<   2016年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

伊勢津松坂

昨日は松坂市へ宿泊!

やっぱり松坂と言えば松坂牛
d0163620_20513689.jpeg
高級過ぎて食べてないけどね

ノックアウト松坂店で飾られてた

友達のルースターキングのオブジェ

めっちゃシブい!欲しい!
d0163620_20515581.jpeg
そんなこんなで

じばさんeleでもお世話になってる

"伊勢木綿 衣"の聖地"臼井織布"さんへ
d0163620_20521930.jpeg
豊田織機の初期型か唸りを上げてフル稼働
d0163620_20524777.jpeg
圧巻です!!!
d0163620_20545055.jpeg
続きましては津市の"おぼろタオル"さん
d0163620_06225927.jpeg
ほぼ全てを一貫生産でされてる歴史ある工場

上の豊田織機が進化したらこうなりますw
d0163620_20551230.jpeg
いよいよ僕のじばさんも神様の領域に突入!
d0163620_20554237.jpeg
伊勢で神棚など神具を製作されている木工所
d0163620_20560591.jpeg
本日もビームスジャパンの

バイヤーさんチームと一緒に廻ってますが

アイデアが凄い!泉の様に湧いてくる

横に居ててホンマに勉強になる
d0163620_20563885.jpeg
最後は伊勢の兄弟分の店へ
d0163620_20565736.jpeg
伊勢神宮にお参りの際は下宮参道の

伊勢木綿"衣"是非、立ち寄ってみて下さい
d0163620_20571596.jpeg
ビームスジャパンさんチームと別れ

電車の時間迄、反省会のちょい呑み

たまたま入った駅前の大衆居酒屋で

このクオリティ!
d0163620_20572843.jpeg
コレにて僕らの伊勢志摩サミット終了〜!
d0163620_20574351.jpeg
たいへんよくできました◎

by LANTIKI_mtpd | 2016-06-30 06:35 | 兵庫県産地訪問

東京伊勢

一泊して本日も東京です!
d0163620_05075211.jpeg
朝イチは"Badhya"でお世話になってる

インドのファクトリーの方が来日してるので

期中と今秋冬の商品企画の打ち合わせ
d0163620_04581499.jpeg
ホンマに英語が全然喋られへん

僕の英語が退化してるのを実感、情けない…

だけどスタッフが全部やってくれるから

頼もしい、任せとこっと!
d0163620_05082636.jpeg
その後、東京を後にして

名古屋でコレに乗り換えて
d0163620_05131484.jpeg
お伊勢さん迄
d0163620_05140585.jpeg
ココ、友達がお土産いっぱい買ってた店やわ

伊勢は兄弟分が居るから

何十回って来てるけど僕は入ったコト無いわ

確かにデッドストックの匂いは

プンプンするねぇ
d0163620_05144899.jpeg
兄弟分と打ち合わせをした後

BEAMS JAPANさんでお世話になってる

バイヤーさんと合流!

二度目の日本三大湯豆腐と言われる"一月屋"
d0163620_05204148.jpeg
最高〜!ホンマにエエ店やわ!

もうテレビとか出んとってなぁ〜

二軒目はココ、初めての"美鈴"
d0163620_05331015.jpeg
メニューは餃子と唐揚げと

蟹クリームコロッケとおにぎりだけ
d0163620_05355865.jpeg
d0163620_05361547.jpeg
蟹クリームコロッケ迄、到達出来ず…

次回のお楽しみってコトで…

伊勢市駅裏は昭和の繁栄期の名残ある商店街
d0163620_05374790.jpeg
こんな町並みをなんとか残していく取り組み
d0163620_05383234.jpeg
駅前にはでっかいビルが建設されて

ドンドン綺麗になってってるけど
d0163620_05391657.jpeg
こんなん取り壊したら二度と作られへんやろ
d0163620_05394820.jpeg
単なるシャッター通りの再生とか
d0163620_05401411.jpeg
その場しのぎの計画ではないコト考えな
d0163620_05403396.jpeg
僕、アイデア持ってんねんなぁ〜

ピンコも次、来たいなぁ〜
d0163620_05510671.jpeg
ホテルもね、めっちゃエエでしょ!
d0163620_05410677.jpeg
ラジオにプッシュホンの電話全部使えるよ!

