<   2016年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

聖地再訪

川のある街
d0163620_06192551.jpeg
平和のシンボル
d0163620_06194554.jpeg
平和の道
d0163620_06202870.jpeg
ちんちん電車
d0163620_06200142.jpeg
黒田200勝
d0163620_06213837.jpeg
僕の聖地
d0163620_06215880.jpeg
今日のハコ
d0163620_06224067.jpeg
TO FUTURE!
d0163620_06231693.jpeg
チャニワでドクターペッパー
d0163620_06250276.jpeg
勿論、お好み焼き
d0163620_06235191.jpeg
勿論、カラオケ
d0163620_10043030.jpeg
始発の新幹線で帰って
d0163620_05083133.jpeg
準備完了!
d0163620_10101974.jpeg
広島ロックシティー最高!
d0163620_10050634.jpeg


by LANTIKI_mtpd | 2016-07-31 10:07 | nu smaltalk

殴蹴愛努

毎週金曜日はキックボクシングの練習日

ロイヤルキングス通称ロイキンの日です

さぁー!1週間溜まった何か分からんモンを

汗と一緒に流し出すよ〜!!!


今日は地獄のアップの後に

柴ちゃんコーチにみっちりパンチ、キックを

トータルでコーチして頂きました

何週かに一度は基本に戻って

パンチ、キックを見てもらわんと

知らん間に型が崩れてしまってる

まだまだ身体が覚えきってないんですねぇ

気になっていた右ミドルキックは

バッチリ修正!

だけど、その後に折角、康平代表にミットを

持って頂いてのパンチ、キック、

コンビネーションの練習

全然、身体が動かんかった…
d0163620_05334782.jpeg
体力無いよね…

僕より後から入って来た高校生達は

ドンドン上達していくし

今日は流石に凹んだなぁ…


だけど、練習終わりの爽快感はたまらんです

今日もエエ汗かきました
d0163620_05393649.jpeg
まぁ、焦らずじっくり頑張ろっと

ロイキン最高です!



by LANTIKI_mtpd | 2016-07-30 05:47 | ロイヤルキングス

芸工展丸

僕が非常勤講師させて頂いている

神戸芸工大で前期授業を総括する

発表会に行ってきました
d0163620_03423428.jpeg
今回は僕が受け持っている3回生の

ファッションデザインコース以外に

テキスタイルのコースや

昨年、受け持っていた4回生達も参加です
d0163620_03425789.jpeg
4回生は、この一年間ファッションに

真摯に向かい合ってきた子、そうでない子

大きな差が出てますね〜

若いうちは吸収力がハンパじゃないから

この時期に色々なコトを体験し経験し

努力を怠らないコトが必要です!

なんて偉そうなコト書いてますが

僕はどうやったんやろ?って思い出すと

丁度、大学3回生の頃はノックアウトで

朝から晩までバイトに勤しんでたなぁ

だけど、この頃に学んだ古着や

アメリカ物の知識は今でも役立ってるもんな
d0163620_03431280.jpeg
3回生は、めっちゃ良くなってた

良くなり過ぎててテンション上がり過ぎて

僕、喋り過ぎたよね、ゴメンね30分オーバー
d0163620_03433182.jpeg
まだ、喋り足らんから

後一回、講義を増やして貰ったからね

最後は皆んなで"人として"一緒に歌おね!

by LANTIKI_mtpd | 2016-07-29 04:25 | nu smaltalk

春夏開始

2017年春夏の展示会シーズン到来です

朝イチの新幹線に乗車して東京へ

僕は展示会を5会場と

兵庫レザープロジェクトの打ち合わせを2軒

がっちりスケジュールを詰め込みました
d0163620_23520262.jpeg
メリケンワーフのナンちゃんと渋谷で合流

バイヤーチームは展示会+2軒ガンバッテ
d0163620_23522825.jpeg
毎シーズンこの時期の展示会は

海外でデザイナーをやっている友人や先輩に

会えるので楽しみ楽しみ!

