ロイティ

毎週金曜日はキックボクシングの練習日

ロイヤルキングス通称ロイキンの日!


僕が通っているロイキンロンTを製作させて頂きました
d0163620_04284406.jpeg
殴蹴愛

2YANG氏の描き下ろし
d0163620_04292296.jpeg
モデルはユウト&アイト

# by LANTIKI_mtpd | 2017-11-29 04:28 | ロイヤルキングス

ホーストカップ

d0163620_07341643.jpeg
この歳になってこんなにハラハラドキドキする事有る?

勝負の分かれ目は何処なのか?!
d0163620_07380111.jpeg

d0163620_07373063.jpeg

d0163620_07391156.jpeg
2年半前に思い切ってロイキンの門を叩かなければ

こんなに良い刺激をもらう事はなかったと思う

殴って蹴って魂と魂のぶつかり合い

命削って前へ前へと進む姿

これがロイキン魂
d0163620_07393266.jpeg
ロイキン最高です!

# by LANTIKI_mtpd | 2017-11-27 07:33 | ロイヤルキングス

ボス猿酒

ボスザルザケ無事に終了〜!
d0163620_03262721.jpeg
今日の肴のソーセージやハムに相性の良い付け合わせ

地元神戸の老舗メーカーマルカン酢のサラダ酢で

ピクルスを漬けました
d0163620_06010112.jpeg
丹波焼の陶板で丹波市にあるバイエリッシャーホーフさんのソーセージとソフトサラミを焼きました
d0163620_06011604.jpeg
ロースハムはそのままが一番美味いのでカットしただけ
d0163620_06013925.jpeg
あわぢびーるやマスコットチュウハイにぴったり3種盛

夕方に肴が終了したので20:00に終了させて頂きました


美味しいものは沢山あるけど

ベストな状態でお客さんに提供する

料理とは段取りなんやなぁと思います

味、段取り、雰囲気最高の”すず”にて反省会
d0163620_06251458.jpeg
ボスザルザケでこの感が出せたらなぁ〜

# by LANTIKI_mtpd | 2017-11-26 06:37 | じばさんらんちき

産地番外2

雨男の異名は解消ですね
d0163620_05315806.jpeg
三重県産地訪問の2日目は

和歌山県との県境、熊野古道の入り口の尾鷲市へ
d0163620_05322373.jpeg
尾鷲市の名産、檜を使った”尾鷲わっぱ”さんに訪問です
d0163620_05340762.jpeg
漆塗りの曲げわっぱで今は色々な形がありますが

元々は山仕事をする人達の弁当箱だったそうです
d0163620_05451348.jpeg
渋いですね〜日々の道具には惹かれます
d0163620_05332172.jpeg
継目は桜の皮で編み上げて絶対に跳ね返らない強度

素晴らしいです!購入決定です!!!
d0163620_05334579.jpeg

二軒目はお隣の町、紀伊長島町へ
d0163620_05540071.jpeg
このブログでも何度か紹介してる

僕の大学時代の友人が営む蜜柑農園へ
d0163620_05345893.jpeg
久々の再会、嬉しい!

今回の産地訪問は伊勢の盟友以外に

只今、じばさんらんちきびーむすを開催して頂いている

BEAMS JAPANのバイヤーさんも一緒です
d0163620_05352869.jpeg
まさか、大学の友人の農園にBEAMS JAPANさんと一緒に行く事になるとは夢にも思いませんでした
不思議なご縁ですね〜
d0163620_05355629.jpeg

少し時間が空いたので地元スーパー、ショッピーさんへ
d0163620_05361640.jpeg
漁港が近いとはいえスーパーの魚売り場の域を超えとる

漁港そのものやがな!
d0163620_05363505.jpeg
クーラー持って来なアカンわ!
d0163620_05365708.jpeg
とりあえず干物をゲット!
d0163620_05371389.jpeg
それから地元のハンペン”はんべい”も!
d0163620_05373318.jpeg
そして、産地訪問のお楽しみは地元の昼ご飯!

尾鷲わっぱの方に教えていただいた食堂”もりば”さんへ

その日水揚げされた魚介類でメニューが決まるそう

刺身もエエけどフライや天ぷらが美味そうだったので

地元の底引き網で獲れるガス海老の天ぷらをチョイス
d0163620_05375575.jpeg
身はさほど大きくないのですがプリっとした食感と旨味

美味しかった〜!!!

d0163620_06203320.jpeg
一泊二日の三重県の産地訪問、充実のひと時

来年の企画と目標が見えました!

それと縁に感謝ですね。


本日は”ボスザルザケ”じばさんらんちきで待ってます!
d0163620_03262721.jpeg

# by LANTIKI_mtpd | 2017-11-25 05:31 | 兵庫県産地訪問

産地番外

電車で県外への出張は久々です

ワクワクするけど乗り換え苦手

なんば駅は何回来ても迷い子になる

結局、乗るつもりの電車乗り遅れて

上本町迄行ってなんとか乗車

景色見ながら1時間半
d0163620_05213316.jpeg
三重県の津市へ到着です
d0163620_05263289.jpeg
いつもはアメリカツアーで一緒の盟友と国内ツアー

一泊二日、三重県の旅です!

先ずは、おぼろタオルさんへ
d0163620_05220082.jpeg
歴史ある会社さんですが若い経営者さんが積極的に

新しい取り組みをされている

軸がぶれずに新し事がしっかりやるって簡単ではない

気をてらったアイデアではなく

品質の良さを追求する姿勢は凄く共感出来て勉強になる


その後は伊勢市、伊勢神宮外宮参道へ
d0163620_05222787.jpeg

d0163620_05224541.jpeg
盟友、伊勢木綿”衣”さんへ
d0163620_05231397.jpeg
地元の方を交え伊勢神宮や神道に関する勉強会
d0163620_05233504.jpeg
いや〜オモロかったなぁ

最近、地場産業についてより深く考える様になり

日本史を改めて勉強しよかと思ってるんですが
d0163620_05434289.jpeg
改めて来年の目標見えた日本史勉強しよ!


産地訪問のお楽しみは地元で食べるご飯

やっぱり地元の人のおススメは間違いないなぁ
d0163620_05460993.jpeg
中津軒のAランチ、美味しかったっす!
d0163620_05462793.jpeg

# by LANTIKI_mtpd | 2017-11-24 05:21 | 兵庫県産地訪問