<   2016年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

叔父三産

おじさんのマナーについて何回か書きました

昨日、道歩いとったら軽四が路駐しとった

ちょっと無謀な停め方やったけど

道は充分に車が通れるぐらい空いとった

前から来た乗用車のおじさん

クラクション鳴らしまくって動かん

充分通れますよ〜

後ろ渋滞なってますよ〜

軽四停めたんは、おじさんか分からんけど

どっちもどっちやなぁ


夜、友達と呑んで帰り電車に乗ったら

酔っ払って椅子に寝とるおじさんがおった

丁寧に靴は脱いどったからマナーエエか?

いや靴脱いでも寝たらアカンやろ!

しかも足臭いし!

体調悪かったらゴメンな

体調悪かったらあんまし呑みなや〜


流石に新幹線で屁はこかんって書いたけど

電車降りて通路歩いとったら

前のおじさん、スカしやがった!

この人屁こきそうや、ヤバイって思ってん

だから距離あけてんけど強烈なんカマされた

確信犯やで!

睨んだらベンチに座って寝たふりしょったw

寝たんちゃうで寝たふりやで

電車来た途端にスクッて立って

なに食わぬ顔して電車乗ったん見たで!

しかし何食ったらあんな強烈な屁が出せるん

ある意味、興味あるわ!

腐ったぬか漬けが落ちとんか思たわ

いや、腐ったぬか漬けに申し訳ないわ

おじさんの腸が腐っとるんやろ?


まぁエエわ!あゝは、ならんようにしよ!
d0163620_09560545.jpeg


by LANTIKI_mtpd | 2016-08-31 09:57 | nu smaltalk

哀愁選択

15年近く使ってた家の洗濯機が唸りを上げた

加齢臭が気になるおっさんのパンツや靴下を

毎朝、嫌な顔ひとつせず回してくれて

ホンマにありがとうございました
d0163620_10503156.jpeg
お疲れさまでした!

by LANTIKI_mtpd | 2016-08-30 10:50 | nu smaltalk

和田岬

d0163620_08383032.jpeg
パンはあんまし食べへんけど

ココのパンは大好き!

オーナーの村田くんは若いけど熱い男!

この前、初めて呑みに行って色んな話をした

酔っ払って命名した"寿司屋みたいなパン屋"


何かオモロイコトやりたい!

年内に出来たらやりたい!

また、話ししに和田岬迄行こっと!


サンドイッチ作って食べた

やっぱり旨い!!!

by LANTIKI_mtpd | 2016-08-29 08:38 | 自炊

森山大道

阪神電車の三ノ宮駅から岩屋ぐらい迄の地下

圏外なんのん、もうそろそろ解消しようや〜

別にGOしたい訳ちゃうんやで

移動中に急ぎのメールとか送りたいやん
d0163620_09170263.jpeg
まぁエエわ!1年に10回も乗らんからw
d0163620_09173685.jpeg
言うてる間に岩屋やしwww

駅から南へテクテク下って兵庫県立美術館へ
d0163620_09175814.jpeg
森山大道写真展の内覧会へ
d0163620_09184878.jpeg
すんません

正直予備知識ほとんど無かったんですが

ぶっ飛ばされました!
d0163620_09210603.jpeg

ランチキで今回の写真展中に行われる

ワークショップ用のT-シャツを

製作させて頂きました

ありがとうございます!

by LANTIKI_mtpd | 2016-08-28 09:49 | lantiki

殴蹴愛凛

毎週金曜日はキックボクシングの練習日

ロイヤルキングス通称ロイキンの日です


久々に康平代表のミット
d0163620_06291517.jpeg
やっぱりカッコエエです
d0163620_06294073.jpeg
現役退いても眼光の鋭さは変わらんです
d0163620_06383836.jpeg
10月にトーナメント試合を控える強介プロ
d0163620_06413553.jpeg
既にガンガンに追い込んでオーラハンパナイ
d0163620_06302600.jpeg
パンチ見えんかった…
d0163620_06304423.jpeg
高2のリョーヘイも乾いたスポンジみたいに
d0163620_06310612.jpeg
どんどん色んなコト吸収して強なってる
d0163620_06313036.jpeg
ロイキンは特別な指導者は居らんけど

遠慮なくミットを打たせてもらって

丁寧に指導して頂き皆んなで声掛けて

助け合って練習してます
d0163620_06574184.jpeg
そして間近に凄いプロの練習も見れて

ホンマにエエ環境やと思います
d0163620_07005574.jpeg
柴ちゃんコーチ(平和温泉社長)は教え上手

僕もお世話になりっぱなしです

今日もたっぷりエエ汗かきました

練習終わりに高校生トリオと"もっこすのこ"
d0163620_07050589.jpeg
ロイキン最高です!
d0163620_07035011.jpeg


by LANTIKI_mtpd | 2016-08-27 07:12 | ロイヤルキングス

親父聖地

昨日はおじさんのマナーについて書いたけど

偶然にも友達からの電話の内容は

新幹線の中でおじさんのゲップが腹立った

でしたwww


角打ち、ココはおじさんの聖地みたいな場所

ホワイトカラーからレッドネック迄

色んな職種のおじさんが入り混じってるけど

暗黙のルールで秩序が守られている
d0163620_04474789.jpeg
ゲップにくしゃみ、タバコもOKやし

オナラ以外は、ある程度何でもありかな?

