロで何やろと思ったら
d0163620_14425936.jpg
ココが油こぶしやった!
d0163620_14431504.jpg
結構きついなぁ〜と思ってたら

きつい道の方やったw
d0163620_14433119.jpg
あゝ気持ちエエ〜
d0163620_14435442.jpg
登山口から1時間ちょい

余裕があったんでルートを延長

渦森台、御影、住吉方面へ
d0163620_14441762.jpg
寒天山道のルート
d0163620_14443733.jpg
結構きつい坂を下りて

渦森台の登山口に到着!
d0163620_14445297.jpg
六甲ケーブル下駅から約2時間半

登山口迄の歩きなんかも合計したら

約4時間半たっぷりエエ汗かきました!
d0163620_23251536.jpg
余談ですが

このルートはハイキングブーツと

ストックがあった方がエエと思います

スニーカーのおばちゃんが滑って

止まらんようになって落ちてきてビビったわ


あと、山ガール一人も会わんかった

おっさんとファミリーばっかりやった

ほんで、大概のおっさん

カレーヌードル食べとった
d0163620_14451154.jpg
ジェットボイルとカレーヌードルは必須やな


それから今日は24回目の結婚記念日

ヤマアリタニアリノボリクダリ夫婦登山
d0163620_00143734.jpg

by LANTIKI_mtpd | 2016-11-21 08:09 | 山登り