<   2017年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

旅立ち

Kingdom of the Netherlandsへ


本日、愛娘が旅立ちました


1年間の留学

d0163620_09054773.jpg

旅は人生の道しるべ


可愛い子には旅をさせよ




by LANTIKI_mtpd | 2017-08-20 09:20 | nu smaltalk

神戸拉麺

神戸ラーメン第一旭 水道筋店
d0163620_03264452.jpg
餃子は250円
d0163620_03271258.jpg
水道筋店は親子かな?

いっつも僕位の歳の兄さんとおばちゃんが

2人で切り盛りしてる

ここは本店には無いスタミナラーメンや

オリジナルの丼物も色々ある

食べた事無いけど…


食べきると神戸を象徴する建物

異人館風見鶏、北野ムスリムモスク

南京町長安門が丼から出てくるよ
d0163620_03285699.jpg
町の大衆中華屋さんの雰囲気が好き

by LANTIKI_mtpd | 2017-08-19 08:42 | nu smaltalk

見切県外

少し遅れて盆休み
d0163620_04134438.jpg
兵庫県から少し外れて京都府へ

っても、中心部やなしに北の兵庫県との県境
d0163620_04132168.jpg
コレでピン!ときたらなかなか
d0163620_04140900.jpg
かの有名なグンゼの創業地

綾部市にあるグンゼ博物苑へ
d0163620_04160204.jpg
創業者の企業理念が素晴らしい
d0163620_04162991.jpg
だからこそ未だ発展出来る企業やねんね

見習いたいですね

絹糸から始まりメリヤスへ
d0163620_04170428.jpg
このサンプル見れば歴史が分かるよね
d0163620_04173224.jpg
渋すぎる!
d0163620_04175640.jpg
昔のラベルも渋すぎる!
d0163620_04181907.jpg
写真撮ってエエ箇所だけ撮ってます

丸編みの織機は写真NGでしたが圧巻でした
d0163620_04184625.jpg
グンゼさん現在は最先端の医療繊維とか

どんどんハイテクに移行してるけど

僕らが興味あるのは古い機械や技術力

どんどんローテクに戻ってってるのが

なんかオモロイ感じ!
d0163620_04193110.jpg
グンゼさんには以前オファーを頂いて

その時は何も出来んかったけど

今やったら色々出来そう

そろそろ県外に飛び出してのモノづくり

ってのも有りやな!
d0163620_04451147.jpg

by LANTIKI_mtpd | 2017-08-18 09:28 | 兵庫県産地訪問

殴蹴愛己

毎週金曜日はキックボクシングの練習日

ロイヤルキングス通称ロイキンの日

水曜練習、水キンに参加しました!
d0163620_05433716.jpg
いつものパーソナルトレーを交えた

アップからスタート

水キンは道場半分しか使用出来ないので

狭いながらも皆で工夫しながら稽古


僕は久々にカズオコーチと3分3ラウンド
d0163620_05425708.jpg
気になってた箇所を修正しながらみっちり
d0163620_05431529.jpg
今日はたっぷり自分の練習が出来ました

これも単にサポートして頂ける

コーチ陣のおかげ!
d0163620_23263057.jpg
感謝、感謝です


本日もたっぷりエエ汗かきました
d0163620_23284605.jpg
稽古場所いつもの場所とは逆でしたが

ロイキン変わりなく最高です!!!

by LANTIKI_mtpd | 2017-08-17 23:33 | ロイヤルキングス

捜物発見

朝から皆んなでキノコちゃん
d0163620_07353666.jpg
昼からシュンと民生でカレー食べて一仕事
d0163620_07360619.jpg
事務所の屋上の小さな部屋に有るはずの書類

8年前にココに引越して以来捜してる書類探索
d0163620_07362001.jpg
ついでに色々と断捨離
d0163620_07363501.jpg

なんか懐かしいブツが出てきた

ノックアウト20周年の原稿やから

約15年前のブツやね

皆んな若いし髪の毛多いなぁ
d0163620_07365020.jpg
筆跡鑑定ってあるけど

筆跡で何が分かるねんって思ってたけど

筆跡って変わらんもんやね…

顔は変わってるけど筆跡変わってない
d0163620_07370318.jpg
探してたブツあった!コレや!!!
d0163620_07371917.jpg
広島の対バンwww


ちゃうちゃう!

