人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やらかした~"じばさん編"

19周年のblog思ったより反響があり

ビックリクリクリクリックリです

twitterでは様々な方々にツイートしていただいたり

いつもお世話になっている

CLUSTERさんにはリツイートいただきました


またシャチョサンのfacebookには

沢山のお祝いコメントや

「いいね!」をいただき

感謝感激雨あられです

あらためまして

ありがとうございます


blogというよりは

完全に回顧録状態になっていますが

引き続き「やらかした~」です


インドから帰国後

翌日には

今年も始まりました

「兵庫じばさんツアーです」

今回もじばさんツアーには欠かせない
やらかした~\"じばさん編\"_d0163620_1828929.jpg


岡部文彦さんと一緒にスタートです!!!


まずは前回の産地ツアーで

ゾッコンはまってしまいました

立杭焼の丹波篠山です
やらかした~\"じばさん編\"_d0163620_18281146.jpg


年に四回しか火を入れることがない登り窯に

今回はグッドタイミングで火入れに遭遇しました

窯の炎は数日間、寝ずの番が続くそうです

しかし薪の炎は心地良いですね

癒されます・・・
やらかした~\"じばさん編\"_d0163620_18281152.jpg



この辺は蕎麦を栽培しているところも多く

美味しい蕎麦屋さんも多いですよ
やらかした~\"じばさん編\"_d0163620_18281027.jpg


立杭の里ではダリアの花が満開でした
やらかした~\"じばさん編\"_d0163620_18281080.jpg



インド出張の疲れが吹っ飛んでいきます

ホント癒されます・・・

移動の途中には
やらかした~\"じばさん編\"_d0163620_18281247.jpg


田んぼの真ん中にポツンとある

がいな製麺所で

相変わらずうどんをすすっています
やらかした~\"じばさん編\"_d0163620_18281265.jpg



美味いもん食ってるときは幸せです


兵庫県三木市は金物の町

ここsabotenさんは1932年創業の園芸道具のメーカー

以前はアメリカへ輸出が主流だったそうで

輸出用のキッチン鋏と

こんな可愛いミニ園芸セットを発見
やらかした~\"じばさん編\"_d0163620_18281326.jpg


岡部さん面白い企画が思いついたようです


そして苦節1年

企画スタートからようやく

1stサンプルに、こぎ着けました


兵庫県豊岡市の"じばさん品"

"行李柳"を使用し農具の籠をモチーフにしたバックパック

バックパックの製作は

いつもお世話になっている

神戸ザックさんに依頼
やらかした~\"じばさん編\"_d0163620_18281451.jpg


職人の皆様こんな

"むちゃぶり"を聞いていただきまして

ありがとうございます

しかし

妥協はありまへん!

しっかり次の宿題出さしていただきました

今月末には2ndサンプルが上がる予定です

そこで商品は、しっかり紹介させていただきます


今後も引き続き"じばさん"関連アップしていきます

お楽しみに


ここで一息と言いたいところですが

まだまだシャチョサンの旅は続きます



iPodシャッフル本日の1曲目 プラネットマジック/N'夙川ボーイズ
by LANTIKI_mtpd | 2011-10-03 17:07 | 旧blog/smalltalk
<< やらかした~"宮崎編... ロックも仕事も同なじでっせ! >>