<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夏の陣

まだまだ暑い夏が続きますが

ランチキでも

熱いイベントが続きます
d0163620_2163520.jpg



昨年までは垂水マリンピアで

期間限定で開催させていただいていた

アウトレットを

今回は会場をランチキトアウエスト店に移し

約1ヶ月間、開催いたします


日頃の感謝の気持ちを込めて

ランチキ全店から集めた商品を

スペシャルプライスで提供させていただきます


プラスアルファでお得な企画や

タイムサービスなんかも企画しています

またまた

こちらのblogからもお得情報を

流していきますので

ご期待下さい!


皆様のご来店を心よりお待ちしております



iPodシャッフル本日の1曲目 マイトガイ/TH eROCKERS
by lantiki_mtpd | 2011-07-27 22:23 | lantiki

テマエミソ

出すぎでしょ!

シャチョサン


本日より産経新聞にて

3daysで、おおいに語ります
d0163620_12543397.jpg



snazz

focas後半戦

おおいに語っております


明日はドラフト!ゼロの講師で

vantan大阪校で、おおいに語ります

8月1日はvantan東京校でも

おおいに語ります


「顔、指すわー!」

「街、歩かれへんやん!」

「この人気"なでしこJAPAN"級やん!」


ファッションから

地場産業まで


講演から

講師まで


BBQは

仕込から

焼き担当まで



BBQの時は

「兄貴どうぞ!」って

フランクフルトを棒にさして

渡してもらえるぐらいの立場に

早くなりたいなぁ


まだまだ修行が足りんなぁ



iPodシャッフル本日の1曲目 ビーサン/ブルースビンボーズ
by lantiki_mtpd | 2011-07-26 13:01 | 旧blog/smalltalk

クッキングシャチョサン3 カレー鍋

やはり、今週末は鍋でした

前々日に作ったカレーが

少し残っておりましたので

本日はカレー鍋です


このカレー鍋のレシピは

惜しまれつつも閉店した

元町の名店?迷店?

居酒屋"三気"のゴリさん直伝


出汁作りは簡単です

残り物のカレーをうどん出汁で割るだけ

要は"カレーうどん"の出汁を作ります
d0163620_17193518.jpg


この鍋は具材勝負

しかも

出来るだけ残りモンと安モンで勝負

こちらの天ぷらは
d0163620_17201926.jpg

エビ天、ゲソ天、イカ天

決してデパ地下とかでは買わないでね

スーパーの惣菜コーナーで80円

うす揚げにちくわ、ピリ辛ウィンナーなど
d0163620_16573780.jpg


鶏肉でも豚肉でも基本残り物でOK
d0163620_176543.jpg


グツグツっと

火が通れば

サクッといただきましょう!
d0163620_17113281.jpg


d0163620_17124367.jpg

これを出汁に浸したり

具材をのっけたりして食べると

ビールが勧んで

「これナンなん?」

って、ダジャレも炸裂ですよー!


そしてそしてお楽しみの〆

麺好きのシャチョサン

カレーうどんで〆ると思うでしょ


違うんですねー!

以外や以外

チーズを入れて
d0163620_17212378.jpg


な、なんと!

チーズリゾットにするんですねー!
d0163620_17223392.jpg



残りモンで大満足の週末

是非お試しあれ!



iPodシャッフル本日の1曲目 カリブの太陽/BANANA SHAKES 
by lantiki_mtpd | 2011-07-25 15:55 |

娘よ!!!

以前から何度も

紹介させていただいた

RED HOT ROCKIN’HOOD、CHANIWA

The Awinahcをやってる

アタロー君のblogにて

ソロプロジェクト第2弾がアップされました


このblogに登場する

マエさんとはシャチョサンのこと

ソロプロジェクト第2弾の

タイトルのNIKAは

シャチョサンの娘のことです


なんと表現したらいいのでしょうか

この感じ

もちろん嬉しいのですが

なんか

小っ恥ずかしいような

ヘンテコな気分です


だけど曲は

アタロー君の想いがいっぱい詰まった

アタロー君ワールド炸裂の名曲です


こうなるとLIVEで聴きたい

やっぱり"乱痴気騒ぎ"やるしかないかな


もういっちょう小っ恥ずかしついでに

こちらでシャチョサン語っています

「なんでもないようなことが~」

「幸せだったと思う~」

と、今にも歌いだしそうな顔で

大いに語っています


もういっちょう生き恥さらします

ドラゴン作戦に青春を捧げ

「エエか~」

「エエのんか~」

「サイコウか~」

で布団を濡らした

AMラジオ世代のシャチョサンが

地元神戸のFM局

FM MOOV KOBEに参戦します

残念ながら

憧れのディスクジョッキーではありませんが

8月5日13:00~KCCI Presents Mooving Biz

にゲスト出演です


シャチョサンファンは

エアーチェック!!!

