<   2015年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

殴蹴愛感

仮面女子のライブ行ってきました〜!
d0163620_20552046.jpeg
萌え〜053.gif053.gif053.gif

ちょっと古いすか?

と、言うのは嘘ですwww
d0163620_21023385.jpeg
キックボクシングのホーストカップを観に

大阪府立体育会館へ行ってきました

仮面女子は試合の間に登場してました

可愛らしかったですw
d0163620_21030293.jpeg
いつもロイキンに出稽古に来られる

福知山ジムの蓑方さんと

我らがロイキンのKING強介さんの

試合の応援です!!!
d0163620_20554881.jpeg
d0163620_20561078.jpeg
KING強介さんの相手は

タイ人の元ムエタイチャンピオン、強敵です
d0163620_20564725.jpeg
強介さんカッコエエです!シビれます!
d0163620_20574430.jpeg
セコンドのKING皇兵さんは心強いお方です!
d0163620_20580365.jpeg
タイ人の強さってのは、ド素人の僕には

なかなか分かりませんが

分かりづらい所が強さだそうです
d0163620_20582407.jpeg
だけど生で観る試合はホンマ勉強になります

キックボクシングを始める前は

派手なKOシーンにばかり見入ってましたが

今日の本戦は全て判定でした(確か)

フルラウンドを戦い抜く中で

フェアな姿勢、撃たれても前に出る姿勢

戦い抜いた相手を労う姿勢

勝ち負けでは判定出来ない姿がありました


強さってなんやろ?

パンチの強さ、キックの強さ、身体の強さ

気持ちの強さ...

キックボクシングは勝負の世界なんで

勿論、勝つ為の強さは必要なんですが

今日は別の強さを感じさせて頂きました
d0163620_20583760.jpeg
ありがとうございます

そして何よりキックボクシング楽しいです

押忍!


👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊

by LANTIKI_mtpd | 2015-11-30 07:21 | ロイヤルキングス

ザ•トラオ

最近、イベントやライブに呼ばれて

DJをさせて頂く機会が増えて嬉しい限りです

"ファッション""じばさん"も楽しいですが

"ライブ"が一番楽しいです!

あと"キックボクシング"も楽しいですwww


イベントの時はゲン担ぎで

天丼"吉兵衛"に必ず行きます

店主のおやっさんの顔を見ると元気が出ます
d0163620_07441858.jpeg
今宵も日本語ロックの選曲で

バンドの邪魔にならんように

オーディエンスを和ませれたかな?!
d0163620_07444575.jpeg
THE SWAGメッチャ良かった!!!
d0163620_08161141.jpeg
なんとなく時間があったのでブラブラ歩いて

歩けるかなぁと思ったら歩けました

"もっこす王子公園店"で〆の一杯
d0163620_07463711.jpeg
このルーティンは崩せんな。


053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

by LANTIKI_mtpd | 2015-11-29 08:31 | nu smaltalk

紙布土香殴蹴愛音

26.27日と東京から来られたお客さんと

産地ツアーへ

先ずは、久々に多可町の杉原紙研究所へ
d0163620_07175825.jpeg
朝は雨降りでしたが

気持ちエエ天気になりました


丁度、紙の原料"こうぞ"の釜焚き中でした
d0163620_07251441.jpeg
d0163620_07281963.jpeg
紙漉き
d0163620_07285923.jpeg
只今、じばさんele店頭とwebの方で

毎年、売切れ必須の杉原紙カレンダー

d0163620_07375268.jpeg
続いては西脇市の播州織へ
d0163620_07390904.jpeg
いつもお世話になっている

播州織扇子のマダムの所と機屋さんへ
d0163620_08062200.jpeg
面白いデッドストックの生地を発見!!!
d0163620_07360557.jpeg
播州織アイテムの幅が広がりますね〜
d0163620_07400901.jpeg
夜は同級生のバー"チャーリーブラウン"へ

これも産地ツアーお約束のコースですwww
d0163620_07413256.jpeg

翌日は淡路島へ

ポチマメやワークショップでお馴染みの

淡路瓦の"イラカト"さんへ
d0163620_07423383.jpeg
今回は淡路島の地場産業"線香"と
d0163620_07463591.jpeg
セットして販売を計画しています


