<   2016年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

世知辛世

昨日は6年ぶりに歯医者さんへ行った

虫歯は無かったけど

色々とメンテナンスしてもらった

だけど今回の目的は治療よりも

毎週金曜日に行っているキックボクシングで

必要なマウスピースを作るコト

ただ、ジムの皆んなから聞いてた

6倍の値段を言われて腰抜かしたわい!

旧居留地って場所代か?

まぁ、お断りしたけど

ブログのネタにはエエなぁ〜って思ってたら

もっとビックリするコトが起こったわ!

久々に三ノ宮の行きつけの居酒屋に行って

いっつもの肴で、いっつもの様に呑んで

お会計してもらったら

ひとり5オーバーやった!

いっつもは3ちょいやのになぁ

どんだけ呑んでも4超えたコトないのに?

何でやろ?いっつもは頼まん

揚げシュウマイ頼んだからか?
d0163620_06190513.jpeg
今日はおごりますわ〜って見栄はったけど

すぐ撤回して割り勘にしてもろたwww

この値段やったもう行かれへんやん…


007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif

by LANTIKI_mtpd | 2016-03-31 07:15 | nu smaltalk

古本市場

春なもんで新プロジェクトがスタート!

リサーチの為に古本屋を漁っています


ネットで探せばエエのですが

ググってみてオモロそうやなぁ〜

と、思って買って

ワクワクして待って

ようやく届いて本、広げてみたら

字、多い!

しかも

字、小さい!

ってコト

"あるある"

ですよね


ちょっと昔の神戸

衣食住のコト書いてある本探してます

今日の収穫はコレ!
d0163620_21535794.jpeg
オモロイ内容でイッキに読んでまいました

改めて神戸の衣食住を勉強したいと思います


関西って大阪の人や文化を代表にして

一括りにされるコトが多いやないですか

神戸と大阪ってチョットちゃうんですよね


因みに僕はお好み焼きとご飯は食べません

ご飯と焼きそばは食べますが…


あと、字小さいや大きいやとボヤく前に

そろそろ老眼鏡買いますわwww

見えん!

まぁ元々はずっと近視でメガネやったしね


002.gif002.gif002.gif002.gif002.gif002.gif002.gif002.gif002.gif002.gif002.gif002.gif002.gif002.gif002.gif


by LANTIKI_mtpd | 2016-03-30 06:30 | コウベプロジェクト

商品開発

新作の開発中です!

昨年より"じばさんele"の仲間に入った

丹波焼の窯元"丸八窯"さん

元々、民藝の作風を得意とし

流しという技法を使った

山椒や漬物を保存する壺などを

作陶されている窯元さんです
d0163620_11511663.jpeg
その、コロンとしたかわいい形を活かした

香炉が出来ないかと相談し
d0163620_04164300.jpeg
ようやく1stサンプルがあがってきました
d0163620_11520693.jpeg
先ずは茶香炉としての使用感を試してみます
d0163620_23025462.jpeg
六畳ぐらいの部屋であればエエ感じで

香りが立ち込めてきます

お茶は"じばさんele"で販売している

徳寿園さんの番茶を使いました
d0163620_11523855.jpeg
もちろん香りを楽しんだ後は

焙じ茶としていただけます
d0163620_11531418.jpeg
右側が焙じ後なんで少し色が濃くなり

飲むとほんのりと香ばし味が口に広がります
d0163620_23035913.jpeg
まぁ、まだまだ改良の余地が沢山有りです

時々は真面目に商品開発していますwww


060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif

by LANTIKI_mtpd | 2016-03-29 12:02 | じばさんらんちき

無題

こればっかりは止められん
d0163620_10324468.jpeg
秤にかけるわけにはならないのですwww

今宵、楽しかったよ〜

お陰さんで二日酔いに筋肉痛です

一般ピープルからしたら

全く意味の分からない体調ですなぁ


おっさんは元気であって

初めておっさんと呼べるのです!

だから次の朝からBBQに向かい酒

少々カロリー低めやけどね
d0163620_19052596.jpeg
まぁ、かれこれ30年来の付き合いです
d0163620_19080117.jpeg
おっさんなっても好きなもん変わらんね

パン屋とファッション屋

2人足してギリギリ99歳



053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

by LANTIKI_mtpd | 2016-03-28 08:32 | nu smaltalk

殴蹴愛凄

毎週金曜日はキックボクシングの練習日

ロイヤルキングス通称"ロイキン"の日です

金曜日は19:00からジュニアコース

皆んな元気に声出して楽しく頑張ってます!
d0163620_23434044.jpeg
練習終わりに本気の鬼ごっこwww
d0163620_23442317.jpeg
コレ全力やからホンマにしんどそう!

絶対にオッチャンにタッチせんとってなw
d0163620_23451221.jpeg
学校では絶対に友達にキックすんなよー!

