人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地場散歩

カジカジさんで連載させて頂いている

兵庫県の地場産地に訪れて産地の方々に

スポットを当てたコラム"じばさんぽ。"

本日は取材の為に淡路島
地場散歩_d0163620_06523754.jpg
淡路島の地場産業"瓦"に訪問です!
地場散歩_d0163620_06532513.jpg
親子二代で瓦づくりをされている工場で

瓦の材料を使って作品を作られている

"甍ト"さん

じばさんeleのカウンターなんかに使ってる

カラフルなタイル見覚えないですか?

今日は可愛い娘さんかお出迎え

ママと一緒でお喋りが上手ですwww
地場散歩_d0163620_06553106.jpg
鬼瓦をつくる鬼師と

鬼瓦周りを接合するパーツをつくる道具師の

お兄さんとお父さんの工場も見学させて頂き
地場散歩_d0163620_06550158.jpg
貴重な窯詰めの様子を見る事が出来ました
地場散歩_d0163620_06560110.jpg
カジカジ11月号のじばさんぽ。お楽しみに

アーカイブはcomepassで読めますよ!
地場散歩_d0163620_06564520.jpg
そっから姫路行って会議に出席して
地場散歩_d0163620_06574864.jpg
神戸帰ってアポ一件こなして

生田神社の日本酒イベント行って
地場散歩_d0163620_06580273.jpg
帰り側に、いつもの"樽ハ"で

いつもの肴"きずし&ポテサラ"
地場散歩_d0163620_06582180.jpg
おいおい、きずし無いって…どう言うコト?

by LANTIKI_mtpd | 2016-10-13 07:31 | 兵庫県産地訪問
<< 丹波檸檬 華麗饂飩 >>