<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

航海

3年前から取組ませていただいている

兵庫県の地場産業との取組み

「じばさん兵庫」

1年目はランチキ店舗を使ったアンテナショップ

2年目は羽田空港国際線にアンテナショップを出店

今年は店頭でのワークショップ

色々な取り組みをする中で産地に足を運び

感じることは

歴史、背景、技術はもちろんですが

産地の人々の

真剣さ、やさしさ、温もり

そして、繋がり


その感じを伝える映像を作りたいと思い

取り掛かったのが昨年の春

ようやく完成する事が出来ました



この様な機会をを与えていただいた

兵庫県、神戸ファッション協会

強行スケジュールで頑張ってくれた

撮影クルーHifumi

そして製作に御協力いただいた産地の皆様に感謝です

ありがとうございます



映像を見ていただいて

「エエやん!」

と感じていただいた方は

リンクフリーです

多くの方々に見ていただきたいので

FB、twitter、blogなどで

拡散お願いします!



iPodシャッフル本日の1曲目 雨上がりの夜空に/RCサクセション
by LANTIKI_mtpd | 2012-02-23 18:47 | じばさん

すいません‼

blog全然、更新出来てません…

ホンマ申し訳ないです

出張続きでPCの前に向かえません

しばらくこんな感じが続そうです…


2月12日に行われた行李のワークショップ

のナイスショットです!

d0163620_13482183.jpg


d0163620_13484638.jpg


d0163620_13492596.jpg


d0163620_13493913.jpg


d0163620_1350473.jpg


d0163620_13503034.jpg

ご参加していただいた皆様

スペシャルゲストの岡部さん

ありがとうございました!



iPodシャッフル本日の1曲目 一つの星で/まちゅこけ
by lantiki_mtpd | 2012-02-21 14:04 | じばさんele news

2回目

d0163620_17423930.jpg


第二弾は、これっ!

d0163620_17435069.jpg

豊岡市内に流れる円山川下流域の湿地帯に多く自生するコリヤナギを用いて編み上げる柳行李(やなぎこうり)のワークショップ

豊岡杞柳細工の歴史は古く、奈良時代に作られた「但馬国産柳箱」が東大寺の正倉院の御物として残されている事から1200 年以上の歴史を有しているとされる。
江戸時代には旅行具として一般の庶民に広く利用され、明治時代には数々の国際博覧会に出品され
昭和に入るとバックなどを生産、1992 年に国の伝統的工芸品に指定された。



LANTIKI HYOGO LOCAL INDUSTRY LIVING WORKSHOP
VOL.2 伝統的工芸品 “柳行李・豊岡杞柳細工”ワークショップ

2月12日(日曜日)13:30~
@乱痴気CENTRAAAAAL KOBE 2F
(神戸市中央区海岸通5-1-20 tel:078(371)3939)

■ ワークショップ内容:
(A)ゴミ箱製作
(B)バスケット製作
(C)ペットボトルカバー製作(2個まで製作可能)

(製作所用時間:約1時間30分 参加費:一人2,000円)


※ 参加にはご予約が必要です。以下いずれかの方法にて2/9(木)までにご応募下さい。

■フォームによる予約 (click▲)■電話予約 / TEL:078(371)3939 ( 乱痴気CENTRAAAAAL KOBE - pm12:00~20:00 )
■乱痴気各店店頭


そして同時開催は、これっ!d0163620_17471083.jpg


現在発売中のカジカジ掲載後
d0163620_1850555.jpg

多くの問い合わせをいただいている

"行李ZAC"

ようやく納得のいく仕上がりになりましたので

予約会を開催します

そしてこの企画の立役者である

スタイリスト岡部文彦氏が来場!!!

アドバイスをいただきながら

カスタムオーダーが出来るチャンス!


まぁシャチョサンが言うのも何なんですが

98000円と、お高い代物なんで

自分だけのオリジナルカラーで

納得出来るもん製作した方が 

絶対いいかなと思い企画しました


是非、こんな機会にめったにないので

行李ZACを見るだけでも!

岡部さんと話するだけでも!!

シャチョサンに会いに来るだけでも!!!

全然OKです!

乱痴気CENTRAAAAAL KOBEまで

ブラブラ遊びに来てください!



iPodシャッフル本日の1曲目 -0(マイナスゼロ)/The Littlemirrors
by LANTIKI_mtpd | 2012-02-06 18:57 | じばさんele news

ホンマにミスフィッツ

まぁ何でもやってみるもんですが

お恥ずかしい限りです

何のために練習してきた事やら

メンバーの皆は完璧でした

シャチョサン一人

舞い上がってしまいました

Vocalがこれではね~

たんなるコスプレです


「汚いダンジグ」
d0163620_49813.jpg

「ちっこいダンジグ」
d0163620_49810.jpg

「たむけん?」
d0163620_658995.jpg

「ノンスタイルいのうえ?」
d0163620_6584068.jpg


どんな言葉も甘んじて受け止めます


しかし我ながら

デビロックスタイルのヘアーは

完璧やったと思います

相談にのっていただいた美容室Rockaさん

ありがとう

これから店のキャッチコピーは

"リーゼントからデビロックまで"

で客層拡がると思います


引き続き3月、4月とのライブ続きそうです

メンバーの皆様よろしくお願いします


次のコスプレ考えな!!!!

by lantiki_mtpd | 2012-02-05 07:27 | 旧blog/smalltalk