<   2015年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

淡路島手延べ乾かし麺"そろそろ"

淡路島手延べ乾かし麺"そろそろ"

8/1(土),2(日)神戸国際会館SOLにてDebut!
d0163620_7504736.jpg

『 製 』- 淡路島 福良
淡路島にて先人の志を受け継ぐこと六代、百五十余年。
昔ながらの寒期に二昼夜かける製法をかたくなに守りながら、淡路島手延べそうめんの伝統と新しい感性を活かし、
手延べの麺造りに打ち込む“(有)金山製麺”
   
『 油 』- 淡路島 洲本
島内の遊休農地等を利用して栽培する菜種。
生産するだけでなく、使い終わった油は回収して軽油代替燃料にリサイクル。
循環型の環境にやさしい取り組み「菜の花・ひまわりエコプロジェクト」の
中から生まれた菜種油“菜の花の恵み”
   
『 塩 』- 淡路島 五色
原材料は淡路島の海水だけ、余分なものは一切なし。
じっくり40時間、薪を用いて炊き上げる製法で手間をかけ作る為、生産量は一日極々僅か。素材の味を活かす塩“自凝雫塩”
   
『 粉 』- 兵庫 小野
古来兵庫県は、香川、岡山と並び「三県麦」と称されるほど、品質の良い小麦を生産した土地。
製麺特性が高く本来の味が楽しめる、近年小野市で栽培が始まった生産から製粉までを最大限地域内で行う“安全・安心の小麦粉”
  
『 箱 』- 淡路島 津名
淡路島にて「安居紙器」として創業。
淡路の特産品、線香や素麺の貼り箱を手がけ、地域の方々に親しまれること60年。
知識と経験に基づく職人技の貼り箱“あぐいのはこや”

そして…

『 交 』- 兵庫 神戸
これら兵庫の名工と素材を、県内外へロードに出て、産地の方々とヒザを交え向かい合い、お互いの強みを生かしたモノづくりと販売をすすめる“じばさんele”がマッチングして生まれた
「淡路島 手延べ乾かし麺“そろそろ”」

200g 500円(税別)〜
d0163620_7504758.jpg

パッケージデザイン2yang



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
by lantiki_mtpd | 2015-07-31 07:50 | 淡路島新麺プロジェクト

東京出張

既にパリからスタートしておりますが

2016年春夏の展示会が本格的にスタート

東京に来ています、先ずイギリスのブランド

NIGEL CABOURN
d0163620_1095925.jpg

カゲちゃんナンちゃんサッサン

lantikiのバイヤートリオ頼もしいです
d0163620_1010064.jpg

立ち上げ当初からずっと

取り扱いをさせていただいているNYの

ENGINEERED GARMENTS
d0163620_1010182.jpg

他にインポートブランド、4件廻りました

東京はめちゃくちゃ暑かったです

そして内容も熱かったです


夜は明後日からカナダへ留学する

今年から東京で一人暮らしを始めたJDの

愛娘と新大久保でホルモン焼を食べました
d0163620_1010289.jpg

ついこの前、一年間のアメリカ留学から

帰ってきたかと思えば

東京で一人暮らしを始め

夏休みはカナダ留学です

なかなかヤルもんです
d0163620_1010389.jpg

夕飯は18歳JDの愛娘をちっこい頃か

良く知ってるサッサンも一緒でした

サッサン(弊社インポートバイヤーwww)は

海外経験が豊富なので色々と話しが出来て

良かったのではないでしょうか⁈


"可愛い子には旅をさせよ"

"旅は人生の道標"


とーちゃんちょっくら寂しですが

エエ言葉です…



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
by lantiki_mtpd | 2015-07-30 10:10 | nu smaltalk

芸工先生

本日は神戸芸術工科大学で講師でした
d0163620_695164.jpg

前期最後の授業で最終サンプルの製作発表
d0163620_695298.jpg

ブランドを立ち上げてlantikiじばさんele

販売しょう!がテーマ
d0163620_695273.jpg

学生がグループになりブランドを立ち上げ

其々、趣向を凝らしてエエのが完成しました
d0163620_69538.jpg

たった半年間でしたが作品は勿論

皆んな作品製作の過程で色々調べたり

お店に行って話を聞くことでセンスが

磨かれてめっちゃオシャレになりました
d0163620_695413.jpg

金八世代なもんでガキの頃に

先生ちゅう職業に少し憧れたもんです
d0163620_695450.jpg

生徒諸君!ありがとう
d0163620_695586.jpg

授業風景はココ


本日の弁当はそばめし!
d0163620_69567.jpg




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
by lantiki_mtpd | 2015-07-29 06:04 | nu smaltalk

引越必死

留学生のビビアン、通称ビビちゃん

ウチのホームステイから次のホストへ

引っ越しです

ウチにずっと居ってもエエのですが

やっぱり歳の近い子がいる方がエエでしょう


日本語も上手くなり三味線も習っています

日本の文化や歴史を勉強し

すっかり日本の生活に馴染んでいます

日本食も大好きです

ヒジキの炊いたんや刺身もOKです

きずしを食べたのには驚きでした

だけど一番好きにはカスタードクリーム入り

たい焼きです、やはり16歳のJKです

よく食べて、よく寝て、よく笑ったので
d0163620_1433587.jpg

たった1カ月ちょいで身長抜かれましたwww
d0163620_1433576.jpg

ちょっくら寂しですが、あと半年弱

日本生活をエンジョイして欲しいものです



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
by lantiki_mtpd | 2015-07-27 14:25 | nu smaltalk

OUT OF STEP!!!

