<   2017年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

幸福触合

大先輩から招待をして頂きまして

コンサートに行ってきました!

好きなバンドのライブを観に

ライブハウスにしょっちゅう行ってるけど

ホールで観るメジャーなミュージシャンの

コンサートは久々です
d0163620_03435810.jpg
大先輩がミュージシャンとバックバンドの

衣装をデザインされているので

楽屋に連れて行ってもらい

本人さんに会わせてもらって

お土産迄頂きました
d0163620_03493934.jpg
コンサート素晴らしかったです

音もエエし照明とか映像とかも気持ちエエ

会場の皆さんとの触れ合いからの一体感!

あんなに沢山の人をイッキに楽しませるって

凄いパワーやと思います!!!

ホール全体が幸福感に包まれてました
d0163620_04262501.jpg
ただコンサートは酒呑まれへんのが残念

ゆったり椅子に座って水割りでも呑んで

トイレ気にせんと観れたら最高ですねぇwww

by LANTIKI_mtpd | 2017-04-30 04:30 | nu smaltalk

殴蹴愛受

毎週金曜日はキックボクシングの練習日

ロイヤルキングス通称ロイキンの日!


すいません!

1週間の内、5日ロイキンネタのブログです

寝てもキック起きてもキック

とうとうキックの夢を見る様になりました

決して世界チャンプになる夢ではないですよ
www


今日もパーソナルトレからスタート!

逆腹筋。迅プロ、流石に美しいです!
d0163620_06022333.jpg
膝を肘に付けるトレ、コレは何て言うんかな

何にしても、もう少し尻下げなアカンなぁ
d0163620_06014881.jpg
今日は女子の指導をさせて頂きました
d0163620_06042351.jpg
体験の時から見てますが
d0163620_06052943.jpg
めっちゃ上達しましたねぇ
d0163620_06055516.jpg
素晴らしい〜!


その後は柴ちゃんコーチと稽古
d0163620_06100600.jpg
パンチ、キックを撃たれる事で
d0163620_06103116.jpg
逆に撃ち方が分かる
d0163620_06105283.jpg
めっちゃ勉強になりました!
d0163620_06120427.jpg
d0163620_06123719.jpg
d0163620_06124993.jpg
けど、痛い…
d0163620_06130484.jpg
本日もエエ汗かきました!
d0163620_06162916.jpg
ロイキン最高です!
d0163620_06165519.jpg
ユースケくんHBD!!!
d0163620_06185991.jpg

by LANTIKI_mtpd | 2017-04-29 06:24 | ロイヤルキングス

非常勤講

神戸芸工大で非常勤講師をさせて頂いてます
d0163620_07202670.jpg
1回目の講義はランチキのショップリサーチ

2回目の講義は播州織、兵庫レザー産地訪問

3回の講義は学内のスタジオにて

リサーチの発表会でした
d0163620_07200681.jpg
今年度で講義させて頂くのは3年目

今年は講義内容を少し変えました

より個人の想いが込めれる様に工夫してます
d0163620_07192820.jpg
しかし、今時の若者は…

優秀ですねぇ!

だいたいからして僕の講義を約3時間

まじめに行ってくれるだけで優秀やのに

更に掘り下げて良くリサーチ出来てました!
d0163620_07520551.jpg
昨年度も優秀な生徒さんが

ファッション業界へ足を踏み入れました

こんな優秀な若い人達が

どんどん業界に入ってくれるのは大変嬉しい

ただ、自称デザイナーのおっさんは

居場所無くなりますねぇwww


僕のレベルも上げていかななぁ〜

by LANTIKI_mtpd | 2017-04-28 08:08 | nu smaltalk

殴蹴愛腿

毎週金曜日はキックボクシングの練習日

ロイヤルキングス通称ロイキンの日!