今回は女性チームと一緒に回ったので

目線が全然違って楽しかったし

僕も勉強になりました!
d0163620_07241161.jpeg
皆さんを新神戸駅に送り届けてホッと一息

とは、いかず

毎週金曜日はキックボクシングの練習日

ロイヤルキングス通称"ロイキン"の日
d0163620_08073055.jpeg
ヘトヘトになりましたが

今日はコレ!
d0163620_01274286.jpeg
"Favorite idiot Dial confusion Bad lunch"vol.1

alcohol apology
THE SWAG
L.W. George

DJ MAEKAWA(乱痴気)

open19:00
start 19:30

adv 1,500
door 1,800

@KOBE108


060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif

by LANTIKI_mtpd | 2015-11-28 08:10 | 兵庫県産地訪問

挽肉加哩

昨日はブログをサボってしまいました

と、言いますか

事務所でPCの前で缶詰でネタ切れでした


今日は東京から来ているスタッフとキノコへ

キノコの山も秋から冬へと向かっています
d0163620_22553094.jpeg

その後は神戸芸工大へ

来年度の講師について面談でした

来年も楽しい授業を考えています
d0163620_22560067.jpeg

マンドリルカレーさんにて

新メニューの試食をしました


ビーフキーマカレーの"まぜそば"
d0163620_22562026.jpeg
チキンキーマカレーの"まぜそば"
d0163620_22563639.jpeg
それぞれ課題が見つかりましたので

少し調整してもらって

いずれかに絞り込んで明日お披露目です!
d0163620_05143675.jpeg


■じばさんらんちき 三割五厘 vol.2

11月27日(金)

11:30~18:00 

@じばさんらんちき2F Strata

■そろそろキーマカレーのまぜそば  

11/27(金)追加の新メニュー!

800円(麺1把) / 900円(麺2把)

+ ボイスオブコーヒー割引券付

d0163620_07585753.jpeg

by LANTIKI_mtpd | 2015-11-26 08:45 | 淡路島新麺プロジェクト

地下菓子

じばさんらんちきのお向かいに

イギリスの焼き菓子、スコーンなどを

売られているお店がオープンしています
d0163620_18292137.jpeg
スコーンなんて一生縁のない食いもんやと

思てましたが、コレが痺れるぐらい旨い

なんかパサパサのスコーンのイメージを

根底から覆された感じです
d0163620_18293874.jpeg
外観や内装の甘〜い雰囲気にぴったりの

女性オーナーさんですが見た感じと裏腹に

職人気質な素敵な方です

店名がかっちょエエ

その名も

"UNDERGROUND BAKERY"
d0163620_13210996.jpeg

そして僕も週末は地下に潜り込みます
d0163620_01274286.jpeg
"Favorite idiot Dial confusion Bad lunch"vol.1

alcohol apology
THE SWAG
L.W. George

DJ MAEKAWA(乱痴気)

open19:00
start 19:30

adv 1,500
door 1,800

@108

049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif

by LANTIKI_mtpd | 2015-11-24 14:55 | nu smaltalk

紅葉落葉

紅葉が綺麗だと聞いたので

宍粟市山崎町の最上山へ

"宍粟"「しそう」と読みます

「あなぐり」ではありませんのでw


言うてる場合じゃありませんでした

残念ながら今年は紅葉しなかったそうです

涙〜 ハゲ山w
d0163620_21053378.jpeg
しゃーないです、気を取り直して

折角来たので地元の名物らしいコレ
d0163620_21061493.jpeg
甘辛く炊いた牛肉をカツにして巻いてます
d0163620_21063388.jpeg
そして、この町には昔ながらの

酒蔵が向かい合って二軒あります
d0163620_21070604.jpeg
素敵なエエ街並みです
d0163620_21081052.jpeg
搾りたての酒粕を量り売りしてました〜
d0163620_21131742.jpeg
早速、家に帰って大根、人参、コンニャク

塩鮭の切身とアラをあご出汁でコトコト

レシピには味噌、醤油とありましたが

僕は塩を少し加えただけ
d0163620_21134713.jpeg
地元のA Coopで買ってきた野菜に油揚げ
d0163620_21140810.jpeg
粕汁鍋にしました〜!
d0163620_21143259.jpeg
家中にお酒の香りが広がり温まります
d0163620_21145929.jpeg
んで、コレ!

シンガロング作のクラフトビール
d0163620_03284151.jpeg
お世辞抜きにめっちゃくちゃ旨い!

転職を勧めますわwww


搾りたての酒粕、採れたての野菜

出来たてのビール!

なんでも新鮮ってのは大切ですな〜


今朝は残った粕汁にうどんをぶっ込んで

粕汁うどんを頂きました!
d0163620_10551226.jpeg
ちょうど今は秋の新酒の時期

最近、酒どころ兵庫に興味深々の僕です

地元ならではの粕汁鍋は如何ですか?