久しぶりにヘラバへ行った!
d0163620_647406.jpg

久しぶりにテキーラ呑んだ!
d0163620_6474172.jpg

久しぶりに大声張り上げた!
d0163620_6474228.jpg

久しぶりにステップ踏んだ!
d0163620_6474329.jpg

やっぱりココがココチエエ!

OUT OF STEP!!!



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
by lantiki_mtpd | 2015-07-26 06:46 | nu smaltalk

日記更新

2010年にスタートした、このブログ

1年チョイ前からは、ほぼ毎日しょーもない

僕の毎日を赤裸々に綴っております

このペースでブログを更新出来るのは

スマホのアプリのお陰です
d0163620_8131161.jpg

だけど…

アプリのサービスが今月末で終了します

当然アプリは更新されるのですが

何故か新しいアプリにログイン出来ません

詳しい人に聞いたり、問い合わせたり…


色々調べると同じ症状の方が結構いるみたい

このままいくと、せっかく続けてきた

毎日更新が出来なくなるかも?


取引先さんや産地の方々思いもよらない人に

「ブログ読んでますよ」

「楽しみにしてます」

なんてお言葉を励みに毎日更新しているので

なんとか続けていきたいなぁと思ってます


今日は恒例のコレ!
d0163620_8131081.jpg

僕がアメリカで買い付けてきた

"古き良き時代のアメリカ物"も販売します!


本日の弁当"BENTO"ごちそうさまでした
d0163620_8131082.jpg




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
by lantiki_mtpd | 2015-07-25 08:11 | nu smaltalk

そろそろ

「そろそろ」そろそろ発売します


為せば成る、為さねば成らぬ、何ごとも

ロボコンの名言です


まさか麺類が好きで、いつか自分好みの

麺が出来たらと思っていたら夢が叶いました


”じばさんele × 金山製麺”

新麺開発プロジェクトにより誕生!

全ての材料を兵庫県内でコンプリート!

『淡路島 手延べ乾かし麺 そろそろ』
詳しくは…


8月1日(土)2日(日)
神戸国際会館SOLファーマーズマーケットvol,7

先行限定販売を行います!!
d0163620_6533583.jpg

200g(約2人前)540円〜
d0163620_6533188.jpg

d0163620_6533369.jpg

d0163620_6533357.jpg

そして!

8月1日(土)~9日(日)の期間限定で
国際会館SOLレストラン&カフェで
「そろそろ」メニューが登場します。

【ご協力店舗様(敬称略)】

・西村屋ダイニング
・維新號 點心茶室
・グラッツィア
・マザームーンカフェ

「そろそろ」は様々な料理展開を考え
誕生した新麺です
各店の個性が光る新しい麺料理を
是非この機会にご賞味ください!

あらためまして

"そろそろ"に携わっていただいた皆様に感謝

ありがとうございます!

d0163620_6533570.jpg

パッケージデザインは2yang

クックックwww
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
by lantiki_mtpd | 2015-07-24 06:51 | じばさんele

殴蹴愛

昨日はロイヤルキングス通称"ロイキン"

キックボクシングの練習日でした

19:00から21:50迄、約3時間みっちり

旅で溜まった2週間分の汗と脂を流しました


キング京介プロにジャブ、ストレート、

フック、アッパーにミドル、ローキックを

おさらい的に指導していただき

変な癖を修正する事が出来ました

タイトルマッチ明けにもかかわらず

感謝感激雨霰っす!
d0163620_12314266.jpg

左フック少しは様になってきたでしょうか
d0163620_12314139.jpg

真ん中でファイティングポーズだけは

いちびってます…


本日も弁当"BENTO"ありがとう!
d0163620_12314861.jpg



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
by lantiki_mtpd | 2015-07-23 12:27 | ロイヤルキングス

現実巻戻

アメリカの片田舎、南国宮崎の旅から

なかなか現実に戻れませんが

ネジを巻き直して今日はデスクワークのみ

ネタも無いので

"アメリカで見つけたオモロイの!"
d0163620_7471464.jpg



本日の弁当"BENTO"

久々に、かーちゃんの弁当旨いなぁ〜
d0163620_7471531.jpg




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
by lantiki_mtpd | 2015-07-22 07:45 | nu smaltalk

デトロイトからオハイオございます番外編

デトロイトからオハイオございます

この日の出会いをお話ししておかないと

ヤキモキされている方も

多いのではないかと思います


この日、2つ目に行った町

実は下調べではチェックしていなかった町

しかも道を間違えて戻る途中に見つけた店

洋服の神様のお導きかと思いました

絶対に古き良き時代のアメリカ物が有ると

確信出来るかの様な佇まい
d0163620_6281414.jpg

店に入ってすぐにリーバイス505の

アメリカ製のエエのは買えたのですが

他のアイテムでエエのは兎に角、デカイ!

XLとかでは無くXXXL以上の物もある

なんでやねんと店内を物色していると…

どうやらオーナーはこの方でベンチプレスで

ギネスにも載ったらしい

それでデカイ服を専門的に扱っているのか⁈
d0163620_628104.jpg

本人さん登場〜!

ドーン!!!
d0163620_6281110.jpg

そら、挑まな男が廃るっ
ちゅうもんですわ!

d0163620_62812100.jpg

なかなかヤリよるわい!
d0163620_6281288.jpg

どりゃ〜!!
d0163620_6281367.jpg

帰り際よく見たらBIG•TOLLって出とるがな
d0163620_6281490.jpg

もったいぶってスンマセンm(_ _)m

素晴らしい出会いでした

チャンチャン!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
by lantiki_mtpd | 2015-07-21 06:28 | 海外渡航記