楽しく厳しく、礼に始まり礼に終わります
d0163620_23463824.jpeg
土曜日に開催されるスパーリング大会に

参加される方達は最終調整に入ってます
d0163620_23472409.jpeg
プロメンバーはいつも通りの激しい練習
d0163620_23474588.jpeg

d0163620_23492527.jpeg
今日は!K-1甲子園チャンピオン

篠原悠人さんが出稽古に来られました!
d0163620_23480746.jpeg
いや〜凄いわ!

康平代表とのスパーリング迫力が違います!
d0163620_23483962.jpeg
僕はコツコツとシャドウで基礎練習
d0163620_23543794.jpeg
ミットも3分3ラウンドを2回ガンバリました
d0163620_23551185.jpeg
写真を撮ってくれた男前メンバーに

「今日もアフターもっこす、ですか?」

って、聞かれたから

「もう、それ止めます!」

って、宣言してんけど

ごめんね…

行ってたもたわwww

だって、どの道で帰ってもあんねんもん
d0163620_07431982.jpeg
今日のスパーリング大会出場メンバーは

減量中やのにスンマセン

僕は残念ながら応援行けませんが

がんばって下さい!
d0163620_07532841.jpeg


047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif

by LANTIKI_mtpd | 2016-03-26 07:59 | ロイヤルキングス

感謝感激雨霰

49歳になりました!

この歳になっても皆んなから

「おめでとう!」

と、言ってもらえるのは照れくさいけど

やっぱり嬉しいもんです

ありがとうございます!


そんな僕は東京出張でした

ミーティングに展示会からのギロッポン

ねずみ先輩やないよ

なんとまぁ六本木ヒルズでパーティーよ

僕の誕生日パーティーやないよ
d0163620_04512739.jpeg
友達の大ちゃんこと尾花大輔さんのブランド

N.HOOLYWOODのレセプションパーティー
d0163620_05041334.jpeg
東京へはしょっちゅう来るけど

六本木は数えるぐらいしか来たことないなぁ

代表のマイクさんとは30年近くお付き合い

させてもらってるので

昔の苦労とかも知ってるから凄いよなぁ

同じ兵庫からスタートして六本木ヒルズって

まさにサクセスストーリーですよ

ホンマおめでとうございます⭕️
d0163620_05043062.jpeg
ただ、こうゆうとこムズムズ苦手やから

直ぐに出たけどね

一緒に行ってたビッグさんおすすめの

恵比寿の串焼き屋へ
d0163620_05164180.jpeg
やっぱりこんな感じ落ち着きますわい
d0163620_04523432.jpeg
名物の"まくら"やって、旨!
d0163620_04520620.jpeg
だけど、串焼きの追加注文お断りやねんてw

おでんも食べた、旨!
d0163620_07543060.jpeg
だけど、取り皿ないねんてwww

長いは無用ってコトかな〜?


夕方からは19歳JDの愛娘とも合流出来たし

誕生日エエ日になりました

40代最後エエ年になれる様にきばろっと!


049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif

by LANTIKI_mtpd | 2016-03-25 08:05 | nu smaltalk

地場最北

昨日はブログをサボってしまいました

久々に呑みに行ってチャーリーに行った迄は

はっきり覚えてるのですが

その後の記憶が曖昧で

この写真を撮っていました…
d0163620_07005959.jpeg
何処やろ???分かる人教えて下さいwww


朝は少しお酒が残っていましたが

ちゃんと起きて8時出発で産地訪問です

おっと!

安心してドライバーは僕じゃないので!

と、言うのも今回は僕が連載させて頂いてる

カジカジの"じばさんぽ。"の取材なんで

ドライバー付なんです

今回は兵庫県豊岡市へきりゅう細工へ訪問!
d0163620_23240764.jpeg
この連載も10回目になり

なかなか評判エエみたい
d0163620_23242712.jpeg
内容の方は来月号をチェックして下さいな
d0163620_23244734.jpeg
毎シーズン好評の、かごバックシリーズは

GW辺りに入荷予定です
d0163620_23254105.jpeg
豊岡に来たら楽しみはコレ!出石そば
d0163620_23262855.jpeg
お隣の出石迄行かなくても

「豊岡市内にもエエとこあるよ」

と地元の方に教えてもらったお店です
d0163620_23271782.jpeg
徳利の高さ迄食べたら一人前の男やって!
d0163620_23274117.jpeg
白磁の出石焼エエのよね

