<   2015年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

そろり

「淡路島で新しい麺作りたいっすね〜」

「やりましょか〜⁈」

僕の思いつきに金山製麺さんの

ふたつ返事で始まった

"淡路島新麺プロジェクト"

麺類が好きで香川にうどん巡礼に出かけたり

お取り寄せや地方に行っては

乾麺を買って食べ比べ、鍋の〆は必ず麺

"好きこそ物の上手なれ"ってコトになるのか

いつかは自分好みの麺を作れたらなぁと

思ってたら夢が叶ってもた…
d0163620_23401695.jpg

淡路島 手延べ乾かし麺"そろそろ"
d0163620_23401665.jpg

パッケージのデザインは2yang画伯
d0163620_23401750.jpg

クックックッwww


本日の弁当"BENTO"
d0163620_23401847.jpg

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
by lantiki_mtpd | 2015-06-30 23:33 | 淡路島新麺プロジェクト

BBQ

東京で一人暮らしをしてる18歳JDの愛娘が

神戸に帰ってきています

JD時代の友人が集まりウチでBBQをしました

皆んな中学生の頃から知っているのですが

高校卒業後、久々に会いました

すっかり綺麗になり大人の女性です

話題は恋話でしょうか?


父ちゃんはひたすら焼き役に徹します
d0163620_06560991.jpg
渾身のバターコーン
d0163620_23054771.jpg
前日から父ちゃん特性のソースに漬け込んだ

スペアリブ
d0163620_23060634.jpg
かあちゃんのお手製のピザも大好評です
d0163620_23062137.jpg


焼き役に徹した僕の口には一切れも

入っていないので、夜は家の近くの


スタッフさんは僕のBlogを

見てくれてるそうです

ありがとうございます!


"ミョウガとナスの冷たいお蕎麦

"美味しいかったです
d0163620_07025712.jpg

オヤジが年頃の娘に出来るコトは

コレぐらいでしょうか⁈

元気に東京へ戻っていく姿を見送りました


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

by LANTIKI_mtpd | 2015-06-29 07:25 | nu smaltalk

久々鍋

東京で一人暮らしをしてる18歳JDの愛娘が

神戸に帰った来てたのでリクエストに応えて

久々に鍋をしました
d0163620_22162243.jpg
朝から鶏ガラ、鶏皮でスープづくり

下処理をした後、コトコト約5時間
d0163620_22173080.jpg
綺麗な白湯スープの出来上がり!
d0163620_22175958.jpg
丹波焼伝市窯のマイ土鍋に移した後

さらにモモを入れてコトコト
d0163620_22182365.jpg
野菜はキャベツとニラ、それから豆腐

ニラは実家の家庭菜園で採れました!
d0163620_22193202.jpg
〆の塩ラーメンでフィニッシュ〜
d0163620_22194918.jpg
オヤジが出来るコトはコレぐらいかな⁈


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

by LANTIKI_mtpd | 2015-06-28 15:15 |

殴蹴愛

午前中は、ガッチリ事務所で商談を済ませ

雨の中、愛車を飛ばして(法定速度)西脇市へ

今年度もやります!

播州織コレクション2016の打ち合わせなど
d0163620_05143823.jpg
いつもBlogを見ていただいている

播州織扇子のマダムに

「キックボクシングでスリムになったね」

と嬉しいお言葉をいただきましたので

帰路、エネルギーをチャージして
d0163620_05145857.jpg
毎週金曜日はロイヤルキング通称ロイキン

キックボクシングの練習日!

