<   2017年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

DjDj

久々にライブハウスでフロアー賑わせて頂きます

Dj ?セレクター?BGM?

何て呼び方がしっくりくるのかな?
d0163620_07224378.jpeg
Casters Core一発目

兎にも角にも楽しいイベントになるでしょう!

11/3(金)祝日 17:00 OPEN 17:30 START

by LANTIKI_mtpd | 2017-10-31 07:31 | nu smaltalk

東部中央

昼ご飯を食べがてら深江浜にある東部中央卸売市場へ
d0163620_11173644.jpeg
ここの奥にある食堂街

本来は市場で働く人達の為なんでしょうね

市場の食堂なんかは観光地化されてる所も多いので

たいして珍しくないですね
d0163620_11224219.jpeg
けど、此処はさほどスレてないというか昔ながらの感じ
d0163620_11242556.jpeg
漫々亭の大衆中華もエエんすけど

中華そばより、こってりラーメンの口やったので

プリンス亭に着地し餃子と高菜を肴に昼ビール
d0163620_11302821.jpeg
それから、チャーシュー増し白ラーメン
d0163620_11333119.jpeg
ここまで来たら

「焼飯も食わんかい!」

って声が聞こえてきそうですが…

by LANTIKI_mtpd | 2017-10-29 11:15 | 兵庫県産地訪問

殴蹴愛悔

毎週金曜日がはキックボクシングの練習日

ロイヤルキングス通称ロイキンの日!


試合が近い選手も多いのでピリッとしたムード

僕らはユウトコーチの元、基礎練からスタート

膝蹴り、K-1ファイター迅プロに指導して頂きました

これがロイキン、トッププロからの直接指導

本当にありがたいです!


久々に柴ちゃんコーチにミットを持つ指導を受ける

ミット持つのはホンマに難しいし怖い…
d0163620_05311983.jpeg
ミット持ってる自分の手で顔面を強打してもたし

ローキック、ミットの上から受けてても太腿パンパン


何気にミット持ってもらっているけれど大変や感謝せな


それからボクシング経験のある方とスパーリング

結構殴られたし、おもいっくそ右フックもらった

一瞬目の前が真っ暗になったわ!


ユウトコーチにもミット持ってもらった
d0163620_07405967.jpeg

d0163620_07491334.jpeg

d0163620_07403870.jpeg
ここでもボコボコにされました
d0163620_07415894.jpeg

けど、ラスト1ラウンドは力振り絞って

柴ちゃんコーチのミット!!!


いや〜なかなか試練の練習でした

殴られたらやっぱ悔しいからもっと鍛えよ!

本日もエエ汗かきました!
d0163620_07383246.jpeg
ロイキン最高です!!!
d0163620_10534105.jpeg

by LANTIKI_mtpd | 2017-10-28 07:50 | ロイヤルキングス

日出食堂

夕方からの打ち合わせが思いのほかスムーズに進み

帰宅迄、少し時間が空いたので

前々から気になっていた一膳飯屋へ


予想通りのエエ感じ、ショーケースの中はお菜色々
d0163620_07575621.jpeg
老舗になるんやろけど感じさせない空気感
d0163620_08015079.jpeg
こんな空気感をいつまでも持ち続けられる店が好きです

中瓶とお菜一品、〆て七百五十圓なり


by LANTIKI_mtpd | 2017-10-27 07:51 | nu smaltalk

じばさん

ほんまに嬉しいです


兵庫県の地場産業の事


続けてきて良かった

d0163620_14500366.jpeg

【じばさん らんちき びーむす

 

開催期間:11/1(水)~11/28(火)

場所:ビームスジャパン1F 猿田彦前

 

 

兵庫県内の地場産品を一堂に集めたイベント『じばさん らんちき びーむす』を11月1日(水)より「ビームス ジャパン」で開催いたします。


by LANTIKI_mtpd | 2017-10-26 14:48 | じばさんらんちき

播州婦人

兵庫県の地場産業に携わらせて頂き約9年になります

最初の頃は右も左も分からない状態で産地に飛び込んで

時には門前払いを食らうこともあり

壁にぶつかることも多々ありました


それでも産地訪問をやめなかったのは

産地の商品の魅力もそうですが

産地の人達との楽しい出会いがあったからです


今では”播州織”ブランドも定着していますが

僕が産地訪問を始めた頃は、まだまだでした

その頃に見つけた”播州織の扇子”

じばさんeleを始めるにあたり

「仕入れをさせて下さい!」

と、飛び込んだ織元さんで出会った女性スタッフさん

このブログでは”播州織マダム”と呼ばせてもらってます


出会ってから、もう9年近くなるのですね

扇子からスタートし播州織の雑貨やノベルティー

色々な商品を一緒に作ってまいりました


その”播州織マダム”が、この度一線を退き

若手に道を譲ることになりました


産地に通っていて一番の課題だと感じていた

次世代の育成、バトンタッチ

本来なら良いことであり嬉しいこと

しかし、現実に目の前に起こると寂しさしか感じない


小さなはぎれを大切に扱い出来上がる”播州織扇子”

播州織の一反は約50m

かたや、扇子を作るのに必要な用尺は約30cm

播州織の生産量からすると微々たるものかもしれません

しかし、この扇子には

”播州織マダム”の沢山の思いが詰まっています
d0163620_12071891.jpeg
播州織マダムさん長い間ご苦労様でした

一旦、ひと呼吸ですが

きっとこれからも、甘えさせていただくでしょう

これからも、よろしくお願いします!

