<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

HCHC

いつもお世話になっている

広島のdisc shop MISERYのオーナーであり

ORIGIN OF (M)のvocal GUYさんから

free zine ”TO FUTURE” issue4 が送られてきました
d0163620_166245.jpg


"TO FUTURE"は毎年8月6日に広島で行なわれている

LIVE「TO FUTURE GIG」

に合わせて刊行されているFREE ZINE
d0163620_1663414.jpg

今回の最新号の内容は

映画"ミツバチの羽音と地球の回転"の映画監督

鎌仲ひとみさんのインタビュ-や

地元、広島や各地のバンドの関係者方々のコラム

先日、広島にて行われた

"原発なしで暮らしたい"

100万人アクションinヒロシマのPhotoレポート

そしてGUYさんは以前からアクションを起こしていた

上関原発工事抗議活動の報告「田ノ浦にて」などの内容
d0163620_16875.jpg


シャチョサンも一気に読ませていただき

まだまだ原発については勉強不足で

シャチョサン自身は

何も行動には移せていませんが

あらためて

原発について考えていかなければいけないと

きっかけになる内容でした


"TO FUTURE"は

乱痴気、各店舗の

レジ横に置いていますので

是非、目に留まりましたら

お持ち帰りいただき読んでみて下さい


それから

震災直後に店頭に設置させていただいた募金箱を

5月20日で一旦〆させていただきました

皆様の協力により集まった20134円

本当にありがとうございます


集まった募金をどこに寄付しようかと悩んでいたのですが

震災後早くから支援活動を組織し

直接現地に入り行動を起こされている

TO FUTURE ZINEにも

"お菓子の国の作戦"とのタイトルでリポートを書かれていた

SLANGのKO氏による

義援金口座に送らせていただく事にしました


これからも募金箱は設置していきますので

ご賛同いただける方は

今後ともよろしくお願いします



iPodシャッフル本日の1曲目 生きて死んで行くために/早朝ピストンズ 
by lantiki_mtpd | 2011-05-28 11:13 | 旧blog/smalltalk

泣いてどうなるのか~

先週はblogさぼり気味

いいわけになりますが

神戸にて2011AW展示会を開催しておりました


今年に入りシャチョサンが

ヨーロッパアメリカインドで見つけてきた商材や

スタッフと企画し日本国内で生産した商品を

各都道府県にある乱痴気の商品を扱っていただいている

小売店様向けに行う展示会


ここ数年は東京のみの開催でしたが

取引様から

「神戸に行きたいから神戸で展示会開催してー!」

と、ご要望をいただいていたのと

乱痴気の本社がある

「神戸から様々なものを発信していきたい」

「神戸の乙仲通に色々な人に足を運んでもらいたい」

というシャチョサンの考えが合致しましての

神戸開催でした


なかなか好評で

沢山のお取引様に足を運んでいただきました

ありがとうございます!


そんな中"おっ!サンテレビ"でお馴染みの

神戸ローカル放送局"サンテレビ"さんが

展示会の模様を取材に来てくださいました
d0163620_17475326.jpg


地元神戸の企業が地元で開催し

兵庫県や神戸市の地場産業と一緒に製作した

アイテムもたくさん並んでいるという事での取材
d0163620_1748433.jpg

d0163620_18224145.jpg


地元神戸からの発信

最高に嬉しいですね!


サンテレビのクルーの皆さん

ショップの2階を展示会として借していただいた

LAUGHTERさん


そしてお忙しい中

エキストラで出演

後姿で哀愁を漂よわせ迫真の演技をしていただいた

Thee Trioさん
d0163620_17571846.jpg


ありがとうございました!


シャチョサンも顔面テカテカで

チラッと出演しています

是非チェックして下さい


県民情報番組「ひょうご“ワイワイ”」

6月12日(日)

AM10時~10時30分

(再放送:6月13日(月)PM6時30分~7時)



本日のiPodシャッフル1曲目 DeadEnd俺N家/The発信テレパシーズ
by lantiki_mtpd | 2011-05-23 18:58 | 旧blog/ファッション

男どアホウ!

昨日は久々の野球観戦
d0163620_15956100.jpg


デーゲーム、絶好の野球日和
d0163620_15104766.jpg


今日は、もたついている阪神タイガースの応援ではなく

シャチョサンの友達の息子が

出場する中学生のヤングリーグ
d0163620_15112560.jpg


3番サードで先発出場

キビキビ、ハツラツいいですね!
d0163620_1513554.jpg


赤ちゃんの時から知ってるからね

成長したなぁ


今日は残念やったけどは

今は、まだ結果は関係なし!
d0163620_15155495.jpg


もっともっと練習して

上を目指せ!