ウキウキのマイグローブ初披露です
d0163620_00140532.jpg
本日もジャブ、ストレート、フック

アッパー、ローキック、ミドルキック、前蹴


僕の18歳の愛娘と近い歳の選手に

ミットを持っていただきミドルキックを

アドバイスしていただきました

7/19日にタイトルマッチを控えている

KING強介プロにも声をかけていただき

ストレートわフックを教えていただきました
d0163620_06551146.jpg
d0163620_06554112.jpg
d0163620_06563588.jpg
d0163620_06570869.jpg
なかなかサマにならんけど、今日も汗だく

充実の2時間半でした!
d0163620_08144866.jpg


今日の弁当"BENTO"
d0163620_06031283.jpg
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


by LANTIKI_mtpd | 2015-06-27 08:14 | ロイヤルキングス

天神市

lantikiのスタッフ、サッサン ナンチャンは

パリファッションウィークへ

ナンチャンは初パリ!


僕はちょっと時間が空いたので

京都にやってきました

北野天満宮骨董市(天神市)
d0163620_8535512.jpg

古い陶器や布なんかを物色
d0163620_8535471.jpg

思ってたより広くてブースも多く見応えあり
d0163620_8535367.jpg

値段帯はそこそこですね
d0163620_8535365.jpg

掘り出しモン見っけました!

所々、横糸に絹のつまみ糸が入ってる感じ

だけど、藍の部分が多いなぁ?

多分、古い丹波布だと思うけど
d0163620_8535643.jpg

近々、青垣に行くから丹波布第一人者の

大谷富江先生に鑑定してもらお!
d0163620_8535789.jpg


暑かったけどなかなか楽しい京都小トリップ

お昼は同伴の友人オススメの麺処へ
d0163620_8535048.jpg

d0163620_8535125.jpg

本日の昼飯"カツとじ"美味しかった!
d0163620_8535251.jpg



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
by lantiki_mtpd | 2015-06-26 08:53 | nu smaltalk

殴蹴愛

少年のようにウキウキです

昨日は久々に大阪、神戸ではしご酒

酔っぱらって最終電車で家に帰ったら

通販してたWINDY 14oz Gが届いてました!
d0163620_06412889.jpg
嬉しいわ〜テンション上がるわ〜
d0163620_06422610.jpg
今まで借りてて言うの失礼なんですが

ジムのグローブ

死ぬほど臭いんですよ…
d0163620_06424411.jpg
明日のロイヤルキング楽しみやわ〜


今日の昼飯"ねぎ冷麺"美味しかった!
d0163620_07022925.jpg
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

by LANTIKI_mtpd | 2015-06-25 07:11 | ロイヤルキングス

発車!

LANTIKI 2015 spring&summer sale

VOLUME1 - 6/20 START!
d0163620_733347.jpg

6月20日(土)よりLANTIKIメンバーズ限定の

先行特別セールやってます!


セールを楽しみに待っていただいていた

お客様、お待たせ致しました!


春先1月頃から入荷してきたアウター類は

めっちゃお買得になってます

半袖夏物は正直、あんまりセールしてません
www
d0163620_733441.jpg

若い頃はバイトで稼いだお金握りしめて

セール巡りなんかしてました

お金無かったから欲しい服セール迄待ってね
d0163620_733440.jpg

服にハマるきっかけになったりして

誰もが経験あるのでは?


今は便利な世の中やから

セール期間中はBlogTwitterinstagram

スタッフからのお買得情報がありますよ⁈


今日の弁当"BENTO"
d0163620_733626.jpg

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
by lantiki_mtpd | 2015-06-24 07:03 | lantiki

ホチキス

自画自賛ともったいぶりは

大大大大大嫌いなのでサクッといきましょ

昨日のブログで書いたエエもんとは
d0163620_6423543.jpg

コレ!コレ!
d0163620_6423172.jpg

『淡路島 手延べ乾かしめん"そろそろ"』

箱はモチのロン

津名紙器工業"あぐいのはこや"
d0163620_642317.jpg

ハコヤのおっちゃん曰く

"生まれる前から家にある機械"

ガッチャンガッチャン、一個々手づくりです
d0163620_6423663.jpg


兵庫県産の小麦"ふくほのか"

淡路島産の塩"おのころ雫塩"

淡路島産のなたね油"菜の花の恵み"

淡路島の箱屋 "あぐいのはこや"

淡路島で6代150年続く金山製麺の手延べ

『淡路島 手延べ乾かしめん"そろそろ"』

今日、最終段階の打ち合わせで

いよいよ完成です!