25年近く付き合いをさせて頂いている

友達ばかりなんでファッションの話はナシ

ほとんどバカ話ばっかしですけどねwww


東京は週末、都知事選挙ですねぇ

僕やったら誰に投票するかなぁ?
d0163620_23525412.jpeg
なんて、考えてる余裕はなかったですねぇ

最終の新幹線に乗り込んでビールを一口

気がつけば新神戸でした…


by LANTIKI_mtpd | 2016-07-28 06:55 | lantiki

痛板頂居

神戸は炭酸水の発祥の地と言われています

厳密に言うと西宮になるのかもです

有馬温泉の奥辺りでイギリス人の

ウィルキンソンさんが狩りの途中で

見つけたと書いてありました


そんなんこんなで神戸は炭酸水に所縁が有り

今でも色んな銘柄の炭酸水が売られています


そんな中でも兵庫鉱泉所さんが販売してる

"マスコット"はレモン味の炭酸水

巷ではレモンサワーとかをブームにしようと

ヤッキになっている感じがしますが

このマスコットで焼酎を割る

"マスコットサワー"は唯一無二、天下一品
d0163620_06265306.jpeg
僕の行きつけの居酒屋"すず"では

おかあちゃんがエエ具合の割合で

マスコットサワーを作ってくれるのですが

最近、見つけた居酒屋は氷と焼酎が入った

グラスと瓶ごとマスコットが出てきて

自分で割る、所謂ホッピーみたいな飲み方

コレやとマスコット半分で一杯を呑んで

中身の焼酎をおかわり出来るから

マスコット一本でマスコットサワーが

二杯呑めるコトになる

"かしわみんちボール"(つくねとは呼ばない)は

冷凍のシュウマイの味

要は給食の肉団子の味…
d0163620_07044466.jpeg
肴はそこそこやけど

マスコットサワーを呑みに通いたい
d0163620_07015322.jpeg
空瓶は回収されて

またマスコットが詰まって戻ってくる

エコや!エコや!と騒ぎたてんでも

神戸の下町辺りでは日常やねんなぁ


あっ!そうそう

因みに中身の焼酎は260円ね!

by LANTIKI_mtpd | 2016-07-27 07:30 | じばさんらんちき

久々三木

今日も昼から三木市へ産地訪問です

三木市は金物の産地ですが

今日は無添加石鹸を製造されている

丸菱石鹸さんへ初訪問!


実際に僕もココの石鹸は使っていて

贔屓にさせて頂いています
d0163620_01575797.jpeg
実は僕こう見えてまぁまぁ肌がデリケートで

すぐにカサカサになって痒くなるんですよね

だけど、丸菱さんの石鹸を使っていると

めっちゃ調子がエエんです


産地訪問と言っても無添加石鹸の生産が

兵庫の地場産業って訳では無いんですが

丸菱石鹸さんは神戸でスタートした後

ここ三木市で親子二代に渡り

ご家族中心で丁寧に石鹸を製造されています


三木市の郊外、丸菱石鹸さんへ向かう途中

真っ直ぐに伸びる道路が有ります

この辺りは第二次大戦後頃に飛行場があり

この道は滑走路の名残りなんですよ

幹線道路は便利に使ってますが

この道を走るのは複雑な心境ですなぁ…


前置きが長くなってしまいましたが

初めて行く現場はドキドキです

駐車場に車を停めると白いワンコがお出迎え
d0163620_21025893.jpeg
ニャンコと奥にも白いワンコ達
d0163620_21031633.jpeg
えっ!ワンコ?
d0163620_02324483.jpeg
え〜っ!

ポケモンちゃうよな〜
d0163620_21033263.jpeg
ヤギですやん!

いらっしゃい〜言うてますー
d0163620_21035434.jpeg
こんな出会いも現場の楽しみ

以前はヤギの乳搾りが

社長さんの日課だったそうです


帰り道、農作物の直売所に立ち寄り

ミョウガをゲットだぜ!
d0163620_21041161.jpeg
神戸では考えられない量に値段ですねぇ
d0163620_02312378.jpeg
家に帰って早速、酢漬けにしましたよ
d0163620_08181625.jpeg
こんな出会いも産地訪問の醍醐味です!
d0163620_08230135.jpeg
丸菱石鹸さんの商品は"じばさんらんちき"で

取り扱いをさせて頂きたいと考えてます



by LANTIKI_mtpd | 2016-07-26 08:25 | 兵庫県産地訪問

殴蹴愛判

BRAVE COREへ行ってきました!
d0163620_06195149.jpeg
我らがロイヤルキングス通称ロイキンからは

ツバサさんがプロデビューです
d0163620_06202559.jpeg
デビュー戦という事で3分2ラウンドのルール
d0163620_06203937.jpeg
軽量級という事もありスピード感があって

ナイスファイトでした!
d0163620_06205287.jpeg
結果は判定へ

僕の素人判定ではツバサさんの勝利!

