<   2017年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

東京特急

東京出張です!


世間さまは夏休みですよね

竹下通りは朝から人がいっぱい

外国の方々も多いですね〜
d0163620_09183262.jpg
テレビで観た事ある派手なおばちゃんが居た


原宿でガッチリ打ち合わせをした後人形町へ

秋に予定してるプロジェクトがまとまった!
d0163620_09184762.jpg
しかし今日は暑かったー!

神戸もそうやけど雨降りそうで雨降らんから

湿気が凄い!


都会のオアシスかな⁈東京は緑が多いよね!
d0163620_09190719.jpg
代々木公園の蝉、鳴声もスマートに聞こえる
d0163620_09192231.jpg
東京熱帯夜、久々の泊まりです!
d0163620_09193916.jpg

by LANTIKI_mtpd | 2017-07-26 09:17 | lantiki

希少店舗

"何食べてます!"

みたいなブログを見るのは大好きです!

最近は食の好みの合う人を

インスタでフォローさせて頂いてます


僕のブログで食については

産地に訪問した際の昼飯なんかをupしてます


それと、地元神戸の"もっこす"と
d0163620_10093336.jpg
"天丼吉兵衛"ネタはちょくちょくupしてます
d0163620_23132548.jpg
両店共に30年通ってるお店です

最近は長年通ってる食堂や居酒屋が

相次いで閉店していきます

久々にセンタープラザの地下に行った際

丸井食堂が閉店していたのはビックリでした

ホント、寂しい限りです…


僕にとって今後のテーマは

"古き良きお店や町並みを遺していく"

かな?と考えてます!
d0163620_06433435.jpg

d0163620_06440937.jpg

d0163620_06463615.jpg
アメリカはちゃんと遺してるのよね
d0163620_06451972.jpg

by LANTIKI_mtpd | 2017-07-25 06:47 | nu smaltalk

兵庫運河

神戸の下町にイオンが出来たので見てきた
d0163620_09570560.jpg
兵庫県産の野菜コーナーが充実してた

フードコートやイートインが出来たら

もっと面白くなるんかなぁ

兵庫運河、ロケーションは最高ですね!
d0163620_07295765.jpg

折角なんで下町をぶらぶらと
d0163620_09580452.jpg
この辺りは三菱造船所があって

昔はもっと栄えてたんやろね
d0163620_09594622.jpg
ココら辺にに来たら

"味沢"行かん訳にはいかんよね
d0163620_10011284.jpg
ぼっかけうどん卵追加、450円やったかな?

by LANTIKI_mtpd | 2017-07-24 07:39 | 兵庫県産地訪問

騙騙試試

尿酸値ちょっと高いだけでも発症するのね
d0163620_09524756.jpg
とりあえず2週間、薬飲んで騙し騙し
d0163620_09535861.jpg
やなしに、試し試し付き合いましょう


この前の丹波焼の郷に訪問した際のこと

高速道路でビュンと行けば早いのですが

時間がある時はなるべく地道を通ってます

地道沿いにはSAではあり得ない様な

出会いがあったりするから楽しい

篠山の宿泊先からの帰り道
d0163620_09460660.jpg
この看板を見逃す訳にはいきません
d0163620_09451872.jpg
朝食500円
d0163620_09331204.jpg

by LANTIKI_mtpd | 2017-07-23 10:15 | 兵庫県産地訪問

殴蹴愛動

毎週金曜日はキックボクシングの練習日

ロイヤルキングス通称ロイキンの日!
d0163620_13002060.jpg
アップはサーキットトレからスタート!

拳立てー!
d0163620_13004717.jpg
皆んなグー、僕だけパーやから腕立てwww

拳立て出来へん…


水曜練習はボロボロやったけど

今日は動けた!

身体が思い出してくれよったかな⁈
d0163620_13081252.jpg
出稽古に来られた京都WIZARD

田辺代表に指導、ミット持って頂きました!

凄い分かりやすく、そして熱く指導頂き感謝

押忍!ありがとうございました
d0163620_13173385.jpg
マススパーリングにも積極的に参加

水曜は全然動けんくて

汗あんまりかけんかったけど

今日は練習休んどった日数分の汗かいたわ!

あ〜気持ちいいー!


毎週々、出稽古に来られる

素晴らしい選手や指導者の方々に

ご指導して頂ける環境に感謝です

本日もエエ汗かきました
d0163620_13260388.jpg
ロイキン最高です!

by LANTIKI_mtpd | 2017-07-22 12:58 | ロイヤルキングス

淡路檸檬

d0163620_09113614.jpg
絶好の淡路島日和!