本日の弁当"BENTO"
d0163620_6423466.jpg



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
by lantiki_mtpd | 2015-06-23 06:40 | 淡路島新麺プロジェクト

車道中

人生、ハプニングは付きものですね


朝7:00前、愛犬チョウスケの目覚めと共に

僕の携帯のバイブレーションが響いてます

見れば今日のワークショップ

『伝統工芸士に教わる
   ”豊岡杞柳細工”でかごを編む2』
d0163620_78167.jpg

伝統工芸士の小西さんより着信あり

嫌な予感…

折り返したところ

「雨の為に電車運休…」

エッ、神戸は雨降ってないよ

聞いたら豊岡も雨降ってないって

どういうコト???

満員御礼のワークショップ中止はナイよなぁ

「兎にも角にも迎えに行きますわ〜!」

って、車に飛び乗り出発進行〜!

愛車をかっ飛ばし(法定速度)

ノンストップで豊岡市に到着〜!

小西さんを乗せて神戸へとんぼ返り〜

往復5時間、なんとか予定より1時間遅れで

ワークショップスタート!


スタッフが電話やメールで対応してくれて

キャンセルのお客さんナシでホッ

途中、三田辺りで多少の雨は降ってたけど

道中快晴でしたよ⁈
d0163620_781524.jpg

雨は何処で降ってたの???
d0163620_781572.jpg

まぁエエわ

道中は小西さんと楽しいドライブやったし

『淡路島 手延べ乾かしめん"そろそろ" 』

新たなの仲間より事務所にエエもん届いたし
d0163620_781321.jpg


本日はお待たせした皆さまスイマセンでした

杞柳細工伝統工芸士の小西さん

お疲れ様でした

ホンで皆さん、ありがとうございました!


オモロイエエ日になりました!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
by lantiki_mtpd | 2015-06-22 07:04 | じばさんele

そろそろ

淡路島新麺プロジェクト

『淡路島 手延べ乾かしめん"そろそろ"』

色々と試食しています

シンプルに釜揚げにして
d0163620_15531514.jpg

かつおぶし、ネギ、たまごで
d0163620_15531469.jpg

長崎五島列島の名物"地獄炊き"風で
d0163620_15531659.jpg

茹で時間は約6分

5分迄は全然湯がけてる感じがないのですが

5分過ぎから一気にフワッと麺が膨らみ

半透明になります

冷水でしめるとピカッピカッ!
d0163620_15531730.jpg

薬味はしそと生姜でシンプルに

ツルツルののどごしにシコシコの食感

コシがあるので噛めば小麦の甘みに

程よい塩分と、ほのかに香るなたね油の香り
d0163620_15531616.jpg

やっぱりプロの味で変化球は試したいなと

行きつけのカレー屋"マンドリル"さんへ
d0163620_15531821.jpg

ヒロキくん渾身のー!
d0163620_15531845.jpg

カレーつけ麺!!!
d0163620_15531952.jpg

先日淡路島で買ってきた淡路鶏のモモ肉で
d0163620_15532379.jpg

タンドリーチキンを作ってくれました

ヤバイぐらい旨い!
d0163620_15532062.jpg

自画自賛は大大大嫌いなんですが

麺好きがこうじて色々な麺を食べてきた中で

僕の上位ランク間違いナシです

乾麺部門では贔屓目かもしれませんが

1位かも⁈


兵庫県産の小麦"ふくほのか"

淡路島産の塩"おのころ雫塩"

淡路島産のなたね油"菜の花の恵み"

淡路島で6代150年続く金山製麺の手延べ

淡路島 手延べ乾かしめん"そろそろ"

焦らしてる訳ではありませが販売に関しては

もうしばらくお待ちくださいな!
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
by lantiki_mtpd | 2015-06-21 15:53 | 淡路島新麺プロジェクト