<   2013年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ランチキ騒ぎへ向けて 其の十一

神戸家具の工房が立ち並ぶ木工センター

以前に行った際にはARBのファクトリーが

耳元でエンドレス流れるような閑散としたイメージでしたが

一昨日、映像を撮りに行った際は

曲がホリーデーに変わり

少しの安らぎを感じました


エエコトです


そのセンターの一角に

ランチキ騒ぎvo10 第1部では木工内海屋シンガロング『TRUNK SHOW』

第2部のLIVEではTOP A CAUSEで出演する

ウツミが工房を構えています
d0163620_1841831.jpg

「ランチキ騒ぎ」をやるのは

この男がきっかけでした


なんやかんやで20年の付き合いです


「世話になった」「世話になった」

と言ってくれるけど

その気持ちだけで十分です


これからも一生、世話を焼いてやろうと思っています


lantiki 20th anniversary 

『ランチキ騒ぎvo10』へ

カウントダウン

d0163620_161985.jpg

あと4日...
by lantiki_mtpd | 2013-10-31 18:34 | ランチキ騒ぎに向けて

ランチキ騒ぎへ向けて 其の十

イベントの準備の合間を縫って

昨日と今日は撮影の仕事で

神戸市内の地場産業

家具、真珠、シューズ、酒の工場を

一日中走り回っていました


長田のシューズ工場に行った際に

ランチキ騒ぎvo10の一部のフードに出店してくれる

鉄板ササキさんにてランチをいただいてきました


鉄板ササキのオーナー、モリタカとはもう20年以上の付き合いになるかな

私が神戸の老舗アメカジショップ、ノックアウトに勤めていたときから

お客さんとしてきてくれて

私が退社した後に入れ替わりでスタッフとして就職


その後、阪神淡路大震災がおこり

店がオープンできなかった時期

一緒に全国のフリーマーケットを廻ったのは

エエ思い出です


今回は特製のヤキソバとソバメシを

屋台の鉄板で調理して熱々で出してくれます


同行のカメラマンのトミー君が撮ってくれたので

めっちゃ旨そうに撮れました
d0163620_1764869.jpg

d0163620_1774076.jpg

当日はソバメシの上に“目玉焼”はのるんかな~?
d0163620_1774153.jpg


lantiki 20th anniversary 

『ランチキ騒ぎvo10』へ

カウントダウン

d0163620_161985.jpg

あと5日...
by lantiki_mtpd | 2013-10-30 17:32 | ランチキ騒ぎに向けて

ランチキ騒ぎへ向けて 其の九

いよいよランチキ騒ぎvo10まで1週間

楽しみな反面、オエ~が出るほど緊張してきました


出演バンド、ワークショップ、フード、フリマの皆さん

SNSやblogなどで告知を沢山して頂いて

ありがとうございます


FOODの方も、どんどん新たに参加が決まっております

オムライスが有名な神戸の洋食屋『グリル末松』さん

先日、マスターの千さんと舞ちゃんとうちの奥さんと4人で

ガッツリ、ミーティング(呑み会)をさせて頂きました

メニューの詳細はこれから

難波くんがレポートしてくれます

お楽しみに!


続きまして

メキシカンとカリフォルニア料理のお店

EL DOMINGさん

私の自宅から近い事もあり

良く家族や友人達と行かせていただいています

昨日も家族で行ってきました

カリフォルニア大好きな私は

タコスとビールが恋しくなるとこの店と決めています

オーナーのチアキさんと

忙しい合間を縫って

少しだけ話をさせて頂きました

温か~い料理を用意して頂けるそうです

娘がパチリと撮ってくれていました!
d0163620_1893931.jpg

d0163620_18543992.jpg


lantiki 20th anniversary 

『ランチキ騒ぎvo10』へ

カウントダウン

d0163620_161985.jpg

あと7日...
by lantiki_mtpd | 2013-10-28 19:08 | ランチキ騒ぎに向けて

ランチキ騒ぎへ向けて 其の八

昨日紹介したオレッちから

一昨日紹介した

サカモトユウイチロウのレビューを頂きましたのでご紹介


サカモトユウイチロウ

あれっ?もしかして乱痴気の社長ちゃう?
ちゃうちゃう社長ちゃうんちゃう?
いやっ社長ちゃうんちゃうんちゃう?

てな感じでオレッちが社長を見かけるのは、乱痴気のSHOPではなくなぜかいつもLIVE
HOUSEだった!

服屋の社長とライブハウスそれはまさにナンセンス!?
しかし、その答えを導き出すのがこの男、サカモトユウイチロウなのである。

今回はそんな彼をオレッちがアイウエオ作文で紹介するぞ!

では早速

サ・最新式のロックンロールで
カ・かつて話題になった
モ・元でんぱ組の
ト・とんでもない奴が
ユ・夕暮れと共に
ウ・宇宙からの使者を引き連れて
イ・イチコロで
チ・縮こまるほどの
ロ・ロックンロールをやりに
ウ・上屋劇場に戻って来る!