まだまだ全然行けてない産地なんで

今年の目標にしとこっと!
d0163620_23275943.jpeg



006.gif006.gif006.gif006.gif006.gif006.gif006.gif006.gif006.gif006.gif006.gif006.gif006.gif006.gif006.gif

by LANTIKI_mtpd | 2016-03-24 07:23 | 兵庫県産地訪問

三連休終

甥っ子から高校受験、合格の連絡があり

「おめでとう」の言葉に対して

「皆んなの応援のお陰です」と返ってきた

僕が甥っ子と同い年やった頃は

そんな気の効いた言葉は返せんかったやろね

「ありがとう」が精一杯やったやろなぁ

優秀やねぇ〜と言うか、世代やね〜

あっ!その前に僕、高校受験失敗してますわwww

d0163620_23180740.jpeg
いつも通販でお世話になってる

広島のミザリー、ガイさんセイコさんのお店

この前、少しの滞在時間やったけど寄って

いっぱいオモロイ話しが出来た

その時の戦利品、CDやDVDやグッズ

SYASの1枚目のCD無くなったから2回目購入

アルバムはやっとこさ買った、楽しみ!

4月の神戸108のライブはコレ聴いて行こ!

セイコさんのお勧め韓国のコンピ

めちゃめちゃエエやないかい!

マスベはゆっくり見よう!

SAVE THE HIROSHIMAよろしくです!


今夜はお家で手づくり餃子の日

冷凍餃子とか生餃子とか

持ち帰り餃子が色々あるけど

餃子って具を混ぜて包むだけ

めっちゃ簡単やからウチで作ったらエエよ!

僕が包んだ餃子なかなか上手でしょwww
d0163620_23275094.jpeg
ホットプレートで焼いたら上手く焼けるよ
d0163620_23281318.jpeg
酒にキックに餃子、なかなかの三連休でした


001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif

by LANTIKI_mtpd | 2016-03-22 07:38 | nu smaltalk

殴蹴愛都

春の三連休ど真ん中

皆さんは何してお過ごしでしょうか?
d0163620_23404052.jpeg
まだ少し肌寒く桜の開花には少し早いですが
d0163620_23410944.jpeg
僕は仕事休みをいただいて京都へ
d0163620_00111609.jpeg
今年は猪くんが住み着きますように神社巡り
d0163620_23421183.jpeg
ではなく、京都へ来たホンマの目的はココ!
d0163620_23425347.jpeg
毎週金曜日に行っているキックボクシング

ロイヤルキングス通称"ロイキン"メンバーで

ホーストカップの応援に行ってきました!
d0163620_23431293.jpeg
今回はロイキンメンバーではなく

いつも出稽古に来られる蓑方さんの応援です
d0163620_23434038.jpeg
めちゃめちゃ気合い入っています

なんせ相手はブラジル人の強敵ですからね
d0163620_23441611.jpeg
ローキックをガンガン蹴って

相手を追い詰め一番会場が沸いた試合で

僕もウルウルきてしまいました

蓑方さん最高に素敵です💖
d0163620_23444321.jpeg
そして我らがロイキン、康平代表こと

KING皇兵がコールされリングへ
d0163620_23450711.jpeg
6月5日には引退をかけてタイトルマッチ!

インタビュアーの質問に対して

相手を思いやるスマートな受け答え
d0163620_00115624.jpeg
その中にメラメラ燃える闘志

ホンマにシビレました!!!
d0163620_23452804.jpeg
シビレついでに京都と言えばってコトで

皆んなで、天下一品!こってりwww
d0163620_23462035.jpeg
もちろん京都総本店
d0163620_23463811.jpeg
実は天一10年位ぶりですwww


蓑方さんお疲れ様でした!

楽しい観戦ツアー、ロイキンの皆さん

ありがとうございました!
d0163620_23460195.jpeg



040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif

by LANTIKI_mtpd | 2016-03-21 07:56 | ロイヤルキングス

猿酒一回目

家の近所で毎年一番に咲く桜は既に満開です
d0163620_07124911.jpeg
兵庫の酒、肴、器のイベント

SARUZAKE"猿酒"第一回
d0163620_16594063.jpg
灘の"こあみなか酒店"さんのチョイスで

5種類の酒を用意しました

神戸灘 壱、千代田蔵
朝来 竹泉醇辛
丹波 小鼓
加西 愛山
d0163620_07115996.jpeg
今回の器は丹波焼の窯元さん
d0163620_07122617.jpeg
兵庫県内の食材を選りすぐり

某和食屋の料理人さんと一緒に考えた

今回の酒に合う肴を用意しました!
d0163620_07131120.jpeg
菜の花の塩茹で、ホタルイカの酢味噌和え

姫路レンコンのソテー、西区のトマト

チーズは味噌漬けと干し柿でサンドしました
d0163620_07133402.jpeg
〆には鰹節、鯖節、あごで出汁をとり

淡路島の手延べ乾かし麺"そろそろ"かけで
d0163620_07141348.jpeg

なかなかエエ感じでした

また、来月よろしくです!
d0163620_07334396.jpeg


012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif

by LANTIKI_mtpd | 2016-03-20 07:59 | 猿酒