072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

by LANTIKI_mtpd | 2015-11-23 11:41 |

両両両両

11月22日

本日はゴロ合わせで"いい夫婦"の日です

その1日前の昨日11月21日は

23回目の結婚記念日でした

"いい夫婦"の日と1日ずれてるので

"ちょいいい夫婦"

ぐらいの感じでしょうか?!
d0163620_09572596.jpeg


051.gif051.gif051.gif051.gif051.gif051.gif051.gif051.gif051.gif051.gif051.gif051.gif051.gif051.gif051.gif




by LANTIKI_mtpd | 2015-11-22 09:45 | nu smaltalk

殴蹴愛考

初めてトライする仕事は

なかなか上手くいかないコトも多いです


仕事をする相手さんのペースや

考えてるコトが掴めないコトもあるし

僕らのスタンスにハマらないコトもある


特に"じばさん"の取り組みはほとんどが

そんな感じ…

だけど、そんなコトを何度も繰り返して

ペースを掴んで仕事をモノにしていく

2回目、3回目と根気よく続けて行こう!


そんなこんなでフラフラになったから

休もかなと思ったけど

そんな日こそはキックボクシング

毎週金曜日はロイヤルキングス

通称"ロイキン"の日です!


今日は上手く蹴れないミドルキックの練習

ステップの位置、腕の振り、足を出す向き

腰の回転、足首の返しが全て整って

初めてエエ感じのミドルが蹴れる
d0163620_06083165.jpeg
理屈は分かるねんけどね
d0163620_06072509.jpeg
まだまだ軸がブレてるね〜
d0163620_06074448.jpeg
体幹を鍛えるトレーニングに

みっちりシャドウにミット3ラウンドを2set

道場絆の桜華さんにSFKのルキアさん

凄いメンツとご一緒させてもらって

今日もエエ汗かきました
d0163620_06080703.jpeg
今日はK-1に我らが迅くんが出場します
d0163620_07020279.jpeg
僕はテレビの前にしがみついて応援!!!

必ず勝つ!


066.gif066.gif066.gif066.gif066.gif066.gif066.gif066.gif066.gif066.gif066.gif066.gif066.gif066.gif066.gif

by LANTIKI_mtpd | 2015-11-21 07:10 | ロイヤルキングス

そろそろ

今日は"カレーそろそろ"の日
d0163620_07585753.jpeg

昨日発売された"関西めんライフ"に

淡路島手延べ乾かし麺"そろそろ"に密着して

ガッチリと取材をして頂きました
d0163620_22490531.jpeg
いつも、ありがとうございます!

他にも旨そうなお店が沢山掲載されていて

コレはバイブルになりそうですね


072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

by LANTIKI_mtpd | 2015-11-20 07:19 | 淡路島新麺プロジェクト

神戸巡礼

昨晩は伊勢に泊まって

朝いちで奈良県にある布帛の工場さんへ

それから阪急百貨店梅田店で開催中の

俊彦窯さんの個展へ
d0163620_11205497.jpeg
2年前の個展中に倒れられた俊彦師匠
d0163620_11210857.jpeg
見事に復帰されていて力強い作品がズラリ
d0163620_11212562.jpeg
師匠と奥さんとパチリ!
d0163620_11344260.jpeg
ご無理なさらずに、いつまでもお元気で!


それから神戸に来られている

suoloさんを出迎えてお店巡りと別注の話


夜は神戸を満喫されたい!

と、言うリクエストに応え得意の新開地へ

先ずは夫婦餃子から

昔はご夫婦でされてましたが

今は、おっさん2人で賄っていますw
d0163620_11220561.jpeg
雨ザーザーだったので地下に潜って

おおえすで串カツ

皆んな同じ様な考えなんやろね

おっさんだらけ満員御礼のルーティン
d0163620_11243108.jpeg
次の店ではゆっくり話しがしたいので

いつもの赤ヒゲではなく

新開地にしてはホワイトカラーの多い

高田屋へ
d0163620_11250293.jpeg
めっきり寒くなったので

おでん
d0163620_11254260.jpeg
湯豆腐
d0163620_11262144.jpeg
〆にかす汁のミニ
d0163620_11265560.jpeg
おっさん3人、はしご酒

思いっきり呑んで食っても

諭吉1枚で余裕でお釣りが出るコスパ!
d0163620_11274381.jpeg
華原朋美にそっくりなお姉さん

パンクな感じのTシャツも酒の肴
d0163620_11280632.jpeg
神戸、満喫していただけたかな?


049.gif068.gif049.gif068.gif049.gif068.gif049.gif068.gif049.gif068.gif049.gif068.gif065.gif065.gif065.gif

by LANTIKI_mtpd | 2015-11-19 12:05 | 兵庫県産地訪問