あわぢびーるさんへ訪問
d0163620_09120212.jpg
乙仲角で飲んでもらえるビールの工場
d0163620_09122493.jpg
夏本番、フル稼働でビールが製造されてます
d0163620_09131247.jpg
出来たてホヤホヤを試飲させて頂きました
d0163620_09125160.jpg
安心して下さい!

本日はカジカジのトミーがハンドルキーパー


その後、洲本市の山間へ車を走らせ
d0163620_09133250.jpg
ジャーン!!!
d0163620_09135714.jpg
島レモンビールやトルネードレモネードで

使っている平岡農園さんの果樹園へ
d0163620_09141484.jpg
こちらのレモンの収穫は秋の初旬
d0163620_09450043.jpg
嗚呼〜絶景かな絶景かな〜


乙仲角にファッション協会サカイさん来店
d0163620_09144366.jpg
よう似合おてはるwww
d0163620_09165673.jpg
本日は20:00迄営業しています!


産地訪問のお楽しみ、本日は穴子丼
d0163620_09174556.jpg
本日の産地訪問の模様は、カジカジさんで連載させて頂いている僕のコラム"じばさんぽ。"にて、アーカイブはコチラ!

by LANTIKI_mtpd | 2017-07-22 09:11 | 兵庫県産地訪問

非常勤務

神戸芸工大で先生をさせて頂いています
d0163620_07041873.jpg
前期も残す所、後2回の講義

ブランドを立ち上げて発表する、大詰めです


来週の発表会に向けてサンプルチェック

紆余曲折を経て完成に近づいています


なかなかのハイレベル!
d0163620_07151409.jpg

d0163620_07152453.jpg

d0163620_07153615.jpg
お店に並べたら直ぐに売れそう

って、作品も沢山ありました

僕も熱込めて3時間半喋りまくり

最終の完成が楽しみ楽しみ!
d0163620_07044309.jpg
FIGHT!生徒諸君!!!

by LANTIKI_mtpd | 2017-07-21 06:55 | nu smaltalk

殴蹴愛退

毎週金曜日はキックボクシングの練習日

ロイヤルキングス通称ロイキンの日!

水曜練習、水キンに参加しました
d0163620_07140076.jpg

アメリカ出張で丸々2回練習飛ばしてるので

約3週間ぶりの練習です

その間、痛い風が吹き荒れたりと

不節制極まりない生活のツケが怖い…


全く身体が動かん!全く!

酷い!酷い!酷い!酷過ぎる!
d0163620_07144884.jpg
誰や?僕の醜い姿撮ったんはwww

まぁこの写真が全てを物語っていますね


出稽古に来られた龍生塾の理恵先生に

受け返し指導して頂きました!
d0163620_07170473.jpg
身体カチコチ、一から出直しです

とは言え、めっちゃ楽しかったっす!

久々にエエ汗いっぱいかきました

継続は力なり、ロイキン最高です!
d0163620_08175774.jpg

by LANTIKI_mtpd | 2017-07-20 08:18 | ロイヤルキングス

復活復帰

痛い風は収まりました

近々検査結果を聞きに行くんで

最終、そこで病名は確定しますが

間違いなく痛風でしょう


通常通りの仕事に戻ります

午後から丹波焼の郷へ
d0163620_03474353.jpg
窯元さんとミーティング
d0163620_03491802.jpg
秋、冬に向けての新作などなど意見交換会

エエ話しが出来ました

少し時間があったので大好きな丹窓窯へ
d0163620_03485483.jpg
缶コーヒーよばれて世間話、癒される
d0163620_03500305.jpg
そのまま夜は窯元さんと呑み会に突入!

僕にとっては5日ぶりのアルコール

なんか恐ろし〜

素敵な店に連れてってもらってんけど

いきなり魚卵連発やんかいさ!
d0163620_03460618.jpg

d0163620_03462096.jpg
セーブしよね、僕www

そして、まだまだ絶賛時差ボケ中!

by LANTIKI_mtpd | 2017-07-19 03:34 | 兵庫県産地訪問

痛風!!

折角の休みやのに一日中寝とった!

足の痛みは時間と共に和らいでいく

別に痛風の薬飲んどるわけでもないのにね


ネットで調べたら痛みが嘘の様になくなる

って、書いてあったから、日にち薬やろね


乙仲角otunakacorner営業してます!
d0163620_13211725.jpg
今日は20:00頃から2fでペイントゲインの

シルクスクリーンイベントやってますので

あわぢびーる呑みがてら遊びに来てね!
d0163620_04043636.jpg
あ〜ぁ絶賛ジェットラグ満開中!

by LANTIKI_mtpd | 2017-07-17 03:50 | nu smaltalk