水曜練習スイキンに参加しました!
d0163620_07010291.jpg
アップのサーキットトレの新メニュー

足を前後に交互しながらジャンプし

腰を落とすトレーニング

地味にしんどい…内太腿にジワジワくる…


スイキンは柔道や合気道と

柔道場をシェアして使っています

狭い中でも熱気は変わらず!
d0163620_07021502.jpg
試合前の選手の熱気は更にアップ!!!
d0163620_07235861.jpg
ツバサさんキレッキレでした!
d0163620_07023845.jpg
そして週末にタイトル防衛戦を控えている

KING強介チャンプも戦闘態勢に入っます

スカッと勝って頂きましょう!!!
d0163620_07243296.jpg

僕はユウトくんにミットを持って頂きました

少しは足上がる様になってるけど

腰をもうひと捻りやな!
d0163620_07435437.jpg
ユウトコーチありがとう!
d0163620_07061649.jpg
そして…

柴ちゃんコーチにもミットで追い込んで頂き

フラフラ
d0163620_07043647.jpg
フラフラ…フラフラ。
d0163620_07045446.jpg
しかし、このブログ…

ロイキンのコトばっかりになってきたなwww
d0163620_07055880.jpg
本日もエエ汗かきました

ロイキン最高です!

by LANTIKI_mtpd | 2017-04-27 07:35 | ロイヤルキングス

殴蹴愛T

毎週金曜日はキックボクシングの練習日

ロイヤルキングス通称ロイキンの日!


ロイキン×ランチキ コラボT-シャツ完成!


フロントにはKING皇兵

引退エキシビションのコスチューム用に
d0163620_07571901.jpg
2yang氏が描き下ろした殴、蹴、愛


バックの乱痴気はSUGI氏のデザインによる

オープン時から不変のロゴ
d0163620_07573289.jpg
モデルはユウトくん


販売はロイヤルキングスチームのみです

あしからずご了承下さいませ(^_-)


by LANTIKI_mtpd | 2017-04-26 08:15 | lantiki

足算引算

最近よく感じるコト


若い時にコイツ嫌いやわ〜とか

ムカつくわ〜とか思ってたけど

この歳になって話してみたら

めっちゃ気が合うやん!

ってコトw


多分、お互い若い時はトンガっとって

お互いピリピリしてたんやろね

この歳になるまで色々経験して

多少はマルなって社交性もちょっとは持って

なんとなく照れ臭いけど握手して話しして

酒でも呑みゃあ盛りがるわな!


そうやって出来るのも

この30年位の間に紆余曲折あったやろうけど

恥ずかしくない様に生きてきたからやろね


20、30代は若気の至りで右も左も分からん

自分中心でやらかすコトがあったとしても

40代になって歳を重ねてきて

同じコト繰り返しとったら

こういう出会いは無理なんやろねぇ


50代はどうなんやろね?

まぁ、恥ずかしない様にしとこっと!


とりあえず友達も気になってたみたいやし
d0163620_12125875.jpg
買ってみた…

by LANTIKI_mtpd | 2017-04-25 12:15 | nu smaltalk

殴蹴愛集

毎週金曜日はキックボクシングの練習日

ロイヤルキングス通称ロイキンの日!


先週金曜日の稽古写真

いっぱい撮ってもらったので載せときます!
d0163620_07161589.jpg
太郎さんにミットを持っていただき

コンビネーションを教わりました
d0163620_07162637.jpg
最短距離で蹴る左ミドル
d0163620_07163791.jpg
左フックからの
d0163620_07165143.jpg
左アッパー
d0163620_07172139.jpg
右ストレート
d0163620_07173650.jpg
ガード下がっとるのう
d0163620_07175052.jpg
まだまだ稽古あるのみ!

太郎さんありがとうございます
エエ汗かきました


そして週末はコレ!

KING強介チャンピオンのタイトル防衛戦
d0163620_07391713.jpg
僕も応援に後楽園ホールに乗り込みます!

ロイキン最高です!

by LANTIKI_mtpd | 2017-04-24 07:41 | ロイヤルキングス

嗚呼北播磨

昨日は久々にノンビリやったのですが

一昨日はなかなかハードスケジュールでした


ちょい前の産地訪問のおさらいに北播磨へ

先ずは三木市、田中一刃物製作所さんへ
d0163620_19495674.jpg
別注を頼んでいる商品の確認などなど
d0163620_19504587.jpg
続いて、みすゞ刃物さんでは

納品前の商品の確認や今後の課題について

などなど
d0163620_19545198.jpg
途中に時間があったので先日定植した

イタリアンパセリの状態を確認しに

みきヴェルデさんへ
d0163620_06224166.jpg
しっかり育っていてひと安心
d0163620_06230922.jpg
新たにバジルが植わっていました
d0163620_06235760.jpg
除草や潅水が大変な時期に入りますので

管理して頂く皆さまに感謝感謝


続いては僕の産地訪問で初になる地で

取り組みとしましては最大級になるかも?