そう彼は戻って来るのだ!

今更期待なんてしてる暇はない!



今夜の上屋は騒ぎになるぜ!



スタッフ難波レポートではオレッちのレビューを乱痴気の様々なグラフィックを

担当するUTBSから頂いています

皆さんのご協力の下、成り立っている『ランチキ騒ぎvo10』

感謝感謝です

lantiki 20th anniversary 

『ランチキ騒ぎvo10』へ

カウントダウン

d0163620_161985.jpg

あと8日...
by LANTIKI_mtpd | 2013-10-27 13:00 | ランチキ騒ぎに向けて

ランチキ騒ぎへ向けて 其の七

以前からいろんなLIVEでよく見かけていた『オレッち』
d0163620_12474182.jpg


なんと乱痴気のスタッフboooの同級生という事が発覚し

ご縁を感じて2010年には一緒にイベントまでやってしまいました

今回は2部でDJとして『ランチキ騒ぎvol10を』盛り上げてくれます!!!

なにが飛び出すやら?!

メッチャ楽しみですが・・・・・

少々・・・・・

心配事が・・・・・

神戸の人は白い制服でピンとくる

神戸男子憧れの女子高へ通う、私の最愛の娘

何気なく家に置いてあった学校カバンから

オレッちが覗いてました
d0163620_12163517.jpg


オレッちからお父さんと呼ばれる時がきたらどないしよ.....

lantiki 20th anniversary 

『ランチキ騒ぎvo10』へ

カウントダウン

d0163620_161985.jpg

あと9日...
by lantiki_mtpd | 2013-10-26 13:27 | ランチキ騒ぎに向けて

ランチキ騒ぎへ向けて 其の六

昨年、惜しくも解散してしまった

the telepathys


『ランチキ騒ぎ』のオムニバスにも参加してくれて

LIVEも常連のONE TRACK MINDのBAGIくんが亡くなって

悲しみにくれた葬儀の日が

the telepathysの解散LIVEでした


二ついっぺんに残念な事があったけど

葬儀から、とんぼ返りで行った

解散LIVEは、なんか次へと続く様な

エエLIVEでした


そして、そして今回の『ランチキ騒ぎvo10』に

the telepathys解散後はソロで活動している

サカモトユウイチロウが参戦してくれます


しかも今回はバンド形式!!!

バックも凄いの面子が揃うみたいです

楽しみですね


それだけではないんですよね

サングラスのDO THE POGOが一部のフリマで出店します

こちらもthe telepathys解散後

メンバーがライブハウス、フリマ、フェスなどにも出店活動している

素敵なサングラス屋さん


出店に向けてコメントいただだきました!

サングラス通販のDO THE POGO ( ドゥ ザ ポゴ ) です。

大充実の品揃え!不良の代名詞!キャッツアイサングラス!!

男たちの永遠の憧れ!ティアドロップサングラス!!

おもちゃ箱をひっくり返したようなワクワクドキドキ、ド派手サングラスもいっぱい!

Webショップをとびだして全国各地のライブイベント・野外フェスにも出店しています!



日頃、乱痴気のショップへ足を運んで頂いているお客様も

店頭では扱っていないアイテムなんで

きっと新たなお気に入りのサングラスが見つかると思います


解散LIVEの時に、なんとなく感じた続きが

この今回の『ランチキ騒ぎ』だったとはね

嬉しいな!


lantiki 20th anniversary 

『ランチキ騒ぎvo10』へ

カウントダウン

d0163620_161985.jpg

あと10日...
by LANTIKI_mtpd | 2013-10-25 11:23 | ランチキ騒ぎに向けて

ランチキ騒ぎへ向けて 其の五

『じばさんele国際会館sol店』の陶器売場

兵庫県の伝統工芸、丹波焼の郷をイメージして

壁一面に描いて頂いた

2YANGくんの作品
d0163620_12513365.jpg


地場産業、伝統工芸、民藝の仕事に携わっていると

やたらめったらロハスな感じを打出しがちですよね

そういうのってあんまりスキじゃないし

苦手なんで

私なりの手しごと感を大切に

店作りをしています


国際会館は西側に正面玄関がありますが

市営地下鉄海岸線の三ノ宮駅を降りた

南側にも入り口があり

そこから階段を下りていただくと

直ぐに『じばさんele』があります

その階段から見る景色が私はめっちゃスキです
d0163620_1334116.jpg

d0163620_12513553.jpg

d0163620_12513522.jpg



そして!そして!2YANGくん『ランチキ騒ぎvol10』に参戦ですよ!!!