と、しときます


by LANTIKI_mtpd | 2017-10-25 12:10 | じばさんele

黒豆枝豆

神戸市内のスーパーや兵庫県内の至る所で見かける

“丹波黒枝豆”

最近では枝付きのものなんかも珍しくなくですよね


確か丹波黒枝豆のブームは漫画”美味しんぼ”の一話から

かれこれ30年前くらいかな?

しかしここ近年は丹波や篠山で栽培されてなくても

丹波黒枝豆って売ってるよね

他で売ってるの食べた事ないから味は分からんけど

ちゃんとブランディングはした方がエエと思いますよ


昨日は陶器まつりで窯元さんから頂いた

正真正銘の丹波黒枝豆を事務所で湯がきました
d0163620_09293742.jpeg
こちらの模様は社食のコーナーにて近々アップします
d0163620_09170530.jpeg
茹で時間や茹で方、色々試してみたのでお楽しみに!



by LANTIKI_mtpd | 2017-10-24 09:16 | じばさんele

台風一家

皆さま、台風は大丈夫でしたか?

凄い雨風でしたね

家の近所や事務所の近所も被害が出ていました

怪我など無ければ良いのですが…


年に一度のお楽しみ丹波焼陶器まつりの出店も中止

朝イチ選挙だけ行って外出することも出来ず

家に引きこもっておりました


ので、紹介出来ていなかった産地訪問トピックです

かの有名な銘品アラジンストーブ

兵庫県で製造されてるって知ってた?!
d0163620_16043235.jpeg
雑誌カジカジさんで僕が担当させて頂いているコラム

じばさんぽ。アラジンストーブさんに取材に行きました
d0163620_16051657.jpeg
西脇市にある播州織の工場を再利用されている工場

正にハンドメイド、一点一点組み立てられていました
d0163620_16060171.jpeg
僕がお手伝いさせて頂いたBEAMS JAPANさん別注の

藍色のブルーフレーム限定200台は

1週間足らずで予約完売致しました
d0163620_16063828.jpeg
めっちゃ嬉しいです!!!


播州織と言えば播州ラーメン

おでんと白飯がめっちゃ美味しい
d0163620_16065854.jpeg
一番さんが僕のお気に入りです
d0163620_16071539.jpeg

by LANTIKI_mtpd | 2017-10-23 13:19 | nu smaltalk

陶器祭雨

年に一度のお楽しみ!丹波焼陶器まつり
d0163620_06302294.jpeg
ここ8年毎年来させて頂いてます

そして3年連続で伝市窯さんの登窯前にて出店!
d0163620_06305904.jpeg
準備の前にお世話になってる窯元さん巡り
d0163620_06313038.jpeg
丹窓窯、源右衛門窯、俊彦窯、丸八窯、ここち舎、丹文窯さん雨が降る前に訪問

俊彦師匠は11月の個展に向けて頑張っておられました
d0163620_06315051.jpeg

戻って来た頃には準備万端
d0163620_06330436.jpeg
しかし雨男の本領発揮
d0163620_06333913.jpeg
土砂降り
d0163620_06335940.jpeg
雨の中ですが、まぁまぁの来店ありました

ありがとうございました!


しかし大石清とのイベントは必ず雨

3回連続雨…
d0163620_06342484.jpeg
何かが化学反応してますなぁ
d0163620_06344069.jpeg
けど、マンドリルカレーさんもひっくるめて

楽しくさせていただきました!
d0163620_06453532.jpeg
皆さん、ありがとう!

因みに今日の出店は中止ね!!!

by LANTIKI_mtpd | 2017-10-22 06:29 | 兵庫県産地訪問

殴蹴愛尽

毎週金曜日はキックボクシングの練習日

ロイヤルキングス通称ロイキンの日!

アップはいつものパーソナルトレーニング
d0163620_06073572.jpeg
そして、左右ミドルキック100連打!

週末はヘロヘロになっても大丈夫って事で

通称”週末ミドル”
d0163620_06082070.jpeg
これがホンマにキツイけど気持ちいい!


久々にトウジョウプロに指導を受けました
d0163620_06075620.jpeg
綺麗に蹴りたい一心でスタンスが崩れていたので修正
d0163620_06244567.jpeg
なかなか自分の形が決まらないですね
d0163620_06250568.jpeg
まだまだです、しっかり反復練習!

本日もエエ汗かきました!
d0163620_06083961.jpeg
ロイキン最高です!!!

by LANTIKI_mtpd | 2017-10-22 06:28 | ロイヤルキングス