番組の最後に

シャチョサンのリクエストナンバーが流れますよ

チェケラッチョ!

NIKA/ATARO



iPodシャッフル本日の1曲目 フェイド・アウト/INU
by lantiki_mtpd | 2011-07-23 16:04 | 旧blog/smalltalk

情報流出ー!

シャショサンの独断で

流出したアフリカ情報

宣言どおり

さらに流出しちゃいます!

LANTIKI オフィシャルサイトより

早いショチョサンのオトク情報!


クリック!

クリック!

クリック!



d0163620_18571277.jpg


アフリカのダンス、ミュージックなどアフリカンカルチャーを背景に
エイズ予防、治療に取り組む非営利公益法人です。
アフリカの伝統的で特色のある、それでいてトレンドにマッチしたバティック柄を用い製品を
クリエーションしています。
様々な方々が、これらの製品に興味を持ったり、購入したりすることで
無料のエイズ予防の教育、検査、治療などエイズに関するプログラムへと貢献しているのです。
全ての製品は、エイズをなくすという目的のために誇りをもってガーナで作られています
これらは単なる素晴らしい商品であるだけではなく、愛と善意の象徴となります。


iPodシャッフル本日の1曲目 祭囃子がきこえる/THE BACILLUS BRAINS
by lantiki_mtpd | 2011-07-21 19:06 | lantiki

週末

blogの更新が遅れてすいません

先週末の3連休はイベントが、めじろおしでした


初っ端の

SHIMADANTIQUES東京.神戸“行商”では
d0163620_17265795.jpg

素敵なお客様が

素敵な彼女にプレゼントをする

リングのフルオーダーをいただいたりと

新たな“行商”の形が生まれましたね

デザイナーのshimada氏の店頭販売は
d0163620_17272597.jpg

お客様もスタッフも

巻き込んで

爽やかな3日間でした


打って変わって

炎天下の中、行われました

トアウエストゴールデンフリマvo2
d0163620_1930693.jpg


熱い熱いお客様が沢山、来ていただきました

汗かきかきの

お宝探し楽しかったことと思います
d0163620_17142566.jpg

張り切りすぎた

出店の40歳手前の若手オーナーが

若干、熱中症になりつつも

なんとか無事に幕を閉じております

次回は少し涼しくなった頃に開催いたします


そしてシャチョサンが待ちに待った

LIVE HOUSEHELLUVA LOUNGEで開催された

大人のふりした子供の祭典

レベルフライト


スタート前18:30に会場に着いたときには

「オッサン連中ヘベレケですやん!!!」


シャチョサンも

「追いつけー!」ってことで

グビグビーといった結果

マタマタやらかしてしまいました

楽しすぎると写真を撮るのを忘れてしまう悪い癖


すいませんね~

写真が無いので

皆様、目を閉じてLIVE HOUSEでの光景を想像して下さい


・40過ぎのオッサンばかりがモッシュしている姿を

・40過ぎのオッサンのダイブをキャッチするシャチョサンの姿を

・上半身裸の40過ぎのDJが 
 
 Youth Of Todayをかけた瞬間に
 
 40過ぎのオッサンが拳を突き上げている姿を

 引き続き、ラウドネスがかかった瞬間に

 ライトハンドのエアギターを決める40過ぎのオッサンの姿を

・気がついたらオッサンのほとんど上半身裸になっている姿を


"なでしこJAPAN"より一足先に世界制覇を果たしていた

ラウドネスのクレイジードクター 5連発で

シャチョサン楽しすぎで白目でした


白目の原因は

もしかすると

40過ぎて腰まで髪の毛を伸ばしたオッサンの

"握りッ屁"を食らったかもしれません


あの熱気の中の"握りッぺ"は勘弁して下さい!コメットさん!


まだまだ、やれる大人のふりした子供達

最高の夜をありがとう!!!







iPodシャッフル本日の1曲目Blow One’s Cool/Super Drive
by lantiki_mtpd | 2011-07-19 16:55 | 旧blog/smalltalk

ossaan2

ゴールデンウィーク好評でした

d0163620_11454675.jpg

7月17日(日)12:00~

トアウエストゴールデンフリマvo2

を開催します!!!


今回の参加ショップは

KNOCKOUT

PICK

乱痴気




新たに

LAUGHTER

が参戦!!!



USEDからNEWまで

いつもの店頭価格より

Good Price!!!


