<   2016年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

年末挨拶

今年も無事に一年を過ごすことが出来ました

これも単にお客様、関係各位様、スタッフ

ランチキに関わって頂く皆様のお陰だと

感謝しています


今年も、いっぱい仕事をして

いっぱい遊べたと思います


約7年前に始めた地場産のコトも

今年はBEAMS JAPANさんに携われた事で

ひとつの節目になり

今後の方向性が見つかった様に感じています


ランチキはベテラン、中堅スタッフが

見事に噛み合い僕が登場する機会は

殆どなく一年を通して安定して

運営することが出来ました

スタッフに感謝です。


家族は愛娘が20歳になり一区切りなのかと

嬉しいやら寂しい気持ちですが

元気に過ごせたのが何よりです


僕自信は特に変わり映えしませんが

キックボクシング"ロイキン"に一年間

サボらず通え、身も心も鍛えられました


そして大好きな音楽には助けられてます


来年は今年の百倍千倍一万倍

仕事をして遊びたいと思います!


皆さま、良いお年をお迎えくださいませ
d0163620_20514557.jpg




by LANTIKI_mtpd | 2016-12-31 20:54 | nu smaltalk

餅餅の木

来年は本社ビルの3階を生産基地にする為に

事務所、倉庫の大掃除を敢行!

スタッフ総出で綺麗になりました


僕は恒例の正月餅を力餅桃太郎で買って
d0163620_21445553.jpg
遠方の方々へは電話やメールで挨拶を済ませ

机の上を綺麗にして来年の目標をしたためて

デスクワークは終了!


夕方から各店舗を廻り

lantiki centraaaaal KOBE 
lantiki mericanwhrf
じばさんらんちき 
2016年内の営業を終了させて頂きます


2016年の営業最終日に

新しいスタッフが仲間入りしました

神戸店では15年ぶり位の女の子スタッフかな

とうとうウチの愛娘より若い19歳やって!



樂久登窯さんで頂いた"よもぎ餅"食べて
d0163620_06191843.jpg
ラスト1日で僕仕事を納めたいと思います

by LANTIKI_mtpd | 2016-12-31 06:39 | lantiki

笠松淡路

朝イチ、今年の最後の産地訪問に行くのに

お土産を買いに神戸の下町の友達のトコへ
d0163620_21480093.jpg
年末の挨拶も兼ねて行ったつもりが

なんで⁈
d0163620_21482191.jpg
ごっつい行列やん??!

僕がムラタ先生って呼ぶ

ココのパンめっちゃおいしいねんけど

こんなに並ぶ?って思ったら

今朝、テレビに出とってんて

テレビの影響は凄まじいね


お土産買うて今年最後の産地訪問
d0163620_21485747.jpg
偶然やねんけど一緒のテレビ番組で

特集された樂久登窯さんへ
d0163620_21495538.jpg
今日も今年の反省や来年の抱負なんか

いっぱい話しをして
d0163620_21501513.jpg
最後の仕入れをさせていただきました
d0163620_21503326.jpg
初売りに店頭に並びます!


土産に買ったムラタ先生のパン

ハード系がおいしいのは無論やねんけど

コッペもおいしいなぁ
d0163620_21491612.jpg
我慢出来んと行きの車でいただきました!
d0163620_21493623.jpg
今年の産地訪問も締めくくり

