人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チックンタックンに聞いてみよう!

SOS SOS SOS

10日前に蒔いた、へちま、ゴーヤから芽が出ません。

ネットや書籍で調べてみたところ、発芽には25℃から30℃の気温が必要とある。

又、育苗といって苗床を作ってビニールを掛ける事を薦めていたりもする。

そういえば、高校(有高)の授業で習ったような???

早速、ビニール掛けと思ったものの

どうしたらいいのか?

とオロオロオ。

そこで目に飛び込んできた物がこれ!
チックンタックンに聞いてみよう!_d0163620_1504471.jpg


トイレットペーパーちゃいまっせ!
ペンキ塗りの際に使用したビニールカバー付の養生テープ。


これをプランターの周りに張りつけてと!
チックンタックンに聞いてみよう!_d0163620_13581991.jpg


これどうですか?簡単ビニールハウス!
チックンタックンに聞いてみよう!_d0163620_1359962.jpg


水やりの際はカバーも外せるし、通気性もいいし!

革命的ではないですか?


種の殻が堅いので、殻の一部をカットして吸水させてから蒔いた方が早く芽が出るともあるので、残りの種はカットして暗い場所へ安置すると。
チックンタックンに聞いてみよう!_d0163620_1404639.jpg



チックンタックンに聞いてみよう!_d0163620_14574630.jpg


まぁーのんびりやりますよ!

ipodシャッフル本日の1曲目 出発-Travelling-(departure-travelling-)/PAINTBOX
by lantiki_mtpd | 2010-05-18 14:36 | 旧blog/栽培
<< 学生ではありませんがガクラン着用で! >>