殴蹴愛開

毎週金曜日はキックボクシングの練習日

ロイヤルキングス通称ロイキンの日!


暑かったなぁ〜

いや

熱かったよぉ〜


今日の基礎練は高3リョウヘイくんが指揮

リョウヘイくんは僕とほぼ同期入団

身も心もタフに成長したね、頼もしい!
d0163620_07200000.jpg

d0163620_07202482.jpg
基礎練が終わってから康平代表から指導頂き

二人一組でフェイトを入れたミット
d0163620_07471123.jpg
ジャブ、フェイト、ワンツー

ジャブ、フェイト、ワンツー、ミドル

ジャブ、フェイト、ロー

ジャブ、フェイト、膝

これはしっかり反復してマススパーに活かす


その後はサポートに回ってミット
d0163620_07505383.jpg
あらためて東條プロに指導頂き、基礎修正
d0163620_07512203.jpg
窓全開の西代体育館柔道場やったけど

40度軽く超えとったんちゃう?

ユウトくんバテたね〜
d0163620_07582540.jpg
夏バテなんて言葉はロイキンには皆無

本日もたっぷりエエ汗かきました
d0163620_08002998.jpg
ロイキン最高です!!!

# by LANTIKI_mtpd | 2017-07-29 07:09 | ロイヤルキングス

芸工発表

神戸芸工大、前期最後の授業でした

3月からスタートし約半年間の集大成
d0163620_06474045.jpg
テキスタイルや企画の学科との合同発表会


一緒にバスに乗って西脇市やたつの市に行って

播州織や兵庫レザーの選定から始まり

コンセプトの設定、ブランドデビュー迄
d0163620_06491682.jpg
生徒さんひとりも脱落無しにやり遂げました!
d0163620_06513706.jpg
手前味噌ですが素晴らしい作品ばかり

ホントに一生懸命、真面目に取り組んでます

最終サンプルアップに向けて

夜なべした生徒もいるみたいです
d0163620_07082936.jpg
お疲れ様でした

そしてありがとうございました

夏休みでリフレッシュして下さい!

# by LANTIKI_mtpd | 2017-07-28 07:15 | nu smaltalk

東京連日

本日も東京でした

2018年秋冬の国内展示会がスタートしました

Yuketen、monitaryデザイナーのyukiさんとは

かれこれ30年の付き合い

僕がアメリカで古着のバイヤーをしてた時に

知り合って以来歳も近いし仕事云々も抜きに

エエ付き合いさせてもらってます
d0163620_07455956.jpg
続いてはネペンテスのEG

こちらも30年近いお付き合い

ランチキオープン時から展開させて頂いてます
d0163620_07461822.jpg
ランチキのバイヤートリオ

"サッサン""ナンチャン""カゲチャン"
d0163620_07465064.jpg
昨日はNY出張からシュンが無事に帰国

若手、いやもう中堅か!成長著しい!!!

頼もしく嬉しい限りです。

# by LANTIKI_mtpd | 2017-07-27 08:06 | lantiki

東京特急

東京出張です!


世間さまは夏休みですよね

竹下通りは朝から人がいっぱい

外国の方々も多いですね〜
d0163620_09183262.jpg
テレビで観た事ある派手なおばちゃんが居た


原宿でガッチリ打ち合わせをした後人形町へ

秋に予定してるプロジェクトがまとまった!
d0163620_09184762.jpg
しかし今日は暑かったー!

神戸もそうやけど雨降りそうで雨降らんから

湿気が凄い!


都会のオアシスかな⁈東京は緑が多いよね!
d0163620_09190719.jpg
代々木公園の蝉、鳴声もスマートに聞こえる
d0163620_09192231.jpg
東京熱帯夜、久々の泊まりです!
d0163620_09193916.jpg

# by LANTIKI_mtpd | 2017-07-26 09:17 | lantiki

希少店舗

"何食べてます!"

みたいなブログを見るのは大好きです!

最近は食の好みの合う人を

インスタでフォローさせて頂いてます


僕のブログで食については

産地に訪問した際の昼飯なんかをupしてます


それと、地元神戸の"もっこす"と
d0163620_10093336.jpg
"天丼吉兵衛"ネタはちょくちょくupしてます
d0163620_23132548.jpg
両店共に30年通ってるお店です

最近は長年通ってる食堂や居酒屋が

相次いで閉店していきます

久々にセンタープラザの地下に行った際

丸井食堂が閉店していたのはビックリでした

ホント、寂しい限りです…


僕にとって今後のテーマは

"古き良きお店や町並みを遺していく"

かな?と考えてます!
d0163620_06433435.jpg

d0163620_06440937.jpg

d0163620_06463615.jpg
アメリカはちゃんと遺してるのよね
d0163620_06451972.jpg

# by LANTIKI_mtpd | 2017-07-25 06:47 | nu smaltalk