まだまだ上手くいくかも分からないので

ぼんやりさせておきます
d0163620_10274059.jpg
昼は、ここら辺の名物になるんですかね

かつめしを食べました

わりと専門店的な感じの店でしたが

めっちゃ普通で笑いそうになりました
d0163620_19595026.jpg

産地の産業や企業って訳ではないのですが

約20年ぐらい前になるかなぁ?

ランチキに良く買い物に来てくれてた方が

椅子の張り替えをやってるって聞いたので

覗きに行ってきました
d0163620_19512943.jpg
探し回ってやっと見つけましたw

こら、なかなか分からんわwww
d0163620_19515670.jpg
当時、細くてひょろっとしとったから

ぬらりひょんって呼んでててんけど

やっぱり今も、ぬらりひょんのままやったわ
d0163620_19521406.jpg
今後、色々と繋がりが持てそうです

充実の北播磨訪問になりました!!!

by LANTIKI_mtpd | 2017-04-23 07:10 | 兵庫県産地訪問

殴蹴愛快

毎週金曜日はキックボクシングの練習日

ロイヤルキングス通称"ロイキン"の日!

先週は怒涛のスケジュールで

ロイキン行けんかったから2週間ぶりの稽古

早めに行ってしっかりストレッチした後

ジュニアのサポート、ミット持ちからの

サーキトトレーニング!
d0163620_07273278.jpg
からの3分3ラウンド全力シャドー

サーキトトレ、シャドーはホンマにキツイ

けど、サボらず自分のペースではあるけれど

しっかり丁寧にやり切る様に心掛けてます


今日も柔道場は満員状態で熱量ハンパない
d0163620_07342121.jpg

d0163620_07320574.jpg

d0163620_07322675.jpg

d0163620_07324378.jpg

d0163620_07325995.jpg

d0163620_07332730.jpg
ジュニアもシニアもプロもアマもママもパパ

皆んなでエエ汗かきました


康平代表が掲げるロイキンのスローガン

"One for all All for one"

コレは馴れ合いとは違う

楽しいのと楽なのは違う


今日もエエ汗かきました!

ロイキン最高です!!!
d0163620_07423208.jpg

ユウトくん早く腰治してね!
d0163620_07431059.jpg
また、ミット、スパーよろしくお願いします

by LANTIKI_mtpd | 2017-04-22 07:47 | ロイヤルキングス

仕事復帰

今日の産地巡りはバス!
d0163620_03582831.jpg
神戸芸工大の生徒さん達と一緒に産地へ
d0163620_03584336.jpg
神戸芸工大に9:45集合

余裕を持って家を出たのにギリギリになった

先生遅刻したらアウトでしょ

言い訳したないねんけど

学園都市の駅周辺の渋滞は酷すぎやわ


気を取り直してと…

先ずは播州織の産地、西脇市へ

授業内容は産地の素材を活かしたモノづくり
d0163620_03590785.jpg
古い生地の資料を見せて頂いたり
d0163620_03593459.jpg
実際にストックの中から生地を選ぶ作業

最初は莫大な資料に戸惑ってましたが

熱心に生地を選んでくれました


続いては兵庫レザーの産地、たつの市へ

タンナーさんにて皮から革への工程を見学
d0163620_04000206.jpg
生徒さん達も興味深く見ていました
d0163620_04004525.jpg
なかなか貴重な経験になったと思います
d0163620_04005964.jpg
バスで皆んなでワイワイと

ちょうど愛娘と同い年の生徒さん達

地場産業を見て何か感じてくれたかな?

産地の皆さんありがとうございました!

by LANTIKI_mtpd | 2017-04-21 08:03 | 兵庫県産地訪問