充実一日

丹波市から竹細工の職人さんに来て頂き

籠作りのワークショップでした
d0163620_03000568.jpg
来て頂きって書きましたが

朝イチから丹波市春日の山の方迄

お迎えに行ってきました
d0163620_03044384.jpg
ちょっと曇ってたけど早朝は気持ちエエです
d0163620_03055419.jpg
ここら辺は丹波栗の産地
d0163620_03062946.jpg
そして最近はスィートコーンも

沢山、栽培しています
d0163620_03085143.jpg
これホンマに甘くておいしいのよね


無事におっちゃんを国際会館sol迄送り

朝の任務は終了〜!
d0163620_03113573.jpg

からの、昨日lantiki centraaaaalKOBEで

受注会を終えたスーパーノバの山ちゃんと

キノコちゃんへ
d0163620_03161615.jpg
バッタリおっちゃんとおばちゃんに会った

久々に色々話が出来て良かった

何より元気そうで一安心!

そして最近定番コースになりつつある新開地
d0163620_03213028.jpg
昼からよー呑んだわい
d0163620_03234422.jpg
山の景色から下町の景色
d0163620_03261374.jpg
エエ一日でした!
d0163620_03303933.jpg

# by LANTIKI_mtpd | 2017-06-19 06:57 | 兵庫県産地訪問

丹波再訪

なんて気持ちのエエ天気なんやろね

久々の丹波焼きの郷へ窯元さん巡り

本日は下立杭の丹文窯さんからスタートし

ここち舎→豪人窯→伝市窯→源右衛門窯→

丸八窯→俊彦窯→丹窓窯の順に廻ります
d0163620_05123425.jpg
いっつも綺麗な丹窓窯さんの庭
d0163620_05130286.jpg
源右衛門窯さんの看板は紫陽花に被われます

開花までもう少しですね
d0163620_05133544.jpg
俊彦窯、俊彦師匠の仕事場は

一見雑然としてる様で整理整頓されてます
d0163620_05142605.jpg
毎年やってくるツバメ、俊彦師匠とパチリ!
d0163620_05145299.jpg
丹窓窯さんで市野丹窓さんの筒描きの作品を

観せて頂きました

"いろはにほへと"素晴らしいですね〜
d0163620_05152558.jpg
丹波でこの仕事をする職人さんが

ほとんど居なくなってるので

継承して欲しいです
d0163620_05400424.jpg
窯元さん巡り楽しいね!


じばさんeleに沢山うつわが入荷しましたよ

また、来ます!

# by LANTIKI_mtpd | 2017-06-18 05:45 | 兵庫県産地訪問

殴蹴愛宮

毎週金曜日はキックボクシングの練習日

ロイヤルキングス通称ロイキンの日!


ジャブ、ストレート、フック、キック、膝

基礎練は全力で!

練習スタート15分で既に汗だく、ヘロヘロ

やのに…

その後にパーソナルトレ3分3ラウンド
d0163620_07112952.jpg
最後の方は何も出来んかった…
d0163620_07114320.jpg
まだまだ課題は多いですわ〜


その後、迅プロに声を掛けてもらって

ジャブ、ストレート講座
d0163620_07145422.jpg
雑になっていた形を基本に立ち返り反復練習
d0163620_07152545.jpg
左右の足の位置、使い形を修正してもらい

今迄より一歩前でパンチが当たり

更に強く撃てる様になりました

その後の柴ちゃんコーチのミットも絶好調
d0163620_07154251.jpg
めっちゃ分かりやすく指導頂きました!


僕がロイキンに来るきっかけを作ってくれた

スーパーポジティブ宮さんが久々に登場
d0163620_07160071.jpg
流石!このおっさん来たら場が明るくなるw
d0163620_07373241.jpg
高校の時からランチキに買物に来てくれてて

アメリカ買い付けにも何故か一緒に行って

ホンマ何やっても豪快やけどお茶目な人


来週のロイキンBBQに誘ってもらって

その日は会社の忘年会なんですよ〜

って普通に言ってのける様な宮さん

とりあえずタバコはしまえwww
d0163620_07162055.jpg
ユウトくんもミットありがとうございます!

目標に向かって一緒に頑張りましょう!
d0163620_07163447.jpg
練習終わりに柴ちゃんコーチと飯!

ヘルシーでしょ!
d0163620_07165208.jpg
本日もエエ汗たっぷりかきました

ロイキン楽しいですよ、最高です!
d0163620_07473346.jpg

# by LANTIKI_mtpd | 2017-06-17 08:04 | ロイヤルキングス

梅雨爽快

梅雨入りしたってニュースを聞いて以来

全然、雨降ってないですねぇ

しかも朝夕が涼しくて快適に過ごしてます
d0163620_03263710.jpg
4年ほど前に、おかあさんが挿木した紫陽花

めっちゃ綺麗に咲いています

雨に打たれた紫陽花も綺麗なんですが
d0163620_03314450.jpg
雨降りは苦手です


本日も神戸芸工大で講師の仕事でした

僕の授業はブランドを立ち上げて

サンプルを作成し発表して店頭デビュー迄

いよいよデビューに向けてトアールが完成
d0163620_03391810.jpg
皆んな素晴らしい出来でした!

次は本縫いに入ります

楽しみですね〜
d0163620_03420193.jpg
未来のファッション業界の為に!

# by LANTIKI_mtpd | 2017-06-16 03:26 | nu smaltalk

BBQQ

ホンジツハセイテンナリ
d0163620_22354062.jpg
毎年恒例、年に一度のランチキBBQ大会!
d0163620_22360763.jpg

d0163620_22365596.jpg

d0163620_22455961.jpg

d0163620_22375683.jpg

d0163620_22464047.jpg

d0163620_22470236.jpg
前日から仕込んだ肉もペロリと平らげました
d0163620_22475391.jpg
東京からシュンも参加

地元淡路島を眺める視線にパチリ!
d0163620_22504030.jpg
海が似合う男w
d0163620_22524483.jpg
スタッフの家族も参加
d0163620_22531253.jpg
皆んなでハイ!チーズ!!!
d0163620_22534320.jpg
海が似合う男達

因みにこの2人以外は全員がずぶ濡れ
d0163620_22550289.jpg
いや〜ん
d0163620_22555166.jpg
いや〜ん
d0163620_22561982.jpg
楽しかったね、また来年!

# by LANTIKI_mtpd | 2017-06-15 07:15 | lantiki