人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薄口醤油

朝イチ県庁へ兵庫レザープロジェクトの報告

来年度も続きそうで、ホッと!


その後、たつの市のタンナーさんへ

その前に時間が少し空いたので

前々から行きたかったココへ
薄口醤油_d0163620_21183250.jpg
やっと来れました!
薄口醤油_d0163620_21185699.jpg
館内は昔の醤油工場を活かしています
薄口醤油_d0163620_21191745.jpg
道具や資料以外に建物観るだけで価値あり!
薄口醤油_d0163620_21200794.jpg
当然やけど昔は樽もココで作っててんて

前に酒蔵さんへ訪れた時に聞いた話では

今、樽を作れる職人が殆ど居なくなって

樽職人を育成してるって言ってました
薄口醤油_d0163620_21202855.jpg
醤油を絞ってた袋です

一枚欲しいわ〜
薄口醤油_d0163620_21204485.jpg
法被も欲しいわ〜
薄口醤油_d0163620_21210623.jpg
ホンマお世話になっていますヒガシマルさん

このうどんスープは魔法の粉ですね

オーガニックもエエけどコレも必須やね
薄口醤油_d0163620_21212192.jpg
ホンマにココの入場料10円やから価値有るよ

周りの町並みも素敵やしお薦めです!
薄口醤油_d0163620_10481835.jpg

その後はタンナーさんへ
薄口醤油_d0163620_21215054.jpg

薄口醤油_d0163620_21220956.jpg
ヌメ革オマージュで有名な

某レザーブランドさんとバッティングw
薄口醤油_d0163620_21222843.jpg
僕が紹介させてもらってから

ココのタンナーさん使って頂いてます

律儀で嬉しいなぁ〜

by LANTIKI_mtpd | 2017-03-17 11:05 | 兵庫県産地訪問
<< 殴蹴愛飛 寒々東西 >>