シャチョサンも会場に居ますので

是非、遊びに来てください!!!

d0163620_13594551.jpg




iPodシャッフル本日の1曲目 パンキーパンキーパンキー/JAPAN-狂撃-SPECIAL
by lantiki_mtpd | 2011-07-14 14:01 | lantiki

ココドコンゴ?

シャチョサンの特権で

いち早く情報を流出しちゃいますね


前回のUSA出張の際に

こちらのblogでも紹介させていただいた

SANKOFA CENTERより

トレンドを先取りした

暑い夏にピッタリの

アイテムが届きました



from Ghana AFRICA
d0163620_14321034.jpg


d0163620_1432556.jpg


d0163620_14333963.jpg


7月22日頃には¥1800で店頭にお目見えするはず

しかし

こちらの商品は単に店頭で販売でされるのではなく

乱痴気ならではの

メチャメチャお得なキャンペーンとして

全店に登場しますよ!

詳しい情報はLANTIKI web公式twitterなんかをフォローして下さい

LANTIKI MENBERSに入会していただけると

メルマガも配信させていただいています

そちらは店頭スタッフに問い合わせてみてください


シャチョサンのmtpd blogでも

随時報告しますね!


SANKOFA CENTER
d0163620_16936100.jpg

アフリカのダンス、ミュージックなどアフリカンカルチャーを背景に
エイズ予防、治療に取り組む非営利公益法人です。
アフリカの伝統的で特色のある、それでいてトレンドにマッチしたバティック柄を用い製品を
クリエーションしています。
様々な方々が、これらの製品に興味を持ったり、購入したりすることで
無料のエイズ予防の教育、検査、治療などエイズに関するプログラムへと貢献しているのです。
全ての製品は、エイズをなくすという目的のために誇りをもってガーナで作られています
これらは単なる素晴らしい商品であるだけではなく、愛と善意の象徴となります。



iPodシャッフル本日の1曲目 ASPHALT DEATH/COLORED RICE MEN
by lantiki_mtpd | 2011-07-08 14:40 | lantiki

クッキングシャチョサンpart2 はも鍋

やはり週末の食卓を飾るのは鍋でした

関東方面の方には

馴染みが薄いかもしれませんが

関西の夏を飾る食材

こちらです
d0163620_2010141.jpg

そうです"鱧"です

「えらい豪勢ですなー!」

と思われるかもしれませんが

日曜日の夕方に

スーパー(イズミヤ)に行くと

特価で出ています

「鱧、見っけ!!!」

ってことで

今宵は"鱧すき"です


昆布で摂った出汁を麺つゆで割り

少し甘めの出汁にします

そこに玉ねぎ入れて少し煮込みます

更に甘みが出ます
d0163620_2091180.jpg


具材は豆腐、椎茸、えのき、うす揚げ、三つ葉
d0163620_20104541.jpg


ポイントは鱧と三つ葉以外の具材は

出汁を含ませる感じで

少し煮込みます


グツグツしているところに

鱧と入れて

鱧が白っぽくなり

丸まってきたところで

三つ葉を投入

さっと引き上げ

鱧と三つ葉と玉ねぎを一緒にいただきます
d0163620_20121110.jpg


玉ねぎは兵庫県の淡路島産

甘くて美味しいですよ


鱧だけに

絶妙なハーモニーですねー!


そして、そして〆を飾る麺は

素麺です
d0163620_13223257.jpg


なぜ素麺なのかというと

鱧と玉ねぎで最後に、ほど良く甘ーくなった

出汁をしっかり吸ってくれるのが

汁含みのいい素麺なんです

うどんではイマイチなんです


素麺はもちろん兵庫県産の

"播州素麺、揖保乃糸"を使用

素麺は少し硬めに茹でておいてから

土鍋に投入

気持ち煮過ぎたかなと

思うぐらいが

麺がタップリ出汁を吸ってちょうど良い感じ


これからは、鱧に油がのってくる季節

是非お試しあれ!!!



iPodシャッフル本日の1曲目 黒の舟歌/ガンフロンティア
by lantiki_mtpd | 2011-07-06 13:59 |

ハズレ

せっかく皆様に

シャチョサンの勇士をお見せしようと

思っていたのですが

まことに残念です

d0163620_1637368.jpg

第1回神戸マラソン抽選で落選しました


タイムリミット内の完走を目標に

今年に入って自宅の近所を

散歩からスタートした

秘密特訓も水の泡です


伊勢のシャチョサン

結成し申し込んだ

チーム「ミヤザキ米穀店」

一度も走ることなく解散します


まぁハゲとチビの醜態を

皆様に曝さずに済んだかな?



iPodシャッフル本日の1曲目 夕やけ空/THE BACILLUS BRAINS
by lantiki_mtpd | 2011-07-05 17:10 | 旧blog/smalltalk