2YANG画伯 『 似顔絵ノッポさん 』 &Dj VIOLENT NASIGORENG

詳しくはナンバくんのレポート


ホンマ、楽しみになってきました!!!

lantiki 20th anniversary 

『ランチキ騒ぎvo10』へ

カウントダウン

d0163620_161985.jpg

あと11日...
by lantiki_mtpd | 2013-10-24 13:28 | ランチキ騒ぎに向けて

ランチキ騒ぎへ向けて 其の四

本日も幼馴染の話で

巷でちょっとだけ有名な神戸の伝説(笑


雑誌なんかでもよく紹介して頂くのですが

神戸の老舗BAR『CHARLIE BROWN』のマスター、タマキ君と私は

中学校が同じの同級生


神戸の裏六甲の田舎中学校で

我々の時代は男子は丸刈りが必須

先生が髪の毛を指で挟めるぐらい丸刈り伸びると校則違反で

バチバチにどつかれたりする時代でした

今やったら体罰でしょうけどね


そんな当時、夏休みは先生に丸刈りをチェックされる事が無いので

丸刈りを少し伸ばすのがオシャレみたい感じで

私もイチビッテ伸ばしていたのですが

その頃からロックンロール大好きなタマキ君も

伸びた丸刈りで、ちっこいリーゼントをしていたのを思い出します


そんなタマキくんが率いるCHARLIE CATSが

『ランチキ騒ぎ』に初参戦です!

ギターボーカル、ウッドベース、ドラムのトリオ編成の

シンプルなロックンロールを聴かせてくれます


このバンドのドラムは私のヘアースタイルをバッチリ!キメテくれる

神戸元町の美容室(外見はハンバーガー屋)Rockaのワダチン


今月発売されたファッション雑誌SEVEN HOMME vo10

夜の『定番コース、教えて下さい』のコーナーに

私のハシゴのお店として

CHARLIE BROWNを紹介させて頂いています
d0163620_14575340.jpg


この取材の写真は先日、交通事故で無くなったカメラマン岡zくんが

最後に撮ってくれました


何か繋がりを感じています

がっつり!楽しませてもらいますよ!
lantiki 20th anniversary 

『ランチキ騒ぎvo10』へ

カウントダウン

d0163620_161985.jpg

あと14日...
by LANTIKI_mtpd | 2013-10-21 17:26 | ランチキ騒ぎに向けて

ランチキ騒ぎへ向けて 其の三

本日は『ランチキ騒ぎVO10』の午前の部に出演して頂く

ゆがふバンドのご紹介

ロック好きの私が何故?沖縄民謡???って

思われるかもしれませんね


ゆがふバンドのLIVEに足を運んでいる様子を

このblogでも何度か紹介させて頂いています


で、何故、このバンドと私が繋がりがあるかというと

パーカッションのヨッさんと私は幼馴染


幼稚園、小学校、中学校、高校までずっと一緒で

卒業してから今までずーーーーっとの付き合いなんです!


因み中学時代は同じはブラスバンド部で

ヨッさんがトランペットで私はホルンでした

といっても部活の時間になれば

フラフラ~っと友達の家に集まっては

GORO読んだりアナーキーのレコード聴いたりして

全然練習してなかったけどね


ヨッさんの結婚パーティーは私の仕切りで

HELLUVA ROUNGEで沖縄民謡パーティーを

させてもらったのもエエ思い出です


親友というか悪友というか

その辺も超越してる

親戚のオッサンって感じかな?!


ジャンルが違うイベントなのに快く参加してくれる

メンバーさんにも感謝です


ホンマ、心に染み渡るエエバンドです

皆さん知ってる曲も沢山あると思います

一部の4時頃からLIVEをスタートしますので

是非、皆で踊りましょう!


ヨッさんとパチリ!
d0163620_1242532.jpg


lantiki 20th anniversary 

『ランチキ騒ぎvo10』へ

カウントダウン

d0163620_161985.jpg

あと16日...
by LANTIKI_mtpd | 2013-10-19 12:36 | ランチキ騒ぎに向けて

ランチキ騒ぎへ向けて 其の二

本日は

She Border Pictureのご紹介

このバンドはツインギターのトリオ編成


去年、初めて見たLIVEで一目惚れ?

いや、一聴惚れか?!

会場でCDを購入しヘビロテしてます


先日、HELLUVA LOUNGEでLIVEがあったので

スタッフの難波と行ってきました!
d0163620_17264258.jpg

ノリノリ過ぎて

また、写真を撮るの忘れてたので
d0163620_17264360.jpg

慌てて撮った写真は最悪ですが
d0163620_17264423.jpg

LIVEは最高でしたよ!
d0163620_17263984.jpg

詳しくはナンバが私より上手い写真でレポートしてくれています


HELLUVA LOUNGEには『ランチキ騒ぎ』1部の

フリーマーケットスペースに

出店して頂くngoo recordsさんの

コーナーもあります
d0163620_17264029.jpg


フリマへもコアなCDやレコードを持ってきていただけると思います

お楽しみに!

lantiki 20th anniversary 

『ランチキ騒ぎvo10』へ

カウントダウン

d0163620_161985.jpg

あと18日...
by lantiki_mtpd | 2013-10-17 15:11 | ランチキ騒ぎに向けて