寝たまま全部手が届くこの感覚が好き!!
d0163620_05413288.jpeg
ホンマに最近、昭和の名残にハマってるわ

by LANTIKI_mtpd | 2016-06-29 06:56 | nu smaltalk

東京出張

神戸で仕事をしてから新幹線に飛び乗り

東京へ神戸プロジェクトのミーティング

からの

第2ミーティング(呑み会)

アパレル業界に身を置く2人ですが

僕がキックボクシングを始めてからは

話の中心は、もっぱら格闘技

シーザージムでシュートボクシングを

頑張っとるビッグさんとあーやこーや
d0163620_04154497.jpeg
渋谷のど真ん中になんとも昭和な焼肉屋さん
d0163620_04165282.jpeg
大人なんで参議院議員選挙にEU問題

政治経済の話もチョットはしたけど

やっぱり中心は格闘技の話でしたwww
d0163620_04195553.jpeg
〆に食べた白いスープ旨かった!
d0163620_04211260.jpeg
来週からの出張もよろしくです!

by LANTIKI_mtpd | 2016-06-28 06:18 | nu smaltalk

楽楽楽楽

告知です!
d0163620_07400358.jpeg
7/2(土)、3(日)、神戸のショップ
“ decoupage”による「ヴィンテージ&アート蚤の市」が、じばさんらんちき2F/strata galleryにて開催されます。様々なジャンルの8ショップによる、1点ものが集まった2日間限定の蚤の市、おいしい珈琲もお飲みいただけます。みなさま是非お越し下さい。

■ ヴィンテージ&アート蚤の市
7/2(土)、3(日) 12:00~19:00
@じばさんらんちき2F/strata gallery 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
【※ 参加ショップ】 decoupage (アンティーク&ヴィンテージジュエリー) | MLP SHOP (イギリスアンティーク&ヴィンテージ雑貨、家具) | Comfy & Hogweed Pottery [Steven Jenkins] (Midwinter Pottery著書によるオリジナルブランド) | 諸々屋 [遠山 敦] (アート作品) | できやよい (ハンドメイドアクセサリーと小さな絵画作品) | ポップ!人類空間 (喫茶と国産食器) | Pyrite Record (中古レコードとオリジナルTシャツ) | strata (アメリカンアンティークグッズ)


世界中を飛び回って仕入れをされてる

"decoupage"さん

僕はそんなスタンスが大好きです

いつやったかな〜?

「なんかオモロイことしたいですね〜」

ってスタートした企画

"decoupage"さんの声がけで

沢山のお店が集まりました

僕もアメリカのジャンク物で出店します

めっちゃオモロイことになるでしょう!


ネットがあるから別に現地迄、行かんでも

情報も集められるし仕入れも出来る

だけど、僕は空気感って大事やと思ってます

現場でしか感じられへんコトって

絶対あると思ってます!

だから色んなトコに足を運んでます
d0163620_12273580.jpeg
只今、サッサン、ナンチャン

おフランスざんす〜

by LANTIKI_mtpd | 2016-06-27 07:50 | じばさんらんちき

地場広場

ひょうごじばさん広場へ行ってきました!

産地に足を運ばせて頂いて仲良くなった

師匠や先生やおっちゃんやおばちゃんが

一堂に会しての一大イベントです!
d0163620_00394206.jpeg
ココでは僕でも

「シャチョー」「シャチョさーん」

って、モテモテなんですよ〜
d0163620_00401681.jpeg
姫路の独楽のワークショップ楽しそう
d0163620_00403488.jpeg
いつ見ても素敵な赤穂段通

欲しい〜
d0163620_00410004.jpeg
多分、最初にこの企画展に来たんは

12,3年前かなぁ

僕と"じばさん"を結びつけてくれた

きっかけがココにあります

だけど、来る度にまだまだ新しい人や

ヒントに出会えます

僕の原点ですね
d0163620_00524689.jpeg
僕が産地に足を運んで

産地の方々に焦点を合わせたコラム

じばさんぽ。第3回"たつのレザー"が

comepassアップされました!

良かったら覗いてみて下さいな!

by LANTIKI_mtpd | 2016-06-26 09:39 | 兵庫県産地訪問

土砂降織

土砂降りの中、西脇へ

播州織について色々なお話し

商工会議所のお偉い方から若手迄

アッチコッチで相談したりされたり

お呼びがかかるってありがたいね〜


ほんで、コレを購入!
d0163620_09135901.jpeg
播州織の草履、麻なんで気持ちエエわ!


