人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎ツアー最終日

宮崎ツアー最終日は本部はにわ製作所さんへ

今回、初の別注にチャレンジ

はにわは、型に土を流し込む製法なので

基本、石膏で型を作らないければなりません

これは費用がかかるのでちょいと頭を捻ってオモロイ企画を考えました!

宮崎ツアー最終日_d0163620_23354512.jpg

完成間近!!!

皆さんに発表出来る日が待ち遠しいです♪


宮崎では家族四人に車三台が普通の世帯

車移動が大半なのですが

たまには歩いて散策してみようとブラブラしていると

県庁前の通りで朝市をしていました!

宮崎ツアー最終日_d0163620_23354724.jpg

以前にお伺いさせて頂いた日向市のお隣、門川町から水産加工会社が出店されていて

太刀魚のフライをゲット!!!

朝から幸せです♡


産地訪問の信条は

時間があるときは高速は使うな!

そして、歩け!!!

これアメリカで古着仕入れていた時と同じなんすよねwww

宮崎ツアー最終日_d0163620_23355206.jpg
南宮崎駅から空港まで電車で二駅

電車の旅のお楽しみはプシュッと

二駅なら350ml缶が丁度エエサイズ

と思いきや売店ないし自販機もない

コンビニまで徒歩10分やって…

市内離れるとまだまだ不便な宮崎ですが

そこがエエんですね~

宮崎ツアー最終日_d0163620_23361675.jpg


宮崎最後の晩餐は僕のフルコース

宮崎最古?の居酒屋

たかさごで青魚

今日は鰯がなかったので鯵のタタキ

お酢で頂くのがおススメ♡
宮崎ツアー最終日_d0163620_23354950.jpg

そして丸萬本店のもも焼き(バラシ)

バラシは身を小さく切ってもらう事

切らずにかぶりつく豪傑もいます

20度の宮崎焼酎にはサイコーです♡♡♡

宮崎ツアー最終日_d0163620_23355006.jpg
今回も充実の宮崎ツアー

都城市、宮崎市、日向市、延岡市の皆さん今回も大変お世話になりました!

皆さまの心の温かさに感謝です♡

宮崎神宮、大御神社さんへもお参りさせていただきました

お陰様です。ありがとうございました♡

年内もう一度来たいな!!!





by lantiki_mtpd | 2022-10-06 08:33 | 兵庫県外産地訪問
<< ブログのこと 宮崎ツアー6日目 >>