カテゴリ:ミキハーブ( 7 )

任務完了

みきヴェルデさんにて春に植えたハーブ達

最高潮に育っています
d0163620_06501115.jpg
バジルは乾燥させていきます
d0163620_06565101.jpg
おまけで植えさせてもらったスイカ
d0163620_06505045.jpg
特大に育ちました!
d0163620_06511912.jpg

d0163620_06513950.jpg
甘〜い!夏はスイカに限りますね!

とか、言ってますが何年振りかに

スイカ食べましたw
d0163620_06520552.jpg
国際会館solにて淡路島の日も開催されました
(現在は終了しています)

淡路島フレッシュグループさんの野菜販売
d0163620_06524720.jpg
維新號さん、マザームーンカフェさんにて

限定メニューは僕がプロデュースした

手延べ乾かし麺"そろそろ"とコラボレーション
d0163620_06530828.jpg
コチラは維新號さんの黒酢冷やし麺

とてつもなく美味しいかったです


春から進めていたハーブプロジェクトは

一旦、終了ですが来年に向けて

新たな企画を立ち上げたいと思います!


コチラからも潔き一票

ポチッとよろしくお願いします!


"乙仲角"紹介して頂きました

ありがとうございます!


by LANTIKI_mtpd | 2017-08-02 06:48 | ミキハーブ

ブレイク

こんな田舎でナーニサガソカイナ?

チョットブレイクしまして

僕がプロデュースしてる企画の告知です


みきヴェルデさんのハーブプロジェクト

淡路島"あわぢびーる"""フレッシュグループ"

"手延べ乾かし麺そろそろ"

全部まとめてデッカい企画に纏まりました
d0163620_16284820.jpg
是非、お楽しみ下さいませ!




by LANTIKI_mtpd | 2017-07-08 16:17 | ミキハーブ

兵庫県産

d0163620_11375369.jpg
みきヴェルデさんのバジル

兵庫県産のトマト

淡路島の塩

丹波焼の器

カプレーゼ

美味しいです!

by LANTIKI_mtpd | 2017-05-26 11:37 | ミキハーブ

葉物収穫

先日、植えたパセリが育ってきたと

連絡を頂いたので"みきヴェルデ"さんへ
d0163620_04261329.jpg
緑々くパセリが茂っています!
d0163620_04271765.jpg
試食用に収穫させて頂きました
d0163620_04273294.jpg
その後バジルの定植
d0163620_04280864.jpg

d0163620_04285194.jpg
スイカの定植をさせて頂きました
d0163620_04293284.jpg
僕らは植えて刈り取るだけで申し訳ないです

一切、農薬を使わずに育てているので

潅水、草抜、害虫駆除など大変な作業は

地元のボランティアの方々にお任せしてます

いつもありがとうございます!
d0163620_04395613.jpg
せめて美味しく頂くことが僕の使命w
d0163620_04300624.jpg
近くの即売所で100円で買った間引き人参
d0163620_04304768.jpg
一緒にサラダにして頂きました
d0163620_04310261.jpg
イタリアンパセリは甘みがあり

カーリーは程よい苦味

全てが瑞々しく

ドレッシングや何やは要りません

最高です!


此方で収穫されたハーブや野菜は

これから神戸国際会館SOL内のレストランで

食べて頂ける様に企画していきます!

お楽しみに!!!

by LANTIKI_mtpd | 2017-05-17 04:55 | ミキハーブ

三文徳得

今日はトチリ無し、早起きして三木市迄
d0163620_02470648.jpg
春を感じつつ
d0163620_02474658.jpg
農業の真似事、あくまでも真似事ね
d0163620_02485286.jpg
ハーブ園みきヴェルデさんへ
d0163620_02492008.jpg
今年の初めに種を蒔いたイタリアンパセリを
d0163620_02501671.jpg
定植(農大卒なんで専門用語ね)しました
d0163620_02505049.jpg
たった、ふた畝を植えるだけで腰痛い…

安易に農業始めます!なんて言えんよね

ちゃんと潅水(農大卒なんで専門用語ね)しよ

d0163620_02510710.jpg
レモングラスティー、アイスで頂きました

アイスも美味しいね〜

ハーブティーは、じばさんeleで購入出来ます


神戸に戻って、今年初の大学の先生w

今年も神戸芸工大ファッションデザイン科の

非常勤講師をさせて頂きます!
(農大卒やけどねwww)

今日はランチキの話しとじばさんの話し

その後は各店舗を巡る

今年も皆さん真面目、真面目、大真面目

一生懸命、僕のつたない授業を聞いてくれて

感謝、感謝、大感謝!

真面目にやり過ぎて写真無いねん

d0163620_03180010.jpg
怒涛の1週間、木曜日はボチボチでした

週末はチャーリーブラウンへ

マンドリルカレーさんも出店しまっす!

by LANTIKI_mtpd | 2017-04-14 06:35 | ミキハーブ

音麦草酒

3連休はオモロかったなぁ〜

よう遊んだけど

着々とプロジェクトも上手く進行してる
d0163620_01435227.jpg
みきヴェルデさんとのプロジェクト

神戸国際会館SOLのSOLCHEに出店頂き
d0163620_08130344.jpg
ハーブティーや加工食品の販売

ワークショップも開催させ頂きました!

三連休ってこともあり

いいスタートが切れました

これからも進化させていきましょう!


今週末はこんなイベントやります

久々の兵庫の酒と器と肴"さる"

今回は丹波焼"ココチ舎"さんとマッチング
d0163620_01485492.jpg
僕も参加したいと思います!

まだ少し空席がありますので

一緒に呑み比べしませんか?

問い合わせはコチラ

by LANTIKI_mtpd | 2017-03-22 08:09 | ミキハーブ

ミキハーブ

このブログを始めるきっかけは

引っ越しした殺風景な事務所の屋上の緑化

今は全然、出来てないし

ブログの趣向もかなり方向転換してるけど

当初の緑化に近いプロジェクトを始めます!
d0163620_06341550.jpg
このブログで訪問の様子を何度か紹介してる

三木市にあるハーブ園三木ヴェルデさんにて

ハーブを使ったオリジナル商品開発が

いよいよ本格始動です!
d0163620_06350747.jpg
三木ヴェルデさん監修の元

"神戸国際会館sol"と"じばさんele"が

タッグを組んで新商品の開発に挑みます


本日は種付けの日
d0163620_06354419.jpg
パセリの種を蒔きました
d0163620_06390444.jpg
地元のおっちゃんおばちゃんにも

お手伝いしていただきました
d0163620_06361441.jpg
皆さん手際がいいですね

僕も農業高校、大学は園芸科なもんで

一応は流れは分かるですけどね

「後悔先に立たず」

もっと勉強してたら良かったすね…
d0163620_06372197.jpg
これから定植、収穫、商品開発

珍しいハーブのファーマーズマーケットなど

色々と楽しい企画を考えています

随時、このブログでも追いかけますね
d0163620_06373992.jpg
じばさんの食プロジェクト期待して下さいな

by LANTIKI_mtpd | 2017-03-05 07:12 | ミキハーブ