でしたが、判定は難しいですねぇ
d0163620_06211925.jpeg
僕がロイキン練習に参加させて頂く様になり

今回のツバサさんが初のプロデビュー戦

プロデビュー戦を目指して練習する過程は

目の前で見ていて勉強になったし

こうやって次の選手がプロデビューする事で

練習生やジュニアにも刺激になり

次に繋がっていくんですね

デビュー戦素晴らしかったです
d0163620_07045756.jpeg
ロイヤルキングス通称ロイキン最高です!

by LANTIKI_mtpd | 2016-07-25 06:45 | ロイヤルキングス

読書週間

d0163620_05345529.jpeg
読みたい本が溜まってきました…

スマホやPCで文を読むのに慣れてしまって

いざ、本を開いて文字を追いかけると

なかなか頭に入ってこない感じがします

それは単に横書きの文に慣れ過ぎてるのかも

それと老眼の進行で文字が見えにくいのも

原因かもしれないですね


僕はゆっくり読書を楽しむと言うより

移動時間に時間潰しに読書をする感じです

それと、物語は読まないです

物語は赤川次郎さんで止まりました


僕の読書は移動時間に物語以外の読書を

楽しむタイプと、いう事にしておいて下さい


だけど、今日は少し家で読書をしました

夏休みの宿題の読書感想文を書く為に

二十四の瞳を読んだ事にを思い出します


ポケモンGOもオモロそうですが

あらためて読書もエエなぁ〜と思います

by LANTIKI_mtpd | 2016-07-24 08:40 | nu smaltalk

殴蹴愛練

今日は昼から久々に産地訪問へ

来年1月のパリファッションウィークに向け

タンナーさん、デザイナーさんと打ち合わせ

着々と進行中
d0163620_07281535.jpeg
神戸に戻って仕事を終えて

毎週金曜日はキックボクシングの練習日

ロイヤルキングス通称ロイキンの日です!

今日も地獄のトレーニングからスタート
d0163620_07573893.jpeg
反復横跳びを素早くすんねんけど

早い遅いとかの問題では無く

先ず、反復横跳びが出来る様になろうよ僕…
d0163620_07285386.jpeg
アップはキツイけど体力が付くし

スパーリングにも役立つからしっかり頑張ろ
d0163620_07290778.jpeg
アップでヘバッててはいけませんよ

アップの後は同世代オヤジチームでミット

3分3ラウンドもしっかりと確実に!

その後は高1の練習生達と受け返しの稽古


オヤジチームは五十路を謳歌中

ハイスクールチームは青春ド真ん中

その歳の差は35歳!

キックボクシングに歳の差は関係無しですね
d0163620_07295011.jpeg
老若男女、チビッコからおっさんまで

もちろん女性もね!
d0163620_07292741.jpeg
ロイヤルキングス通称ロイキン最高です!
d0163620_07301168.jpeg
今日もエエ汗かきました!!!

by LANTIKI_mtpd | 2016-07-23 08:35 | ロイヤルキングス

日常行来

じばさんらんちき、次回の出店は

"清荒神オトイチもうで"
d0163620_05083133.jpeg
僕にとって清荒神って場所は

思い出深いと言うか記憶に残っている所

小さい頃、おじいちゃん、おばあちゃんに

手を引かれて登る薄暗い参道

横溝正史的と言うか日野日出志的と言うか

子供心に感じる何とも言えん胸騒ぎ

チリーン、チリーンと響く鐘の音と共に

戦後の名残もチラホラと…

けど、決して悪い記憶では無いねんなぁ

何なんやろね、この感じ…

そんな記憶にぴったしリンクするイベント

昼間も夜もオモロくなりそうです!

詳しいインフォはコチラから

良かった遊びに来て下さいな!
d0163620_05565165.jpeg

by LANTIKI_mtpd | 2016-07-22 05:59 | nu smaltalk