事故、違反無く安全運転で無事に終了

今年の走行距離9374Km
d0163620_10083105.jpg

by LANTIKI_mtpd | 2016-12-30 10:10 | 兵庫県産地訪問

殴蹴愛納

毎週金曜日はキックボクシングの練習日

ロイヤルキングス通称ロイキンの日です


本日が年内最後の練習日だったので

水曜ロイキンに参加させていただきました


前半のジュニア練習を楽しく見ながら

ストレッチをしていたら

すんごい視線を感じだので

その方向を見たら康平代表でした

アイコンタクト⁈

もちろん、ジュニアの後ろ走りリレーに

アンカーとして参加させていただきましたw

もちろん、抜かれましたけどwww


そこから、いつものサーキットトレーニング

今年の途中から始まったサーキットトレ

最初は腹筋、腕立て、反復横跳びはおろか

ジャンプすら出来んかったけど

なんとか3分3ラウンド

皆んなについていける様になりました!
d0163620_00571179.jpg
毎週金曜日の練習
d0163620_00574099.jpg
楽しみで楽しみで一週間が待ち遠しい
d0163620_00580275.jpg
お陰で一週間が経つのが早いです
d0163620_00582350.jpg
そして、心身共に鍛えられています
d0163620_00595615.jpg
康平代表をはじめ

ロイキンの皆さん一年間お世話になりました
d0163620_00590200.jpg
柴ちゃんコーチ(平和第一温泉社長)には

毎週ミットを持って頂き感謝です!


今日もエエ汗かきました

そして今年一年エエ汗かきました!

ロイキン最高です!
d0163620_07560300.jpg

by LANTIKI_mtpd | 2016-12-29 07:55 | ロイヤルキングス

localina Hyogo Leather

localina Hyogo Leather

ついに

by LANTIKI_mtpd | 2016-12-28 18:13 | lantiki

産地行脚

今年一年、お世話になった産地の方々へ

毎年恒例の年末の挨拶廻り


先ずは丹波立杭、窯元さんへ
d0163620_21403278.jpg

d0163620_21405020.jpg

d0163620_21410546.jpg
今年は春ものがたり、陶器祭りへ

じばさんらんちきで出店あり

新しいワークショップもありでした
d0163620_21413726.jpg
夜は若手の窯元さんと忘年会!

今年の忘年会はコレで締めくくり

めちゃくちゃ盛り上がりました
d0163620_21415228.jpg
写真を全然撮って無いけど

翌日は、西脇市の播州織の会頭さん

姫路の兵皮連たつの市のタンナーさんへも

挨拶行脚!


今月の頭に行った丹窓窯のワークショップ
d0163620_21420839.jpg
僕のスリップウェア初体験が上がりました

こんなけ、挨拶廻りしとっても

まだ、年末の感じがないなぁ〜

by LANTIKI_mtpd | 2016-12-28 07:05 | 兵庫県産地訪問

燻製鶏腿

朝イチから自宅の大掃除

僕は毎年、窓拭き担当

ピカピカに磨き上げて気づけば夕方

クリスマスなので夕食は鶏かなと思って

モモ肉を桜のチップで蒸し焼きにしました

なんも考えずに1000円位で買った

使い捨ての燻製キット
d0163620_08220383.jpg
塩胡椒とハーブで味付けて

弱火で三十分程、置いといたら

とてつもなく、うまそうに焼き上がりました
d0163620_07450303.jpg
瓢箪から駒って表現でエエんかな?
d0163620_07461914.jpg
家クリスマスが豪華になったわい!


今年も残り一週間切ってもたね

風邪ひかんように手洗いうがいしよっ!

by LANTIKI_mtpd | 2016-12-26 08:23 | 自炊

聖夜星光

もう学校は冬休みになってるはずやのに

帰省してない東京で独り暮らしをしてる愛娘


クリスマスは台湾で過ごしているコトを

SNSで知りました


二十歳になった愛娘

二十年間ずっとクリスマスイブには

枕元にプレゼントを運んでいた僕サンタ

もう、お役ご免ですかね…

嬉しいやら寂しいやら


ってコトで、クリスマスイブは

コレに行って
d0163620_05481350.jpg
ヤマダ電機でひげ剃り買って

家に帰って庭掃除をしてから

夜は僕のとっておきの店に食事へ
d0163620_05552542.jpg
ココの居酒屋は三ノ宮から三、四駅外れ

地元の人に連れて行ってもらってから

足繁く通っている居酒屋
d0163620_05582570.jpg
ネットの"○ログ"とかグルメブログとかにも

一切引っかかってこない究極の居酒屋

雰囲気、味、値段どれを取っても僕好み
d0163620_06015166.jpg
いなり寿司は大好物やけど

ココのいなり寿司は最上級!!!
d0163620_06095321.jpg
クリスマスイブやし

クリスマスっぽいカラーリングの

"肉キムチ豆腐"をクリスマスケーキに見立て
d0163620_06031998.jpg
メリークリスマス!