こっちのシリーズの原画見つかった!
d0163620_08033175.jpg
ランチキ25周年に向けて進行出来そうです

by LANTIKI_mtpd | 2017-08-16 08:15 | nu smaltalk

仕事仕事

ちょっくら丹波焼の郷まで

お盆やから閉まってる窯元さんも多い中

丹窓窯さんへ

仕入れと言うよりは色々と相談事と

お盆なんでお線香をあげさせて頂きました
d0163620_05000720.jpg
伝市窯さんは留守でしたが

「鍵〇〇に隠しとくから空けて入って〜」

って言われてたんで勝手にお邪魔しました
d0163620_05003023.jpg
信頼してもらってて嬉しいし

田舎のエエトコですね!

なんか第二の故郷みたいになってきたな

by LANTIKI_mtpd | 2017-08-15 04:58 | 兵庫県産地訪問

殴蹴愛贈

毎週金曜日はキックボクシングの練習日

ロイヤルキングス通称ロイキンの日!


ロイキンの先輩ユウスケくんが

新たな夢に向かって旅立ちます!って事で

皆んなで送別会という名のどんちゃん騒ぎ
d0163620_11270457.jpg
そしてロイキンの宴会はコメ食べ放題

この日用意されたご飯は17合
d0163620_11093977.jpg

d0163620_11100724.jpg

d0163620_11103582.jpg

d0163620_11150842.jpg
アッと言う間空っぽw
d0163620_11105336.jpg
もちろん、おかわり!
d0163620_11111204.jpg
そして僕はロイキンで唯一歳上の

サイトウ先輩の横で生ビールイッキ数杯

実はサイトウ先輩体育会バリバリなんで

ビール注いでもらう際は

ジョッキ空にせんかい的な眼差し

大学の応援団のコンパ以来やわ、あの眼差し

サイトウ先輩、押忍です!!!
d0163620_11274170.jpg
そら、僕も気絶しますわ
d0163620_11324870.jpg
そして主役はこうなりました
d0163620_11292185.jpg
皆んなの気持ちが詰まった寄書きは

モンスタースキンのヨハンさんの書き下ろし

女子メンバーミカちゃんが作成
d0163620_11330749.jpg
ホンマにオモロイステキなロイキンメンバー
d0163620_11284453.jpg
楽しい宴でした!ロイキン最高!

by LANTIKI_mtpd | 2017-08-13 11:03 | ロイヤルキングス

殴蹴愛盆

毎週金曜日はキックボクシングの練習日

ロイヤルキングス通称ロイキンの日!


お盆休みの人も多いですよね

ロイキンには盆休みはありません!

ホームグランドの西代体育館は

外の暑さをブッ飛ばす熱気です!


僕は本日も体験の新人さんのサポート
d0163620_07420406.jpg
途中、迅プロ東條プロにも指導頂きました
d0163620_07425281.jpg

d0163620_09391388.jpg
勉強になります


別に女性メンバーと遊んでる訳ではないですよ
d0163620_07200718.jpg
ハイキックは潜る、ローキックはジャンプして

避けるアップの新メニュー

コレに馬跳び股くぐり、腕立タッチ、横飛び

左右キックにワンツー20本を2セット
d0163620_09383849.jpg

d0163620_09385081.jpg

めちゃくちゃキツイ!!!


アップ終わった時点でコレやからね…
d0163620_09240331.jpg
チーン

後ろの方でリョウヘイくんも

チーン


本日もたっぷりエエ汗かきました!
d0163620_09251058.jpg
猛暑をブッ飛ばせ!ロイキン最高です!!!

by LANTIKI_mtpd | 2017-08-12 09:43 | ロイヤルキングス

衝撃撃撃

d0163620_14523707.jpg
世界的に有名なデザイナーさんと神戸ザックへ

秋に展開する商品の打ち合わせ
d0163620_14525727.jpg
夏場に長田来たら平壌冷麺

長田に平壌冷麺は三軒あるけど

本店は行列やったから六軒道の方へ
d0163620_14532339.jpg
夜は南京町の赤松からスタートして新開地へ

大谷、丸萬、スナック、来来と

ゴールデンコースで仕上がりました!
d0163620_14533692.jpg
あ〜オモロかった!写真全然撮ってないw

by LANTIKI_mtpd | 2017-08-11 14:52 | nu smaltalk

雲上晴天

朝イチから兵庫県庁へ

兵庫県の地場産業の仕事をしてるので

一年に一回位は来てるかな?
d0163620_08015081.jpg
何回来ても落ち着かんね

やっぱり産地巡ってる方が向いてるかな⁈


高級なイタリアンもたまにはエエけど

喫茶店の鉄板スパが好き!
d0163620_08070864.jpg
コレは揺るぎない事実です。

by LANTIKI_mtpd | 2017-08-10 08:00 | 兵庫県産地訪問