毎週金曜日はキックボクシングの練習日

ロイヤルキングス、通称"ロイキンの日ですが

帰りが遅くなって行けんかった(涙

自主練ガンバロっと!

by LANTIKI_mtpd | 2016-06-25 09:13 | 兵庫県産地訪問

淡路島

本日は雨上がりの淡路島へ

樂久登窯さんへ仕入れと次なる企画のお話し
d0163620_04201483.jpeg
毎回書いてますがホンマに気持ちのエエ場所
d0163620_04204557.jpeg
沢山、仕入れをさせて頂きました!
d0163620_04212634.jpeg
コレは次のお楽しみ!
d0163620_04313518.jpeg
そんでから次はこんなトコ
d0163620_04221992.jpeg
南あわじのとある場所

友達が立ち上げたプロジェクト
d0163620_04225699.jpeg
これからはココでご飯食べれたり

泊まれたり出来る様になるみたい
d0163620_04231197.jpeg
楽しみ楽しみ!


帰り際に"箱"でお世話になってる

津名紙器工業さんへ

ノーアポで飛び込んで約30分

今進めているプロジェクトのミーティング

写真を撮る間も無く要点だけの話しでしたが

温度差が無いから多くの言葉はイランのよね
d0163620_04262390.jpeg
こうやって産地に足を運ばせて頂いて

皆さん、やってるコトはバラバラやけど

同じ方向を向いてるからホンマに楽しい
d0163620_04263989.jpeg
やっぱり、箱やのおっちゃんトコ

立ち寄って良かった!
d0163620_04282775.jpeg

夜は神戸に戻って久々の鉄板ささき

ファッション界の大御所社長さんに

兄弟分を交え定例会
d0163620_04583523.jpeg
近況報告や相談事やバカ話(ほとんどバカ話)

産地もファッション界も

僕からしたら同じやねん
d0163620_05044888.jpeg
同じ方向向いてる人達と一緒にやるだけやね


お昼、初めて食べた淡路島ラーメン

タマネギの摩り下ろしに鯛の焦がし油やって
d0163620_05052896.jpeg
生卵はフリーやねん、旨かったわ!

by LANTIKI_mtpd | 2016-06-24 05:17 | 兵庫県産地訪問

無視無視

非常勤講師をさせて頂いている神戸芸工大で

講義をさせて頂きました

今日の講義はいつもの内容とは違い

僕が兵庫県の地場産業に携わってきた

7年間について二時限、約3時間

みっちり話をさせて頂きました
d0163620_22281169.jpeg
映像やサンプルを交えて成功事例や失敗事例

学生さんや若い人達も

産地でのモノづくりには興味があるので

僕が経験してきたコトを

赤裸々に語らせて頂きました


産地の方々と培ってきた商品開発

一緒になって盛り上げたプロジェクト

尊敬出来るおっちゃんらとの出会い

方や全く上手く進まなかったコト

騙されるコトも有るからねぇ

嘘つかれるコトも有るからねぇ

一筋縄ではいかなよって話もねwww
d0163620_22282586.jpeg
生徒諸君!

真面目に講義を受けてくれて

ありがとうね!

by LANTIKI_mtpd | 2016-06-23 09:05 | nu smaltalk

涙涙涙涙

東京で一人暮らしをしている19歳JDの愛娘

父の日にクッキー焼いてくれた
d0163620_23360047.jpeg
もったいなくて食べられへん

by LANTIKI_mtpd | 2016-06-22 12:27 | nu smaltalk

兵庫皮革

久々に兵庫レザーの産地、たつの市へ

今年1月のパリファッションウィークにて

プロデュースさせて頂きました

d0163620_07580427.jpeg
今年度もプロデューサーに

就任させて頂きました
d0163620_07582437.jpeg
なかなかの大役ですが

今年度も力の限りガンバリます!
d0163620_07584629.jpeg
lantiki のオリジナルLOCALINAでも

本格的に兵庫レザーを使ったアイテムを

デビューさせます!
d0163620_07590158.jpeg
こっちは若手スタッフにガンバってもらお!

by LANTIKI_mtpd | 2016-06-21 08:10 | 兵庫県産地訪問