久々に夫婦二人で過ごしたクリスマスイブ

なかなか良かったです
d0163620_06061190.jpg
チョウスケも一緒やけどね


本日のiPodシャッフル1曲目
"やいじゃん"ONE TRACK MIND

by LANTIKI_mtpd | 2016-12-25 06:12 | nu smaltalk

殴蹴愛値

毎週金曜日はキックボクシングの練習日

ロイヤルキングス通称ロイキンの日です


先週は忘年会で練習に来れなかったので

身体動くか、ちょっと不安…

案の定、サーキットトレは死にかけました

康平代表が新メニューを考えてみたいですが

忘れてくれたお陰で死にかけですみました
d0163620_23370021.jpg
今日は柴ちゃんコーチ(第一平和温泉社長)に

ミット持ちの指導を受けました

受ける練習はホンマに為になります
d0163620_23371343.jpg
その後は先日、体験に来てくれた女子達が

練習に来てくれたのでミット持ちのサポート

早速、役に立ちました!


年内、ジュニアの練習はラストなので

康平サンタさんからクリスマスプレゼント!
d0163620_23380897.jpg
嬉しいサプライズですね〜


それから、私ごとですが先日の人間ドックの

結果報告!

ちょっと、もったいぶってもたけど

もったいぶりたい位の数値やったんです


お酒に関わる数値は、かれこれ15年ぐらい

マックス悪かったのですが

中世脂肪も尿酸値も他もなんやかん

基準値範囲内に収まってました!

γ-GTPはチョイ出てるけど去年迄

ずっと98で痛風発症寸前やったんで

57は合格でしょう
d0163620_23382546.jpg
最終結果はまだ先やけど先生から

「素晴らしい結果です!」と

お褒めのお言葉も頂きました!


これも単にロイキンのお陰です

練習に通い始めて一年と八ヶ月が経ちました

週一ペースですが継続し練習の後は休肝日


世のメタボが気になるお父さん

諦めずに何でもエエと思います

継続で汗を流せば大丈夫!


これからもロイキンがんばります!

本日もエエ汗かきました!!

ロイキン最高です!!!
d0163620_06354628.jpg

by LANTIKI_mtpd | 2016-12-24 06:39 | ロイヤルキングス

大忘年会

名古屋で一緒だったビッグさんと

伊勢の兄弟分の運転で一路神戸へ

しかし、この二人トイレの近いコト

全てのサービスエリアでトイレ休憩

それでも間に合わず

料金所のトイレへ向かう二人


「膀胱炎になるわ〜」

言うて二人笑っとるけど

僕からしたら、もはや膀胱炎やからね

キミらwww
d0163620_09385244.jpg
神戸に着いたら皆んなでキノコちゃんへ

しかし、いっつも雨やなぁ〜
d0163620_09393375.jpg
そして夜は鉄板ササキにて大忘年会

ノックアウトのオヤジの集まり
d0163620_09531877.jpg
オヤジの好物赤ウインナー
d0163620_09400768.jpg
大阪や東京から取引先のメーカーさんやら
d0163620_09402772.jpg
スタッフOBやらお客さんやら

エエ集まりですわ!


チャーリーブラウンで大二次会に突入!
d0163620_09404692.jpg
僕の昭和ロックBGMで

盛り上げさせて頂きました
d0163620_09411276.jpg
いや〜おもろカッタン!

オヤジの好物赤ウインナー
d0163620_09400768.jpg

by LANTIKI_mtpd | 2016-12-23 10:08 | nu smaltalk