いや、ゲップは腹立つけど

そんなん聞こえんぐらいデカイ声で

しゃべっとるだけか⁈
d0163620_04480372.jpeg
ココではエエコトでも

新幹線の中はアカンコトもある

場をわきまえて、公共の場では

ルールを守るんは当たり前やけど

マナーを守った方がエエですね

僕もちゃんとしょっと!


by LANTIKI_mtpd | 2016-08-26 08:05 | nu smaltalk

東京出張

東京日帰り出張でした
d0163620_04404527.jpeg
2017春夏シーズンの仕入れ

安定感バツグンのランチキバイヤーチーム

サッサンナンチャンと展示会廻り

インポートからドメスティックまで5軒
d0163620_04413181.jpeg
ネペンテスさんやNハリウッドさん

仕入れは勿論ですがデザイナーさん達との

しょーもない雑談会

コレは展示会に行った時の楽しみ

もっぱら僕は雑談しかしてませんがwww
d0163620_07415150.jpeg
最後に神戸プロジェクトの打ち合わせを

させて頂き帰路につきました


最終の新幹線乗った瞬間にプシュ&シュワー
d0163620_04422919.jpeg
流石にこの時間は"おっさん"しか乗ってない

"おっさん"言うても僕から見た"おっさん"ら

どっちかと言うと"おじさん"

咳払い、くしゃみ、あくび、ため息、いびき

携帯の呼び出し音、音大きいモン勝ちか?

出物腫れ物、所構わずですか〜?

流石に屁コク奴は居らんけど

いまどきの"おじさん"はマナー悪いですな!

いまどきの"ワカモノ"はマナー良いですよ!

人の振り見て我が振り直そっと!

by LANTIKI_mtpd | 2016-08-25 08:08 | lantiki

比較皮革

今日も昼から姫路へ

来年のパリファッションウィークに出展する

兵庫レザーの打ち合わせ
d0163620_03313301.jpeg
そして、そして…たつの市

いつもお世話になっている中嶋皮革さんへ

ランチキ、じばさんeleで展開する

Made in Hyogoのブランドlocalina

レザーカテゴリー

この冬より本格的にウェアを立ち上げる為

lantiki mericanwhrfのスタッフ

カゲくんがタンナー修行に入ります!

革を触るのであれば

皮から革へと変貌していく様を

しっかりと勉強させて頂きます!

短い間ですが朝の6時半から夕方5時迄

革に塗れ革と戯れ汗まみれになって

頑張って下さい!
d0163620_03320333.jpeg
コレは楽しみです!

カゲくんFight!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


先日◯△□で買った原商店さんのひろうす

いい感じで炊けました!

具だくさんで贅沢な逸品です
d0163620_03322792.jpeg
19歳JDの愛娘がミャンマー旅行より帰国し

神戸に帰省してきました

お土産のミャンマービールと頂きます!
d0163620_03334547.jpeg
我が家も少しの間賑やかになりそう

by LANTIKI_mtpd | 2016-08-24 06:06 | 兵庫県産地訪問

意見交換

d0163620_05420738.jpeg
学校は夏休みですが神戸芸工大へ

僕が前期に担当させて頂いた

ファッションの講義についてと

兵庫県の地場産業の活性化ついての意見交換


夏休みに学校に行くって補習のイメージ

兎に角、中学時代は落ちこぼれで

成績は酷いもんやったから

夏休みも勉強しに学校へ行ってた

だけど全然勉強せんと遊んどったから

補習の意味は無いんやけどね

今考えたらアカン子やったと思います

僕が大学で講義をしてるって言ったら

中学の先生や同級生はメッチャビビるやろね

お母さんは泣いて喜んでましたけど

来年度もしっかりと先生させて頂きます

ちぇすと〜!

by LANTIKI_mtpd | 2016-08-23 05:41 | nu smaltalk

◯△□へ

◯△□まるさんかくしかく
d0163620_07482418.jpeg
2時頃に到着予定って書いてあったので

2時に岡本エルドミンゴさん前に行ったら

既に大行列でした!
d0163620_07371082.jpeg
前に"国際会館solファーマーズマーケット"に

出店してくれたチーズケーキ"あるく鳥"

手づくり豆腐"原商店"に

テントコーヒーさんを加えた行商です
d0163620_07372905.jpeg
厚揚げ2種類、三角は、しっかり目の絹ごし

四角は、ふわふわの絹ごし

ミョウガとシソを薬味でサッパリと。

最高ですなぁ〜
d0163620_07375333.jpeg
ひろうすも初挑戦で炊いてみました

コレは1日寝かせてから食べよっと!
d0163620_07403168.jpeg
モチのロン!!!あるく鳥のチーズケーキ◯
d0163620_07413321.jpeg
甘いもんはあんまり食べへんけど

コレだけは別格!!!

メッチャエエ企画!こんな感じ大好きやわ〜

また、来てや〜!

by LANTIKI_mtpd | 2016-08-22 08:10 | nu smaltalk