この背中、大器晩成の予感がするぞ!
d0163620_15212218.jpg




確実に親父よりはね・・・


iPodシャッフル本日の1曲目 トラベリンバス/矢沢永吉
by lantiki_mtpd | 2011-05-16 15:32 | 旧blog/smalltalk

ウラウラ!ベッカンコ!

以前のblog

オフランスザンス!で紹介した

SAWAスニーカーがようやく入荷
d0163620_17301048.gif

2009年5月、アフリカで誕生したシューズブランド“SAWA”

全てアフリカ各地で取れた素材を使用し

紐はチュニジア

ラバーはエジプト

革はモロッコ

キャンバスとパッキングはカメルーンなど、

アフリカ各地にてパーツを生産

シューズ業界を発展させることによる

アフリカ全土の経済の活性化を考え運営されているブランド
d0163620_17332685.jpg

お待ちいただいている

お客様が多数おられるとスタッフから聞いております

アフリカの情勢などで

4月の入荷の予定どころか

一時は入荷が危ぶまれましたが

無事、昨日到着し店頭に並んでいます
d0163620_17404350.jpg

日本ではほとんど販売されておらず

年がら年中サンダルで過ごす

シャチョサンが

一目惚れしたスニーカー

シャチョサンも数年ぶりにスニーカー履きますよ!
SAWA sneakers
PRICE:\11,500

取扱店舗
乱痴気TOAWEST(▲) (078)393-5411
乱痴気MERICANWHARF(▲) (078)393-0985
乱痴気CENTRAAAAAL KOBE(▲) (078)371-3939
乱痴気CENTRAAAAAL TOKYO(▲) (03)5766-8415 (※ 5/12より発売開始予定)
乱痴気PARKS(▲) (06)6585-7126



13日よりLANTIKImarketでも発売します



iPodシャッフル本日の1曲目Sneaker Choice/CHANIWA
by lantiki_mtpd | 2011-05-12 18:02 | 旧blog/smalltalk

55

blogをスタートして1年が経ちました

何をやっても長続きしない

シャチョサン

珍しく続いているのは

皆様の

「blog読んでますよ」

という温かいお言葉です


しかし先日、友人から

「屋上の緑化はどないなってんねん?!」

という厳しいお言葉


そうなんです

トップページにもあるように

このblogの趣旨は

屋上緑化の日々を綴ること

昨年はウドンコ病突然の屋上の補修などにも

悩まされながらも

なんとかヘチマを3本収穫することが出来ました


今年もそろそろ屋上緑化スタートしますか!

ゴーヤの緑のカーテンにリベンジしますか?

まだまだ先は長そうです
d0163620_14375130.jpg

d0163620_14383068.jpg



iPodシャッフル本日の1曲目 な・い・し・ょのエンペラーマジック/TACO
by lantiki_mtpd | 2011-05-10 14:56 | 旧blog/栽培

ossann

トアウエストゴールデンフリマ
4/30 5/1、3、4、5


d0163620_1174224.jpg


ご来場ありがとうございました
d0163620_1184113.jpg
d0163620_1124824.jpg


5月1日が天候不良のため中止になり

ご来場頂いたお客様にはご迷惑をおかけし

申し訳ありませんでした


5月1日に予定していた

鳥みそ焼き"我が家"さんの屋台も

5月5日に振り替えで出店いただき

好評につき150食完売させていただきました

また、フリマ会場のお向かいの

上海料理の"新愛園"さんから
d0163620_11252779.jpg


手作りの豚饅、餡饅、高菜饅の差し入れ
d0163620_1127635.jpg

「売上は全部寄付しといて!」と

おかみさんから温かいお言葉


饅頭と鳥みそ焼きの売上は全て義援金として

寄付させていただきます


また"我が家"さんの屋台は

今後、被災地での炊き出しの予定もしています

もちろん"鳥みそ焼き"のプロ助っ人

福ちゃん(花嫁募集中)も参戦予定です!!
d0163620_1155593.jpg



神戸も阪神大震災の時

日本全国、世界各国からの支援を受け

現在、見事に復興を遂げています

少しでも東日本の復興に力になれたらという思いで

チャリティーとは違う形で

急遽、立ち上げたフリマイベント


トアウエストゴールデンフリマの

店先に立つのは

若いスタッフではなく

全てオーナー

店の準備から接客、掃除まで

平均年齢45歳オーバーの親父チーム

声出して、汗かいて

親父Power炸裂でした


皆さん!

次回は夏ごろ集まりましょうね!


これまた終わった後のビールが美味いよ!



iPodシャッフル本日の1曲目 I'm a King Bee/花田浩之&大江慎也
by lantiki_mtpd | 2011-05-06 13:35 | 旧blog/ファッション